喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

タバコは体に悪いことはわかっている。

だけど、

「ストレスを感じた時や食後の一服がやめられない」

という女性も少数派ながらいらっしゃるはずです。

今の世の中は嫌煙・禁煙が主流。
タバコを吸う方は男性女性に関わらず、肩身が狭い思いをしています。

そして、愛煙家が肩身が狭いのは恋愛でも同じかもしれません。

男性は想像以上に喫煙する女性を苦手と感じる方が多いようです。

しかし、本当に女性の喫煙は恋愛に不利なのでしょうか?

そこで本記事ではタバコを吸う女性に対する男性心理を考察していきます。

スポンサードリンク

1.本当に男性は喫煙する女性が嫌いなの?

とある調査によると、喫煙している女性について男性は85%もの人が恋愛対象として見ることができないと回答しています。

実際、女性の喫煙率は1割と少数派なのです。

それに対し、男性の喫煙率は3割。

この数字を見ると、男性の中には「自分は煙草を吸うけれど女性はイヤ」という方もいるようですね。

あまりにも身勝手な言い分に聞こえますが、それには男性ならではの理由があるようです。

自分が愛煙家にも関わず、なぜ女性の喫煙を嫌うのか?

その理由についてみていきましょう。

2.健康に無頓着・無責任そうに感じる

タバコの有害性はすでに広く知られています。

それをわかっていてもなお喫煙を続けるということは、自分の体を大切にしていないということ。

またタバコを吸うことで体は確実にむしばまれ、将来的に子供を産み育てる体としては好ましくないということもわかっていることです。

「もしも子供が授かった時、子供に悪い影響が出たら?」

と男性は不安に思うのです。

にも関わらずタバコを止めない。

だから、男性は喫煙する女性の無頓着さや無責任さ、自覚の無さを感じ、「恋愛対象外」に分類するのです。

3.身勝手さを感じる

タバコは、喫煙者本人の体に悪いだけでなく、その周囲の人にも副流煙が害を与えます。

つまり、一緒にいる人にも悪い影響を与えるものがタバコなのです。

それなのにタバコを吸うということは、一緒にいるであろう人のことを考えない身勝手な行為。

そんな女性は、他の面においても自分勝手、他人への思い遣りや配慮、優しさに欠けるのだろうと想像し、「この女性はナシだな」という判断につながるのです。

スポンサードリンク

4.口臭・歯の汚さ・肌の汚さ、ニオイなど不潔に感じる

078c1f05284a057394976db731de5428_s (1)
タバコのヤニで黄ばんだ歯、黒ずんだ歯茎、そしてヤニ臭い口。

そんな女性を好む男性はごく少数派なのは当然のこと。

「ちゃんとタバコのヤニや口臭、黄ばみのケアをしてるから大丈夫」と思っていても、残念ながら非喫煙者にはしっかりわかります。

喫煙者は鼻が慣れて気付かないかもしれませんが、非喫煙者はごくわずかなタバコのニオイにも気付くし、それが非常に嫌なものなのです。

また、タバコを吸っている女性で美肌の人は多くありません。

それは喫煙によってビタミンCが大量に消費され、血行も悪くなることで、肌の老化が早まり、黒ずみやシミ、たるみなどを引き起こすことが科学的にも証明されています。

女性にとって美肌は大きな武器。
喫煙することで自ら大切な武器を一つ、みずから捨てていることを知っておきましょう。

また喫煙者の汗や洋服もタバコのニオイがするもの。
これはどんなに気をつけていても、煙草をやめない限り喫煙者にまとわりつく問題です。

つまり、タバコが嫌い・苦手な男性にとっては喫煙する女性の存在自体が「NG」になってしまうこともありえるのです。

5.イメージが悪い

ワイルド・カッコ良い・クールと思って本人は煙草を吸っているかもしれませんが、男性から見ると決してそのようには思わないようです。

調査によると、タバコを吸う女性は「やさぐれている」「可愛げが無い」「生活が乱れている」「生意気そう」等イメージが強いという結果が出ています。

つまり、タバコはイメージ的にも男性ウケが良いものではないのです。

これはさすがに言いがかりですが、そういった定着しているイメージを覆すのはよっぽど強力な魅力が無い限り無理。

そうでない方は喫煙を控えた方が良さそうですね。

6.なかには肯定派も

喫煙する女性に対して散々ないわれようですが、中には肯定派の男性も。

自分が吸っているから女性にだけダメとは言えないという男性や、女性の自主性や考えを尊重してという心の広い男性も確かにいらっしゃいます。

ただ、やはり少数派。

愛煙家の女性と、タバコ肯定派の男性ならば喫煙は交際の障害とはならないでしょうが、やはりこれはレアケース。

なので、恋愛にとって不利な要素となる喫煙については、やはりもう一度考え直した方が良さそうです。

まとめ

以上、女性の喫煙に対する男性心理をご紹介しました。

タバコを吸うことは法律違反をしているわけでもないし、個人の勝手だと喫煙者は言うでしょう。

確かにそうですが、タバコは健康や美容にとって百害あって一利なしであることも事実。

それだけでなく、男性からも目の敵にされ、好きな人からも「タバコ吸うの?じゃあナシだ」と恋愛対象外にされてしまう恐れがあります。

なので、早めにやめるようにしたほうが恋愛ではメリットが多そうですね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  2. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  3. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  4. 2015-9-21

    男性が重いと感じる彼女の特徴と対処法!結婚を迫ると敬遠される?

    「こんなはずじゃなかった・・・」 男性がお付き合いして後悔する女性ってどんなタイプだと思います…
  5. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  6. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  7. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
ページ上部へ戻る