美人でスタイルが良いのに何故かモテない女性の特徴6つ

外見は誰が見ても美人なのに、全然男っ気がないなぜかモテない女性があなたの周りにはいませんか?

もしくはあなた自身が「私ってかわいくてスタイルも良いのに何故男性にモテないのだろう・・・」

などと、決して自惚れている訳ではないけど、腑に落ちないと感じているかもしれませんね。

実は見た目が良いのにモテないのは、本人が気付いていない男性を遠ざけている部分があるからなのです。

外見がいいのにモテないとお悩みの女性は、ちょっとした事を意識するだけで今すぐモテ女に変わるが出来ますよ。

では、どこを意識すればいいのか?

本記事では、本人以外は意外と気付いているなぜか持てない女性の特徴をご紹介します。

スポンサードリンク

1.自分至上主義

bsAI_IMG_7674 (1)
自分が美人であることを自覚していることが多い女性によくある特徴です。

子供のころから外見が優れていると周りに評価され、いつもちやほやされていたので、努力しなくても自分は特別だと思い違いをしているのです。

その考えが身に沁みついているため、

・まわりが当然自分にあわせてくれる
・自分は優遇されるべき存在だ

という考えに基づいて行動し、周囲を気が付かない間にドン引きさせていることも多いのです。

誰だって一緒にいて疲れる相手と恋愛したいとは思いません。

もし自分に損な傾向があると感じたら、今すぐ改善していきましょう。

2.女性らしさが足りない

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-YUKA862_hisyoumun15210248-thumb-1000xauto-18587 (1)
男性は女性に自分にないものを求めます。

そのため、下ネタで男性と盛り上がったり、言葉遣いやしぐさが雑だったり、大口を開けて笑ったり、飲み過ぎて飲み会で大暴れして伝説を作ったりするような女性は、一緒にいる友達としては良いけれど、「彼女にはしたくない」と男性は思ってしまうのです。

ノリが良いのは素晴らしいことですが、やはり節度や限度は守っておくのが大事。

見た目は良いのですから、あとは引き際を心得て、さりげない気配りをプラスすれば人生のモテキはすぐ訪れます。

3.「高嶺の花」的雰囲気

3187553c4433a4af92d813a6af24bdc9_s (1)
「自分磨きも仕事も頑張ってます!」の雰囲気が強い女性は、きれいだけれど隙のない女性と感じる男性も少なくありません。

たいてい、そういう女性は自分にも他人にも厳しいため、

「自分なんて相手にしてもらえないだろうな」
「男性を選ぶ条件が厳しそう」

と男性は高嶺に感じているかもしれません。

そんな女性にアプローチできるのは、玉砕覚悟の男性だけ。
一般的な男性は気後れしてしまい、「高嶺の花」扱いされてしまいます。

時々、ちょっとしたスキを見せ、「意外と抜けててかわいい」「付き合いやすそう」なきっかけを作ってあげると、意外と簡単に男性が寄ってきます。

「高嶺の花」扱いされているかも、と思ったら、男性がアプローチしやすいように自分から少し気安さを見せてあげると良いでしょう。

スポンサードリンク

4.性格ブス

a7376aee75ae52a592ececf9266dfa77_s (1)
先程ご紹介した自分至上主義にも通じるのですが、「自分が一番だ」と思っている女性は、自分より認められる他の人の存在が許せないことが多いのです。

その結果、人の欠点ばかりを指摘したり、人を陥れようとするなど、ネガティブな側面が目立つようになってきます。

ライバル視している女性を陥れようとする行為は、顔の表情や仕草にも険が生まれ、見た目が良いだけで中身は最悪の性格ブスになっていることもあります。

このタイプも女性は、「美人だけど意地悪」「勘違い女」と男性だけでなく女性からも嫌われているかもしれません。

身に沁みついた性格はなかなか直りませんが、いま気付いて直さないと一生男性と縁遠い女性になる恐れがあります。

少しずつでよいので、人の良い面を見るなど性格ブスを改善していきましょう。

5.はっきりしすぎ

7b606569e2a42b6053059950bfd2ed72_s (1)
自分に自信があることで、自然に発言や態度が少し鋭すぎる傾向があるのも美人でモテない女性によくある特徴です。

本人に悪気はないのですが、オブラートに包まずはっきりした言葉や態度は、知らない間に相手を傷つけている危険性も高いので要注意。

ただそれは美点でもあります。
はっきり言うこと=悪ではありません。

そんな発言や態度が必要な時もあります。

しかし、トラブルを避けるためには、発言する前、動く前に少し考えて「自分が言われたらどう思うか」を考えた上で行うと良いでしょう。

6.自分の趣味優先

203994bea4e5221321437ac8d3670ee1_s (1)
恋愛よりも自分の趣味を優先するタイプもモテない傾向にあります。

恋愛のチャンスが目の前に転がってきても、「あ、その日はイベント」「趣味仲間と先約アリ」と自分の趣味を最優先ばかりしていると、自然とお誘いをしてくれる男性も減っていきますよ。

「あの人は恋よりも自分の世界を充実させる方が好きなんだな」とレッテルを貼られてしまえば、さらに恋愛とは縁遠くなってしまいます。

男性に声を掛けられた場合、本音としては自分の趣味を優先させたくても、時には妥協してそちらを採るようにすると良いでしょう。

まとめ

以上、見た目はかわいいのに何故かモテない女性の特徴と改善方法をご紹介しました。

外見は美人でかわいいのに、男性の気配がない、モテないという女性には上記のような特徴が必ずあるはずです。

残念なことに、自分でモテない原因がわかっていないことも多いので、まずは冷静に「自分がなぜモテないのかな?」と上記の特徴に当てはまっていないかをチェックすることから始めてみましょう。

元の素材が良いのですから、欠点さえ気付いて改善する努力をすればすぐに恋はやってくるはず。

ぜひ素敵な人との出会いを無駄にしないようにしてくださいね。

★オススメ関連コラム★
幸せにつながる色気のある女性になるためのポイント3つ
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
  2. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  3. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  4. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  7. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
ページ上部へ戻る