Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

たぬき顔が男ウケする理由とたぬき顔になるメイク術や行動の仕方

昔話にもよく登場する「たぬき」といえば、愛嬌のあるかわいらしさが人気の動物です。

最近は、そんなたぬきに似た「たぬき顔」が大人気なのはご存知でしょうか

女優でも異性だけでなく同性からの人気も高い石原さとみさんなどはその代表格です

それではなぜ今「たぬき顔」の男受けナンバーワンなのか?

本記事ではたぬき顔が人気の理由について考察していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1. たぬき顔とはどんな顔?

まず「たぬき顔」とはどんな系統の顔なのかをご説明します

顔の形は丸型、ふっくらした優しいフェイスライン

眉毛は太く、目は垂れがちで黒目が大きく、口や鼻も小ぶりな形・・・と全体的に優しく丸い雰囲気を持っているのが「たぬき顔」です。

2.癒し・包容力

-shared-img-thumb-0I9A5582ISUMI_TP_V (1)
「たぬき顔」系の顔がかわいらしいのは当然のことながら 、それ以外にも男性から人気を集める理由はほかにもあります。

「たぬき顔」は全体的なラインと各パーツが丸くてやわらか。

シャープさがないので、相手の緊張感を与えません

そのため、女性に癒しや温もり、温かさなど包容力を求めている男性にとっては、まさにどストライクの顔

黙っていればそれだけで優しく穏やかそうに見える点も、魅力的に見えることでしょう。

競争社会に生きる男性にとっては、たぬき顔の女性は、そこにいて微笑んでくれるだけでまさに癒してくれる存在となりうるのです。

しかし、性格がどうかは見た目だけでは判断できませんね。

が、その点も、たぬき顔なら問題なし。

顔の印象が良ければ、しゃべってみて意外と面白かったり、独特だったりしても「意外性があって良い」というプラス評価になり、さらに好感度を上げてくれるので、男性からの支持はさらに増えるのです

3.従順そうにみえる

たぬきは本来は割と獰猛。

しかし、見た目のかわいらしさやモフモフとしたシルエット、落ち着いた色合いから連想して、穏やかでおとなしそうに見える生き物です。

たぬきと比較されることの多いキツネもおなじくらい凶暴ですが、やはりイメージ的にシャープで鋭い顔のキツネのほうが悪者扱いされてしまうことが多いですね。

それと同じで、はっきりくっきりした顔の女性に比べ、穏やかでぼんやりしているように見えるたぬき顔の女性は、おとなしくて従順そうに見えるようです

そして、そこから連想して、「良い彼女」「良い奥さん」になってくれそうというイメージを持たれやすい点も、たぬき顔の男受けが抜群に良い理由の一つ

つまり、たぬき顔はその顔・イメージだけで、かなり大きなアドバンテージを得ることができるのです

スポンサードリンク

4.たぬき顔になるには?

2
メリットの多いたぬき顔。

でもわたしの顔はたぬき系ではない・・・という女性も、諦める必要はありません。

メイクである程度たぬき顔に近づけることは難しくありませんよ。

そのポイントが目です

まぶたの二重の幅を大きく、くっきりさせることが重要

一重や奥二重、あるいは幅が狭い二重の方は、こっそりアイプチなど二重にするアイテムを使って二重のラインを広く大きくするようにしましょう。

そして、アイラインを上部分にしっかり入れます。

瞳の上部分は厚めに、目尻部分は長め・下がりめに描くのがコツ。

そしてまつ毛はバサバサするよりも自然にカールさせてナチュラルさを意識すると、優しく垂れ目のかわいいたぬき目になることができます。

次に眉毛です

眉毛はカットしすぎず、自分の元から生えているものを生かしながら太めに描くようにしましょう。

くっきりアイブローをするのではなくぼかす感じで描くとふんわりとした雰囲気をだすことができます。

リップは派手すぎずナチュラル系の色に。

唇の形に合わせてつやを出せる色にすると良いでしょう。

このポイントを押さえてメイクをしてみると、顔の雰囲気が驚くほど優しく丸くなるはずです。

5.行動も「たぬき顔」風に

見た目で大きく得をするたぬき顔だからといって、それだけで無条件にモテモテになれるわけではありません。

最初からプラス評価で見られる点はありますが、やはり、言動がNGだと評価も下がります。

そこで、たぬき顔をさらに活かせる行動をとるよう心がけましょう

その一つが、「出しゃばりすぎないこと」。

グループで遊ぶときも、真っ先に繰り出すのではなく、ちょっと遅れ気味に。

「もうしょうがないなぁ」とまわりから世話を焼かれるようなペース配分で行動することがたぬき顔的です。

また、誰にでも区別なく優しくすること。

悪口や陰口には関わらないこと。

あくまでも中立でマイペースに過ごすようにすれば、たぬき顔のメリットを最大限生かすことができることでしょう

まとめ

以上、たぬき顔が男ウケする理由とたぬき顔に近づける方法についてご紹介しました。

たぬき顔は「癒し」「やさしさ」を象徴する顔。

時代によって「美人」とされる顔は変わっていくものですが、「たぬき顔」はいつの時代でも誰からも好かれ、嫌われることも少なく、王道といっても良い安定のキュート顔です

ラッキーなことにたぬき顔を持って生まれたのなら、両親に感謝をして、さらにそのメリットを最大限活用するようにしましょう。

また、たぬき顔でなくても、たぬき顔の特徴をおさえたメイクをすれば十分カバーできますよ

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 元彼のことが好き過ぎて、別れた後も忘れられない事ってありますよね? 元彼のことが今でも好きだか…
  2. 「彼は私のことどう思っているの?」 好きな人が自分のことをどう思っているのか気になりますよね?…
  3. 物静かで表情も乏しいし、何だか影を秘めている。 そんな男性が魅力的と思ったことはありませんか?…
  4. 年々増加しているのが、結婚する前に赤ちゃんを授かるいわゆる「出来ちゃった結婚」です。 デキ婚は…
  5. 以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…

注目コンテンツ

  1. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  2. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  3. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  4. 2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
  5. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
  6. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  7. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
ページ上部へ戻る