付き合う前に要チェック!プロが教える恋愛依存症男子の特徴

特定の男性が好きになると、周囲のことを見向きもせずに突っ走った経験はありませんか?

相手の行動すべてが気になり、束縛したり、自分の気持ちを確かめる為にわざと相手を傷つけたりするのは「恋愛依存症」の傾向があります。

恋愛依存症は一般的に女性に多いと思われがちですが、実は男性にも恋愛依存症体質の方は結構多いのです。

恋愛は人生において重要な割合を占めますが、決して恋愛が全てではありません。

もしもあなたがお付き合いしている男性が恋愛依存症だった場合、彼に振り回されてばかりだと自分の人生も大変なことになってしまう危険性があります。

健全な恋愛を楽しむためにも、付き合う前に恋愛依存症の男性の特徴を見ていきましょう。

スポンサードリンク

1.ネガティブ発言が多い

29e4249217ed0aca74e7e081b73ab9b4_s (1)
恋愛依存症の方は自分に自信がない傾向にあります。

そのため、発言が否定的だったり、マイナス思考で考えたりしてしまい、全体的に負のオーラをまとっていることが多いのも特徴のひとつ。

自分と話しているときの発言だけではなく、彼がSNS(ツイッター、フェイスブック)をやっているならタイムラインを覗いてみましょう。

タイムラインにネガティブな発言が目立つなら、恋愛依存症の可能性が高い男性です。

自分に自信がないために、自分を守ろうとまわりを下げ、全てに対して否定的になっているのかもしれません。

恋愛依存症の方は孤独を恐れます。

なので、自分に好意を寄せてくれる他人に依存しやすくなる上に、恋人関係になるとその人にしがみついてしまいます。

そして猜疑心が強いので、ちょっとのことで疑心暗鬼になってさらに彼女を追いつめてしまうのです。

もし彼が否定的な発言ばかりで「この人といても明るい気分になれないな」と感じたら、恋愛依存症を疑って良いかもしれません。

2.束縛が強い

b92067c89737c78101da6c8911013456_s (1)
付き合ってもいないのに、「休日何をしていたか」、「誰と遊んでいたか」などをしつこく聞いて来たり、メールやラインの連絡頻度が異常に多い場合も、恋愛依存症である可能性が高くなります。

付き合う前でコレなら、付き合ったらどうなるかは想像がつきますよね?

恋愛依存症の男性の頭の中には、自分と彼女しか存在しないことが多く、彼女には彼女だけの人間関係や世界があることを受け入れることができません。

そのため、彼女が自分以外の人と楽しく過ごしたり、自分の知らないことをしていると自分を否定されたかのように感じてしまいます。

そうするとさらに彼女をきつく束縛するようになると言う悪循環・・・

そんな男性と付き合ったが最後。
毎日メールやラインの連絡を高頻度でやらされ、男友達はおろか、女友達と遊ぶことすらできなくなります。

もし好意を感じた男性が、付き合う前から束縛をするそぶりを見せたら要注意ですよ。

3.自分の好みを押し付けてくる

b5accc75f018cbea225ace791dd81aaa_s (1)
「俺、短い髪の女って嫌い」「料理が上手な女じゃないとダメ」等、自分の理想の女性像を押し付けてくる男性も恋愛依存症の傾向があります。

恋愛依存症の男性は、自分の好みに恋人を当てはめようとするという特徴があります。

付き合う前にあれこれ「女はこうあるべき」など、身勝手な条件を出してくるような男性は明らかに地雷です。

恋愛依存症の人は、自分が恋愛中心で動いているから、付き合っている彼女も当然恋愛中心で動くべきという謎の理論があります。

だから、自分の理想に彼女が近付くよう努力するのも当たり前。

自分の理想になる努力をしない彼女は、「誠意が足りない」、「俺のこと好きじゃないのか?」という論理で、あれこれ交際中にねちねちと責めてくることでしょう。

「ありのままのあなた」ではなく、あくまでも「自分の理想にはまっているあなた」を好きな恋愛依存症の男性と付き合うと、本来の自分を殺し続けなければいけなくなります。

そんな恋愛は息苦しく、辛いだけなので気を付けましょう。

スポンサードリンク

4.被害妄想が強い

bsPAK85_otonashikushiyagaredon20140830184335 (1)
少し連絡をするのが遅くなっただけでも「ほかに好きな男ができた?」
よそ見をしていただけでも「俺のこと嫌いになった?」など、非常に心変わりに敏感で、被害妄想が強いのも恋愛依存症の男性の特徴です。

恋愛依存症の男性にとって、あなたが離れてしまえば、自分の世界は成立しなくなってしまいます。

なので、その世界を守るためにさらに依存と執着を強めていきます。

そんな男性と恋愛をするとなると、常に彼が不安にならないように言葉も態度も尽くさなければならなくなります。

彼の気持にプレッシャーを感じ、負担が大きくなれば、重すぎる感情があなたを押しつぶすかもしれません。

まとめ

以上、恋愛依存症の男性の特徴をまとめました。

恋愛依存症は「恋愛=楽しいもの」ではなく、付き合った人を苦しめてしまう辛い傾向にあります。

恋愛に依存するあまり、まわりのことが一切見えなくなり、思い通りに行かないと思い詰めて恐ろしい結果を招く危険性もあるため、恋愛をするときには彼が恋愛依存症でないかどうかをチェックしておくことは決して無駄なことではありません。

あなたには健康的な恋愛を楽しんで頂きたいと切実に願っています。

★おすすめ関連コラム★
付き合った彼がメンヘラ男だった場合、交際する上で注意する点とは?
どうすれば嫌いになれる?好きな人を嫌いになる効果的な方法5つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  2. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  3. 2015-9-24

    出会い系初心者必見!注意すべき男性の特徴と安全に遊ぶ為にやるべき事

    ネットやSNSの普及により、最近はとても簡単にネットで出会える様になりました。 その反面、 …
  4. 2015-7-31

    毎日仕事で忙しい貴方も出会える!インターネットから始める恋愛戦術

    「仕事が忙しくて毎日が職場と家の往復・・・」 「社会人サークルに今更入る勇気やきっかけもない・・・…
  5. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  6. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  7. 2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
ページ上部へ戻る