元カレに冷却期間だけどLINEしたい…頻度とベストなタイミングとは!?

SAYA16031118IMG 9857 TP V4 500x333 - 元カレに冷却期間だけどLINEしたい…頻度とベストなタイミングとは!?

彼と別れてしまった後、お互い一回冷静になるために必要な冷却期間。

そのまま永遠にお別れしてしまうなら連絡をとらずにいれば良いだけの話ですが、「やっぱり彼が1番」「せめて友達としての関係を続けられないかな…」なんて考えてしまうことだってあるはず。

冷却期間を設けている以上、どのようなタイミングで頻度で、彼にLINEしてみればいいのか、分からないなんて女性は多いのではないでしょうか。

・いきなりLINEしたら、まだ関係を引きづっている重い女だと思われるかも

・LINEの返信が返ってきたらいいけど、返ってこなかったらどうしよう

・もう彼女じゃないんだし、そんな毎日LINEは出来ないんだろうなあ

なんて様々な不安が頭をよぎってしまうことでしょう。

もし、彼と復縁したい、もしくは彼氏とは言わずとも関係を続けたいと考えた場合、冷却期間をいつ終わらせるのかはとても重要。

冷却期間を有効活用して、お互い過去は振り切った状態となり、さっぱりした気持ちで再び連絡をとれる状態であることが、これから新たな関係を築く上で重要だからです。

そこで今回は、冷却期間を終わらせるべく彼にLINEするベストタイミング、そして連絡の頻度について、それぞれの別れ方ごとにご紹介

現在、冷却期間真っ只中!」「今すぐにでも彼にLINEしたい!」そんなもどかしい気持ちを抱える女性は、是非、参考にしてみてくださいね。

彼に振られた場合(喧嘩別れ)

62b133109b3bfb94e8b17cc26bfe26ed s 500x333 - 元カレに冷却期間だけどLINEしたい…頻度とベストなタイミングとは!?
もし、あなたが彼に振られた場合、しかもそれが喧嘩別れだったとしたら、冷却期間は長めに設定するべきです。

というのも、男性側の怒りの感情が完全に無くなるまで待つ必要があるから。

不思議と、時間が経てば経つほど、最初は怒り狂っていたとしてもだんだんとその怒りは収まっていくもの。

もし、あなたが二股をかけていた、ひどい裏切りをしたなど、彼をひどく傷つけていた場合は話は別ですが、お互いのすれ違いによる喧嘩別れだった場合であれば、時間が解決してくれるのをひたすら待ちましょう。

目安としては「3ヶ月から半年」。

それまでは一切彼との連絡を絶つのがポイント。

いくら彼にLINEをしたくなったとしても、ウザがられたり、もしくは怒りを再発させてしまう可能性もあります。

とにかく冷却期間はひたすら耐えて、お互いの日常がお互いがいなくても充実してきたと感じるくらいが冷却期間終了の合図。

そのタイミングで「この間、共通の友人と○○の話になって思い出したけど、最近どう?」など、別に自発的に思い出したわけではないんだけどねスタンスを取りつつ連絡を取ってみましょう。

あくまでも、さりげなく・なんとなく感を出すことが必要で、ずっとLINEしたかったけど我慢してた感は一切見せないことがポイント。

ずっと○○と連絡したいと思ってたんだけど、最近どう?気になっちゃって。」なんてLINEしようものなら、しつこい・うざいと思われてしまうでしょう。

もし、彼から返信が返ってきたら、嬉しい気持ちはものすごく分かりますが、あまりがっつきすぎずに。

即既読・即返信してしまうと、これまたしつこさが出てしまいます。

付き合っていた頃の10分の1くらいのペースがオススメ。

1度連絡が途絶えた場合は、「そういえば、前に言ってた単位って取れた?私、あの授業取るんだけどどうだった?」「○○、オススメの居酒屋ない?今度幹事やらなきゃいけなくて。」などと、何気無い感じの質問LINEをその都度送って関係を繋いでおきましょう。

もし、その後、LINEが続くようであれば、直接会ったり、ご飯に行ったり、そのような約束が取り付けやすくなります。

★おすすめ関連コラム★

彼氏に振られた場合(彼に好きな人ができた)

39070a51d8b63635663a179b8eeb418d s 500x333 - 元カレに冷却期間だけどLINEしたい…頻度とベストなタイミングとは!?
彼に「好きな人が出来たんだ。」と振られた場合、自分以外の女性に彼を取られてしまうかもしれないという焦りと、女として負けた敗北感で大きなショックを受けることと思います。

だからこそ、「やっぱり彼がいなきゃ嫌だ。」「絶対に他の女には取られたくない。」などと焦燥感が募り、別れた直後であったとしても今すぐにでもLINEを送りたくなってしまうことでしょう。

ですが、そのような振られ方をした場合、焦ってすぐにLINEをしてしまうのは大間違い。

今、他の女性で頭がいっぱいの彼にとって、元彼女からの連絡など不必要でウザいだけ。

とにかく別れてすぐの期間は自分の気持ちを押し殺してでも彼との連絡を絶つ必要があります。

この場合、彼の新しい恋愛の邪魔をするのではなく、冷却期間を利用して”自分磨きに時間をかける”ことに時間を費やしましょう。

具体的な冷却期間は提示できない代わりに、目安としたいのは、自分自身が前よりも外見内面共に魅力的になった自信が持てた時、そして彼が新たに好きになった女性に負ける部分が何もないと言い切れる状態になった時です。

そしてポイントは、LINEをする前に、パーティーや飲み会など彼と間接的に会える場所に出向いたり、SNSで毎日楽しんでいる様子を間接的にアピールしておくこと。

そのようにして魅力的になったあなたを彼にアピールしておくと「あれ、あいつあんなに可愛かったっけ。」と彼の気を引いておくことができ、LINEした時の返信率がグッと上がります。

久しぶり!最近どう?」「この間、○○も誘ってフットサルしようってなったんだけどどう?」など、間接的に再び会える口実を作ってその場で接近できるように仕向けるようなLINEを送ってみましょう。

もし、新しい彼女ができていたとしても、その新しい恋愛の相談相手になれるような関係性を作っておくことで、自分に目を向けてもらえるようにコントロールすることができます。

スポンサードリンク

自分から振った場合

fe7d07dd78ebfec9b0485bb99ae0ba53 s 500x333 - 元カレに冷却期間だけどLINEしたい…頻度とベストなタイミングとは!?
もし、あなたから彼のことを振った場合、状況にもよりますが彼がショックを受けている可能性は高め。

彼もあなたと復縁したいと思っている可能性も高い一方で、「なんで俺が振られなきゃいけないんだ。」と意固地になってしまっている可能性もあります。

あなたから振っておきながら、「やっぱり彼が1番だったな…」なんて思ってしまった場合、まずは冷却期間で”なぜ彼を振ろうと思ったのか””何が問題だったのか”をあなた自身が考え直すようにしましょう。

もしかしたら、その気持ちは一時的に寂しさを感じたことによるものかもしれず、もしあなたからLINEをして復縁したとしても同じことの繰り返しになりかねないからです。

1週間から1ヶ月の短い冷却期間を設けて、彼がいない生活に対して改めてどのように感じたかを客観的に捉えられるようになったら、そこでもう1度彼にLINEするべきかしないべきかを判断しましょう。

客観的に考えてもなお「やっぱり彼がいい。」と思えるのであれば、その考えを含めて彼への思いをLINEで送りましょう。

もしここで、「最近どう?」なんてさりげないLINEをしてしまうと、「こいつから振っといて、今更なんなんだろう…」と彼も困惑してしまいます。

この場合は、正面からあなたの思いをLINEで送ることが正解。

もし、あまりに正直に書くのが恥ずかしい場合は「こっちからLINEとか、なんなんだって思うかもしれないけど、どうしても連絡が取りたくて…」とだけ送っておけばOK。

もし、彼の方にもやり直したい気持ちがあったとしたら、間違いなく返信がくるはずです。

★おすすめ関連コラム★

自然消滅した場合

d1514142489befbfb1cc0132cf02d210 s 500x333 - 元カレに冷却期間だけどLINEしたい…頻度とベストなタイミングとは!?
仕事が多忙すぎたり、遠距離で全然会えなかったり、そんな時に起こりがちなのが自然消滅。

別れたのか別れていないのか、微妙な関係のまま月日が過ぎていって、いつしかお互いのことなんか忘れてしまったパターンです。

他の別れ方と違って、必ずや冷却期間が必要とも言い切れないのがこのパターン。

自然消滅している時点で、すでに冷却されており、今更意識して離れる必要はないからです。

なので、この場合は「彼とLINEしたい!」と思ったら、その勢いのままLINEしてしまうのがオススメ。

自然消滅していると、なんとなく相手に連絡をしづらいもの。

その壁をぶち破るかどうかが重要なのであって、その難関だけ突破してしまえばあとは勢いでどうにでもなります。

久しぶり、元気?」なんて気軽なものから「今、職場の近くなんだけど、ご飯行こうよ。」と積極的なお誘いまで、LINEという顔を見なくても話せる最強のツールで気まづさを吹き飛ばし、自由に連絡を取ってみましょう。

もし、返信が返ってきたら、その後も好きなタイミングでLINEしてOK。

頻度に関しては制限はありません。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

いかがでしたか?

別れた後、どうしても彼とLINEしたい。

その気持ちは気づいてしまったらなかなか抑えきれないもの。

ですが、冷却期間をうまく利用しないことには、自己満足のLINEになってしまい、あなたが願うような関係になることはありません。

冷却期間をうまく利用して、LINEを送るタイミングと頻度を調整しつつ、再び彼と当たり前に連絡が取れる関係になれるようチャレンジしてみてくださいね。

【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 ikebukuro geijyutu20140921150453 thumb 1000xauto 17798 1 150x112 - 告白する前に要チェック!肉食系男子の脈ありサイン5選
    好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…
  2. 20140804120346 149S 1 150x112 - デートの約束をドタキャンした彼氏への接し方と好感度を上げる対処法
    せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…
  3. 128d4c09011d57eb689d2c0c4eedafe2 s 1 150x112 - おばさん=恋愛対象外は昔のお話。男性を惹きつける子持ち女性の魅力5選
    以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…
  4. f10372d8b46b5be61bd17632244d9f2b s 1 150x112 - デキ婚の半数以上が離婚!?出来ちゃった結婚の離婚率が高い4つの理由を考察
    年々増加しているのが、結婚する前に赤ちゃんを授かるいわゆる「出来ちゃった結婚」です。 デキ婚は…
  5. 43a697340d42fbc2084d3ffc5b2576fd s 150x112 - 復縁のきっかけ作りにLineを使うメリットと返信されやすい例文♪
    「どうして彼と別れてしまったんだろう・・・」 彼との別れに後悔して、復縁を願っている女性の方は…

注目コンテンツ

  1. 9648e44f914d05377986410fb6170b5f s 1 280x210 - 好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  2. 6c2ee5ff581bff6ee44dd6553d3d1fdb s 1 280x210 - 恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  3. 20141018130226 119S 280x210 - お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  4. 20140307182639 250S 1 280x210 - 忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. c63e3ff82433ea03bff3e9fdfff20f3e s 1 280x210 - メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  6. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 PAK99 munaguratukamukoibito20140301 thumb 1000xauto 16759 1 280x210 - 意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
  7. 7983970d28e6359d2cf2884fe4825dc6 s 1 280x210 - 私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
ページ上部へ戻る