なにかした?LINEメッセージがそっけない彼氏の心理と対処法

2 1 9 500x338 - なにかした?LINEメッセージがそっけない彼氏の心理と対処法

喧嘩したり怒らせたわけじゃないのに、彼氏のLINEメッセージがなんだか冷たくて不安になった経験、ありませんか?

あなたに心当たりが何もなくても彼氏がLINEで彼女にそっけなくする時、ちゃんと彼氏なりの理由があるんです。

彼女としては、彼氏に嫌われちゃったんじゃないかな、LINEするのがイヤなのかなとあれこれネガティブな想像ばかりして負のループに陥ってしまいがちですが、そこまで深刻ではないケースがほとんどなので安心して。

そこで今回は、LINEメッセージがそっけない彼氏の心理と対処法をご紹介します。

LINEメッセージがそっけない理由1.面倒くさい

LINEで文字を打ってやりとりすることが面倒くさいと思っている男性はかなり多数派。

「LINEには通話機能があるんだから直接話したほうが早いのに」「いちいち文章を書くのは時間がかかる」と思っていることも少なくありません。

ましてや相手は自分の彼女。

付き合う前の微妙な関係ならいざしらず、すでに付き合っている彼女とのやりとりをメッセージでやる必要ある?と思っていることも多いもの。

やりとりが形となって残るLINEの履歴は自分と彼氏の大事な思い出・宝物!と思っている女性は多いのですが、簡単さのほうが優先順位が高い男性は正直LINEメッセージのやりとりはちょっと負担。

それほど親しくない友達や知り合いにはさすがにそんなことを言えませんが、気を許している自分の彼女には取り繕う必要がないと考え、彼氏側の事情でつい本音がチラリと出てしまったのかも。

つまり、彼氏の本音の部分がLINEのメッセージの素っ気なさに透けて見えただけ。

誤解しないでほしいのは、LINEのやりとり(文章の入力等)が面倒くさいだけであって、彼女とのやり取りがイヤなわけではないということです。

その証拠に普段は彼女のことを気遣ってちゃんとやりとりしていますよね。

そんな彼氏がそっけない時は、おそらく彼女の気持ちを思いやれないほど疲れている時や眠い時、自分が精神的にいっぱいいっぱいな時だとわかってあげましょう。

そっけない態度に悲しくなってしまうかもしれませんが、逆をいえばそれだけ彼氏があなたに甘えているということなので喜ぶべきこと。

そんな時の対処法は「なんか疲れてるみたいだね。また連絡するね」と早めに切り上げるか、「通話にしない?声が聴きたいよ」と甘えて自分から提案してみると良いでしょう。

LINEメッセージがそっけない理由2.構って欲しい

LINEで冷たく対応することで「どうしたの?」「わたし、何か悪いことしちゃったかな?」など彼女がおろおろするところをみたい、そうして自分に構って欲しいというあまのじゃくな態度でそっけなくしていることも考えられます。

それは彼氏が彼女に愛されている実感をしっかり持てていない場合が多く、自分の態度に振り回される彼女の態度を見て、ちゃんと自分が彼女に好かれていることを確認したい、自信を持ちたいのです。

そんな心理でそっけなくする彼氏に「じゃあ、いいや。またね」と対応してはダメ。

彼氏は「やっぱり、俺、あんまり大切に思われていない」とさらに疑心暗鬼になり、彼女の愛情を疑い、悲しくなってしまうことでしょう。

そこで「ごめん」と言ってくれる彼氏なら、すぐに問題を解決して元通りの関係に戻ることができますが、意地っ張りな彼氏だった場合、「どうせ俺なんて」と浮気をしたり、彼女への気持ちを冷めさせてしまうこともあるので気をつけなければなりません。

見分け方としては、それほど難しくありません。

そっけない態度をとった後、ご機嫌をとるように何度かメッセージを送ると機嫌がなおるようなら「愛情を確認したいかまってちゃん彼氏」です。

ちゃんとメッセージだけでなく、普段から彼氏が安心できるよう会話やメールでも「大好き」ということを伝えるようにしましょう。

LINEメッセージがそっけない理由3.忙しい

1x1.trans - なにかした?LINEメッセージがそっけない彼氏の心理と対処法


ただ単に忙しくてLINEメッセージがそっけないものになっていることも考えられます。

仕事中、移動中、あるいは入浴前、食事中など彼氏が忙しい時にたまたまあなたからのLINEのメッセージに気づいたのでしょう。

既読をつけてしまったのでとりあえず返事をしてみたところ、それがちょっと冷たい感じになってしまっただけかも。

彼氏のLINEメッセージがそっけなかった場合、彼氏の生活サイクルを知っているなら、その時間の彼氏の行動や状況を推測してみましょう。

忙しそうなタイミングだったのなら、そのそっけなさはただ単に彼氏の気持ちの余裕のなさを表しているだけ。

「あ、忙しい時間にLINEしちゃったみたいだね。またあとで落ち着いたらLINEしてね!」と深く追求せずにスルーするのがベストな対処法です。

そこで絶対にやってはいけないのが「今の返事、なんかそっけなくない?」とつっかかること。

ただでさえ忙しいのに、LINEのメッセージに気づいたからととりあえず(そっけない感じでも)返事をしてくれたなんて、とても優しい彼氏だと思いませんか?

その相手に対しいちゃもんをつけてしまったら、いくら優しい彼氏もきっとウンザリして、「もう忙しい時にはぜったい彼女のLINEなんてみない」と思ってしまうことでしょう。

「ん?」と思っても、忙しそうな時間にLINEしてしまったことを謝ってひとまず自分から引いてみましょう。

そうすればきっと落ち着いた彼氏の方から優しいLINEを入れてくれるはずです。

スポンサードリンク

LINEメッセージがそっけない理由4.「怒ってる」アピール

LINEメッセージが冷たい時、それは「自分が怒っている」アピールであることも考えられます。

彼氏があるときから突然そっけなくなったのなら、それはその時点でなにか問題があったということです。

記憶をさかのぼって、何があったのかよく思い出してみましょう。

LINEのメッセージは履歴に残っているでしょうから、ヒントはそこにあるはずです。

彼氏としては「謝ってほしい」というよりも「怒らせていることの気付いてほしい」という気持ちの方が強いのでしょう。

というのも、「謝ってほしい」のならそんな回りくどいことをせず自分から「このことが許せない!怒ってる」と原因を告げるはずです。

それをしないのはなぜか?
それはそっけなくしている自分の態度から彼女に自発的に気付いてほしいからにほかなりません。

しかし、あなた自身に思い当たる節がない…それならもう直接聞いたほうが早いです。

「何か怒らせたようだけど、いっぱい考えたけどわからないから教えて」と。

素直に下手に出て教えてほしいといえば、へそを曲げている彼氏も意地を張るのをやめて教えてくれることでしょう。

LINEメッセージがそっけない理由5.気持ちが冷めたから

1x1.trans - なにかした?LINEメッセージがそっけない彼氏の心理と対処法


彼氏からのLINEメッセージがそっけないのが時々なら上記のことが考えられます。

しかし、毎回毎回そっけないなら黄信号です。

男性は、愛情の無くなった相手に対しては冷淡です。

興味もなければ関心もなくなり、前までは頻繁にしていたLINEの返事をするのも面倒になってしまいます。

つまり、その返事のそっけなさは彼氏の気持ちをそのまま表しているということも考えられます。

まずはLINEで冷たく対応することで、もう気持ちが冷めたことを理解してほしい・別れたいことを察知して欲しいと思っているのかも。

そしてそのまま自然消滅・フェードアウトを狙っている可能性もあります。

こうなってしまうともうLINEのやりとりだけでは解決できません。

実際に会って、彼氏の表情や言葉、態度を見れば、そこに自分への愛情があるかどうかはわかるはず。

まとめ

以上、彼氏のLINEメッセージが最近そっけないと感じた時の理由や彼氏の心理についてご紹介しました。

LINEのメッセージのやりとりだけでは相手の様子まではわかりません。

それがたまたまそっけなかったからといって、それだけで毎回相手の愛情を疑ったり、自分がなにかやらかしちゃったんじゃないかと不安になるのは、精神的に非常に疲れてしまうことでしょう。

今回ご紹介したように、彼氏のLINEメッセージが冷たいのは深刻な問題であることもありますが、ごくごく単純なものであることも多いので、振り回されるのはやめましょう。

彼氏の心理を推測し、それに合わせて上手に対処して彼氏を上手にコントロールしてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. shared img thumb BIS151026143926 TP V 1 150x112 - お腹がぷにってもOK!ぽっちゃり女性を好む男性心理5つ
    「もっと痩せたい!」 「もっと体重を落とさなくちゃ!」 なんて、女性なら一度は思ったことがあ…
  2. bs150912275732 1 150x112 - イイ男と出会うには?誠実で優しい男性と出会える場所はココ!
    「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…
  3. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 AL1024kyuntosuru20140830131941 thumb 1000xauto 17549 1 150x112 - 職場内の彼女がいる男性を好きになってしまった時の対処法
    社会人にとって、職場は異性と出会うきっかけがある場所と言えます。 確かに出会いを求めて働いてい…
  4. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 ikebukuro geijyutu20140921150453 thumb 1000xauto 17798 1 150x112 - 告白する前に要チェック!肉食系男子の脈ありサイン5選
    好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…
  5. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 MIYAKO85 yuyakehutari20140725 thumb 1000xauto 17326 1 150x112 - 彼氏が「好き」と言ってくれない本当の理由と長く付き合う為の心構え
    彼氏からは毎日でも「好き」って言ってほしいですよね? 長くお付き合いしていると、 なかかな彼…

注目コンテンツ

  1. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 PAK99 datesuruhutari20140301 thumb 1000xauto 16754 1 280x210 - 好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  2. 85a9548ed57f7cfda74c5a14236b9ffb s 1 280x210 - 好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  3. IMG 2813 280x210 - 和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  4. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 SEP 329915201730 thumb 1000xauto 16091 1 280x210 - 見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  5. c63e3ff82433ea03bff3e9fdfff20f3e s 1 280x210 - メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  6. 20110602000055 33S 1 280x210 - 素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  7. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 shinjyuku alta20140921230347 thumb 1000xauto 17790 11 280x210 - 今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
ページ上部へ戻る