好きな先輩とlineで盛り上がる話題はコレだ!おすすめ話題5つ
- 2018/2/27
- メール、Line
LINEは会えない時間も好きな人と気持ちは一緒に過ごせる大事なツール。
LINEの交換ができればそこから一気に距離を縮めることもできるので、片思いをしている女子はどんどん活用していきたいですね。
とはいっても、共通の話題が多い同級生なら毎日LINEを使っていてもネタが尽きることはあまりありませんが、先輩となると話は別。
同じ部活、同じ委員会など共通の話題があればいいのですが、それでも話題が少なくなってきたらどうすればいいのでしょうか?気まずくなってそのまま自然消滅なんて嫌ですよね!
そこで、今回は、好きな先輩とlineで盛り上がる話題 5つをご紹介します。
好きな先輩とlineで盛り上がる話題1.時事ネタ
先輩とリアルで共通する話題がなくてもテレビやネットニュースで話題になっているネタなら大丈夫。
盛り上がるネタの鉄板として常に情報収集しておきましょう。
時事ネタといっても、難しい政治や世界経済の話ではありません。
いきなりそんな話をLINEで持ち出したら、先輩もドン引き。
「変わってる子だな」「話が合わねぇ」と一気に気持ちも萎えてしまうことでしょう。
そんな難しい話ではなく、スポーツの世界大会の結果、芸能人、ギャグなどのトレンド入りしている話なら、お互いにある程度は知っているので自然とLINEのやりとりも盛り上がることでしょう。
「そういえば、芸人〇〇のギャグがクラスですごく流行ってて、先生に怒られたときにやったら許してもらえた」「フィギュアの羽生君のマネしてジャンプしたら足首ひねっちゃった」などタイムリーな話題なら、一緒に楽しめるはず。
ただ、この時注意したいのはなるべく暗い話題は避けること。
例えば大相撲のゴタゴタやスポーツ選手のドーピングなどのネガティブな話題ではなく、明るく笑える話をチョイスするようにしましょう。
好きな先輩とlineで盛り上がる話題2.先輩の特技や趣味の話
相手は自分の好きな人ですので自分のことをもっと知ってほしくて自分の話ばかりしてしまう人もいますが、それはまだ相手の気持ちがわからないうちは避けた方がよい話題です。
それよりも、相手に興味を持って色々質問したり、「すごい!」と感心したり、相手に共感したほうが話は当然盛り上がることでしょう。
例えば、先輩の好きなスポーツや芸能人、趣味や特技などを尋ねてみましょう。
「先輩のことをもっと知りたい!」と言われてイヤな気持ちになる人は滅多にいません。
好きな先輩とlineで盛り上がる話題3.学校の話
先輩は、あなたがこれからやることを既に終えている人です。
体育祭や文化祭、学校祭、修学旅行や合宿、部活などのことを尋ねるのもおすすめ。
「今度、体育祭の実行委員になったんだけど、どういったことをするんですか?」「修学旅行が今からすごく楽しみ!先輩はどうでした?」など、先輩にどんどん聞いていきましょう。
男性は基本的に人から頼られるのが好き。
兄貴風を吹かせたい・ちょっと上の立場からいろいろ教えてることでプライドをくすぐられたいという気持ちが強いので、自分を慕う後輩からあれこれ質問されて頼られるとはりきってしまうことでしょう。
「俺のときはこうだった」「こうするといいよ」「あそこは気をつけな」などいろいろおしえてくれることでしょう。
その時には、大げさなくらい感謝して「先輩って物知りですね」「先輩にきいてみて良かった!」などかわいいスタンプもつけて返信すれば、「この子とのLINEって楽しい」と思ってくれるはずです。
好きな先輩とlineで盛り上がる話題4.恋バナ
やっぱり盛り上がる話題といえば恋バナです。
友達の話、後輩の話など周囲の人の恋の話、友達に恋愛相談されて困った話など、間接的に自分が関わっている恋愛の話を持ち出してみましょう。
この年齢で恋愛に興味がない人は少数派でしょうから、必ず食いついていくはず。
最初からLINEで自分の恋の話をするのは、まだ相手が自分のことをなんと思っているかわからない場合は避けたほうが無難。
最初は軽いジャブで友達の恋バナから入って、先輩の方から「そういえば、お前、好きな人はいるの?」など話題を振ってくれてから、少しずつ好意を伝えていきましょう。
そんなじれったさやじわじわ感で先輩の気持ちを揺さぶり、こちらに意識を向けさせるのです。
まとめ
以上、好きな先輩とlineで盛り上がるおすすめの話題を4つご紹介しました。
LINEは便利で手軽ですが、ネタが尽きてしまった時のあのなんともいえない空気は、好きな先輩とのLINEでは絶対に漂わせたくないですよね。
普段からの情報収集を欠かさず、先輩の返信タイミングや文の内容・長さなどを見極めて、話題のチョイスも臨機応変に対応していけば、先輩もきっとあなたとのLINEを心待ちにしてくれるようになるはず。
話題豊富で常に楽しくLINEが出来る後輩と思ってもらえるように、頑張りましょう!