彼氏がインスタをフォローしないのはなぜ?考えられる理由6つ

2 1 8 500x334 - 彼氏がインスタをフォローしないのはなぜ?考えられる理由6つ

気軽に画像を投稿しいろんな人と交流できるSNSのInstagram を利用している人が急増中!
たまたま見かけた美しい風景、オシャレな食事やスイーツ、自撮りなどインスタ映えする画像を皆がどんどん投稿してにぎわっていますね。

その流れに乗ってインスタをはじめてみたのはいいものの、自分は彼氏のインスタをフォローしたのに、いつまでたっても彼氏はフォローしてくれない…。

投稿した画像を一番に見てほしいのは彼氏なのになぜ?と不満に思っている女性もいることでしょう。

しかし、彼氏があなたのインスタをフォローしないのにはちゃんと彼氏なりの理由があるのです。

そこで今回は、彼氏があなたのインスタをフォローしない理由について6つご紹介致します。

スポンサードリンク

1.気になってしまうから

インスタでは、フォローすると、フォローした人が投稿したものがすぐに表示されるようになります。

それが気になるからフォローはイヤだと思う男性は少なくありません。

友達なら「そうなんだ」で済むことでも、恋人関係なら「え?」「それはナシだろ」と思うことは多々ありますよね。

例えば、彼女が男女混合の仲良しグループで食事に行った際に撮影した楽し気な画像をアップした場合、近くにいた男性をみて「こいつ、彼女を狙っているのかな」「なんか仲良すぎじゃね?」と嫉妬してしまうなど…。

知らなければ気にもならないことをインスタの画像で目の当たりにしてしまうと、そこからいろいろ妄想してネガティブな感情に自分が振り回されて嫌な気持ちになってしまう。

それなら最初から見なければいい、知らなければいいと彼女のインスタをフォローしないという選択肢を選ぶ男性も多いのです。

2.劣等感を味わいたくない

1x1.trans - 彼氏がインスタをフォローしないのはなぜ?考えられる理由6つ


同じインスタをやっているといっても、どんどん画像を積極的に載せるタイプもいれば、それほど活用していないタイプもいます。

どちらかというと女性の方がインスタを積極的に使っている方が多いようです。

そんな活用派タイプの彼女のインスタは、常に華やか。

交友関係が広く、毎日楽しそうな画像を載せ、それに対する「いいね」も多いことでしょう。

それに比べ、非活用派の自分のインスタは…ととたんに自分の現状が寂しく悲しいものに思えて、劣等感や孤独感が刺激されて嫌な気持ちになってしまうので彼女のインスタをフォローしないという男性もいます。

そもそも、インスタに写真をあまり載せなくても、「いいね」が少なくても恥ずかしいと思うことは全くありません。

逆に、SNSでリア充アピールをして承認欲求を満たそうとするほうが寂しいこと。

しかし、残念ながらインスタの世界でもフォロワー数が多い・「いいね」が多い方が良いという価値観が蔓延・定着しているのが現実。

そんな中でほかの楽しそうなインスタと比較して精神的に不安定になってしまう人も少なくないようです。

そういったタイプの男性は、自分を惨めに感じてしまうのが嫌だからインスタで輝いている彼女を見たくないとフォローはしないようです。

3.一緒にいる時を楽しみたい

1x1.trans - 彼氏がインスタをフォローしないのはなぜ?考えられる理由6つ


インスタを積極的に利用している彼女の場合、会っていなくてもインスタから彼女の日常を把握できてしまうため、会った時のありがたみがあまり感じられなくなってしまうのが嫌で敢えてフォローしないという男性も多いです。

インスタはたしかに便利ですが、あまりにつまびらかにオープンにしてしまうと、せっかく会えた時の感動や幸せ、新鮮さを味わえなくなってしまうこともあります。

会った時に会えなかった時間分も楽しみたい!と彼女のことが大好きだからこそインスタをフォローしないという男性も少数派ではありません。

スポンサードリンク

4.交際を知られたくない

社内恋愛など二人が付き合っていることを他の人にあまり知られたくない場合もフォローをしないことも多いもの。

暇な人やどちらかに気がある人の中には、インスタでだれとつながっているかをチェックしたり、フォロワーの中から同時期に投稿された画像を見比べて「二人でデートしていた」など繋がりを探ったりする探偵のような人もいるようです。

そこから秘密の交際がばれて大変になことになったというケースもレアではありません。

そのため、交際を知られたくないからふたりのつながりを見抜かれないように彼女のフォローをしないという男性もいます。

5.リアクションが面倒

フォローすると投稿のたびにリアクションをしなければいけないのがただただ面倒臭いという理由でフォローしないという男性もいます。

6.別れた後に面倒

フォローするとうまくいっているときはいいけれど、別れたあとの事後処理が面倒。

それなら最初からフォローしない方がいいという考えで、フォローしないという男性も少なくありません。

別れた後は全てが黒歴史ですべて抹消したいと思うような苦い経験を過去にした男性かも。

まとめ

以上、彼氏がインスタをフォローしない理由をまとめました。

彼氏がインスタをフォローしないのは上記のような理由が考えられますが、いずれにしてもインスタをフォローするかしないかはあくまで彼氏の自由です。

そのため、してくれないからといって不満に感じて文句を言ってはダメ。

文句を言ったとたんに、「重い女」「面倒な女」と思われてしまうので、そこは気にしないであなたが好きなようにあなたなりにインスタを楽しめばよいでしょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  2. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  3. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  4. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  5. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
ページ上部へ戻る