男性をキュンとさせるデート後のLINEメッセージのポイントと例文
- 2018/3/5
- メール、Line
デートはさよならしたらそこで終了ではありません。
デート後のフォローがとっても大事です。
楽しかった余韻が残るデート後に送るメッセージで彼をもっとキュンとさせることが出来れば、二度目のデートへのお誘いはもちろん、その後もわくわくの展開に発展するきっかけを作れることでしょう。
そこで今回は、デート後に送ると効果アップ!な男性をキュンとさせるLINEメッセージのポイントと例文をご紹介します。
1.デート後のLINEメッセージのポイント3つ
デート後に送るLINEメッセージのポイントは3つ
・その日のうちに ・短く ・ストレートに |
です。
「鉄は熱いうちに打て!」というように、相手もデート後の気分が高揚している時に心を動かすメッセージを送る事で、より効果もアップ。
また、それなりに疲れてもいるでしょうからびっしりとメッセージを書き込むのではなく、短くわかりやすい文章にしましょう。
そして、男性は行間を読むことが苦手なので回りくどい書き方をせずにストレートに伝えましょう。
この3つを心がけてデート後にキュンとさせるメッセージを繰れば、印象もさらによくなります。
2.男性をキュンとさせるLINEメッセージ例文
では次に具体的に例文をあげてみていきましょう。
「〇〇君、今日はありがとう。映画、面白かったね。〇〇君と見たからかな?すっごく楽しくてあっという間でした。また一緒に映画見ようね」
「そろそろ家かな?今日はとっても楽しかったです。今度は〇〇君がオススメっていってた××に行ってみたいな。ほんとに今日はありがとう!」
など、シンプルなメッセージで十分。
内容で大事なことは、
・「ありがとう」の感謝のことば ・次につなげることば |
の2つを必ずいれること。
そしてプラスαとして、好意を伝えることばをさりげなく織り込むのがコツです。
「〇〇君と一緒だからもっと楽しかった」「また会いたい」というニュアンスが伝わることで、男性もキュンとしてしまうことでしょう。
また、男性のほうが遠方に住んでいて帰りが遅いようなら、心配するなど気配りが感じられることばを付け加えるのもポイントです。
男性は、デート後にその日のことをいろいろと思い出しているので、デートの内容について言及するのも良し。
例えば、
「今日の〇〇君、とってもかっこよかった!あんなに歌が上手いなんてしらなかったよ~。ドキドキしちゃった(笑)またカラオケ行こうね!今日はありがと!」など、デートで相手を素敵だと思った出来事を書くのもオススメです。
3.スタンプや顔文字は控えめに
楽しかった気持ちや嬉しかった気持ちを伝えたくて、絵文字やスタンプ満載のLINEメッセージを送ってしまいがちですが、使い過ぎは軽い印象を与えてしまうので適度な使用にとどめましょう。
また、一緒に撮った写真があれば、メッセージと一緒に送るのもオススメ。
デートが楽しかった!という気持ちを写真でも伝えられることでしょう。
4.気になる彼からのLINEメッセージ!返信は?
送ったメッセージに対して、彼から返事が来たら、即レスしましょう。
話が盛り上がるとずっとLINEでやりとりしていたい気持ちになるものですが、そこで長々とやりとりを続けるのはダメ。
楽しかったデートの余韻を残すことが、「またこの子とデートしたい」「この子は特別」と男性に思わせるために重要なのです。
ある程度メッセージのやりとりをしたら、「今日のこと、夢でも見れたらいいのに」「〇〇君が夢に出てきてくれそう」などのメッセージを送り、男性をキュンとさせてからの「今日はありがとう。もう寝るね!また明日」と自分から打ち切るような流れにすると、さらに男性の心を揺さぶるはずです。
まとめ
以上、男性をキュンとさせるデート後のLINEメッセージの送り方と注意点や例文をご紹介しました。
デート後の男性をキュンとさせるLINEメッセージは、楽しかったデートで良い気分になっている男性の背中を押す強力な助っ人になります。
3つのポイントと内容のコツをおさえたLINEメッセージ、そしてちょうどよいところで切り上げる潔さが、男性の気持ちをがっつりつかんで離さないことでしょう。
これは成功に終わったデートでも、あまり良い感触が得られなかったデートでも使えるメッセージなので、ぜひご活用ください。
むしろ、失敗してしまったデートのほうが次につなげるために絶対に使っておきたいもの。
「あー、今日は失敗した!やっちゃった!」とデート後にひとり反省会を開いてドンヨリしている暇はありませんよ。
この男性のテンションを上げるLINEメッセージで起死回生を狙いましょう。