好きな人に他の人が好きと勘違いされちゃった!ピンチをチャンスに変える対処法

恋愛をややこしくするのが「勘違い」。

「好きな人に彼女がいると思ったら、ただの友だちだった・・・」

など、事実と違うことを勝手に思い込み、恋愛で一人くるくるしている人をよく見かけますよね。

他人事なら笑い話ですが、自分のこととなると話は別、かつ深刻!

もしも、あなたが好きな人にほかの人が好きと勘違いされてしまったら?

これは由々しき事態です。

今のままではアプローチする前から相手に「恋愛対象外」認定されてしまうおそれがあります。

なので、好きな人の勘違いには急いで対処しなければなりません。

そこで今回は、好きな人に他の人が好きと勘違いされている時のナイスな対処法をご紹介しましょう。

スポンサードリンク

1.直談判


勘違いというのは、あなたが好きな人にさせたのではなく、好きな人が勝手に思い込んでいるだけであなたに何の責任もありません。

しかし、そのまま手をこまねいていると誤解がさらに誤解を生んで…ということになりかねないので問題が小さく被害が浅いうちに早く手を打ちましょう。

彼がどういった状況を見てあなたがほかの人を好きと誤解したのかわかりませんが、彼の思い込みを変えるには、あなた自身が好きな人に直接話すことが最も手っ取り早い方法です。

「××君とは友達。最近、仕事で一緒になることが多いから話すことも多いだけ」

「××君は、彼女(好きな人)がいるよ。わたしも好きな人がいるから相談に乗ってもらってたんだ」

とわかりやすい言葉で彼に説明するのが一番効果的です。

基本的に、勘違いをするような人は思い込みが強かったり、状況を客観視することができない自己中心的な性格をしていることが多いため、回りくどい方法をとるよりもストレートに伝えた方が納得しやすいでしょう。

また、ただ単に「友達」「同僚」などと関係性を言うよりも、理由や状況もあわせて説明した方が相手の誤解を根本から解くことができるはずです。

2.友達に根回し

勘違いされて早く本当のことをわかってほしいけれど、直接話すことができないという場合は、周囲の友だちに手伝ってもらうのも良い方法です。

例えば、好きな人の友だちに

「あいつの好きな人って、××じゃないらしいよ」

と一言言ってもらい、「あれ、俺の思い込みだったのかな」「勘違いだったんだな」と好きな人が気付いてくれるように仕向けるだけでもO.K。

また、勘違いされた男性に頼んで、

「あいつは友達だよ。俺、彼女いるし」

など、好きな人にさりげなく伝えてもらうのもO.K。

あるいは、あなたが好きな人は〇〇君という噂をさりげなく流すのもアリです。

スポンサードリンク

3.告白する


勘違いを正すついでに、思い切って告白してしまうのもオススメ。

もしかしたら、好きな人はあなたが気になるけれど別の奴が好きなんだな…とあきらめの境地に入っているかもしれません。

そんな彼を引き止めるには、もう告白しかない!!

告白するというのは、それほど強引すぎる方法ではありません。

なぜなら、基本的に男性は「気にならない女性の好きな人」に対して全く興味をもてないもの。

どうでもいい、誰と誰がくっつこうが全然気にならない!というスタンスです。

それを、あなたはほかの男が好きと勘違いする時点で、あなたに対して多少の恋愛もからんだ興味を持っているということ。

つまり、脈ありである可能性も否定できないからです。

そんな相手に、誤解を解くために自分から「××君はあくまでも友達」と説明するのも告白前に好きバレするようなものですし、かといって頼める友達もいない、あるいは友達はいるけれど好きな人に告白する前に友達にほぼバレるような行為はしたくないというなら、もう直接、自分でいっちゃいましょう。

「〇〇君は、わたしが××君を好きだと思ってるようだけど違うの。

わたしが好きなのは〇〇君だから、そういう誤解をされるのはとても辛い」

とストレート勝負で言ってみるのです。

「他の人が好きそうだから脈無し…」とあなたに対して好きな人が思っていたら、地獄から天国で即O.Kしてくれることでしょう。

好意がなかったとしても、少なくともあらぬ誤解は解け、あなたを意識し始めてくれるのは確実です。

つまり、どちらに転んでもあなたにとってマイナスはなし。

好きな人にはいつか告白をしようと思っていたのなら、そのタイミングが誤解を解くのと同時になっただけと考えて、どーんといきましょう。

まとめ

以上、好きな人に他の人が好きと勘違いされた時の対処法をご紹介しました。

好きな人の他の人が好きと勘違いされても、それほど嘆き悲しむ必要はありません。

ピンチはチャンス!

雨降って地固まる!

誤解するのは彼があなたを気にかけている証拠と肯定的に受け止め、この状況を自分有利に持っていき、新たな彼との関係を手に入れましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る