Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

優しい彼氏ってどんな彼氏?その特徴と見分け方

人と人とが仲良く深く付き合うためには、人間性という要素が非常に重要となります。

恋愛ももちろんそう。

好みドストライクの外見に魅かれて好きになったけれど、付き合ってみたら性格がクソでひどい目に合ったという女性の失敗談は数知れず。

やはり、付き合うなら外見以上に内面重視。

自分が幸せになるためには、恋人が思いやりのある優しい人であるに越したことはありません。

しかし、優しさというのは、意外と装えるもの。

最初は優しい男性だと思ったのに、次第に化けの皮がはがれて自己中で嫌な奴で騙された!ということのないように、今回は優しい彼氏の特徴と見分け方についてご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.優しい彼氏とは?


そもそも優しい彼氏とはどんなものでしょうか?

甘えさせてくれる、ワガママをきいてくれる、怒らない…という特徴をあげる女性もいますが、それはちょっと正解ではないかも。

優しさというのは、目に見えるものよりも目に見えないもののほうが価値があることが多いのです。

甘えさせてくれる・ワガママをきいてくれるという特徴は、一見、優しそうにみえることでしょう。

しかし、本当に彼女のことを考えているなら、常に甘やかしてワガママを聞くことが果たして本当に彼女自身のプラス・成長になるかどうか?を優先させるはず。

それなのに、ただひたすら「彼女に嫌われたくないから」という理由でイエスマンになっている彼氏は、優しいというよりもただの臆病で優柔不断な男性です。

「甘言耳に快く 諫言耳に痛し」という諺にあるように、 自分に甘いことをいう男性よりも、実は痛いことをいってくれる男性こそが、まさにあなたのことを大切に思う優しい男性なのです。

そこを見誤らないようにしましょう。

ただ、彼氏の優しさが上っ面だけのもの・口先だけ・自己保身によるものなのか、本当に彼女のことを大切に思った上でのものなのか、わかりやすいようで非常にわかりづらいものです。

しかし、そこを見極められるようにならないと、甘言に魅かれてニセモノ男性に騙されてしまう危険も高くなるというもの。

そこで次に、優しい彼氏の特徴・見分け方を具体的にご紹介するので参考にしてみてください。

スポンサードリンク

2.優しい彼氏の特徴3つ


本当に優しい彼氏は、

・親友がいる
・家族を大事にしている
・損得で考えない

という特徴を持っています。

まず、男性の親友の存在の有無は非常に重要。

基本的に、男性はプライドが高く、なかなか自分の素をさらけ出すことができない方も多いです。

それでもお互いに認め合い、尊敬しあえる友達を作れるということは、それだけ彼氏自身が大人で許容力があるということ。

そして、それを認めてくれる友達がいるということは彼氏の財産です。

一見、誰とでもそつなく浅く付き合う男性のほうが世渡り上手で優しいように思えますが、実際は人と深くかかわることが苦手で、彼女に対しても心を開いて付き合うことができない方も少なくありません。

それよりも、基本的に人付き合いが不器用でもしっかりと他人と付き合うことができる男性のほうが人間的魅力があり優しいタイプが多いものです。

次に家族を大事にする男性も優しい人でしょう。

最も身近な他人である家族には、お互い気を許して外では見せない顔や感情をついつい出してしまうもの。

それでも仲良くやっていけるのは、本人の性質が優しく、おおらかで、他人を許すことができるという証拠です。

また優しい家族に育てられたということは、それだけ彼自身が愛情深く大切にされた存在であること。

人格形成に大きな影響を及ぼす子供のころに満たされて育っているため、優しい気持ちを彼氏がたっぷり持っているということでもあります。

付き合えば、彼女は家族に次いで近い存在となるので、優しい男性かどうかを見分けるためにさりげなく彼氏の家族仲はチェックしておくようにしておきましょう。

最後に、損得で考えるタイプの優しさは「こうすれば自分にこれだけのメリットがある」など、常に自分が得られる利益を基準にし、それを最優先にすることで生まれる優しさ。

基本的に身勝手で自己中心的な人が多いので、ほかの言動にそういった面がみられるようなら注意した方が良いでしょう。

まとめ

本当に優しい彼氏とはどういうものか、そしてその特徴や見分け方はお分かりいただけましたか?

優しさは、抽象的で目に見えないものだからこそ、残念ながら一時的にどうにでも言葉や態度で誤魔化すことができるもの。

そしてその偽りの優しさで女性を狙う男性がいるのも事実です。

それに騙されて付き合うと、する必要のない悲しい思いをしたり、辛い恋愛をすることになってしまうので、今回の見分け方を参考に本当に優しい男性と付き合うようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 年々増加しているのが、結婚する前に赤ちゃんを授かるいわゆる「出来ちゃった結婚」です。 デキ婚は…
  2. 物静かで表情も乏しいし、何だか影を秘めている。 そんな男性が魅力的と思ったことはありませんか?…
  3. 大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  4. 「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  5. 「やっぱり元彼のことが忘れられない・・・」 一度別れてしまったけれど、 別れたことを後悔して…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  2. 2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
  3. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  4. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  5. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  6. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  7. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね?…
ページ上部へ戻る