催促するべき?彼氏からあけおめLINEが来ない時、考えられる心理と対処法

今や若い人の間で定着した感のある「あけおめLINE」。

配達されるまで待たなければならない年賀状と比べ、年明けすぐに、大切な相手に「あけましておめでとう」のメッセージを気軽に送ることができるLINEは非常に便利ですよね。

勿論、あなたも日々LINEを活用していることでしょう。

友達や知り合いからどんどん「あけおめLINE」が届いて嬉しい一方、

「なかなか一番欲しい相手の彼氏からのあけおめLINEが来ない!」

と、元日を迎えたにも関わらず、ピコンと彼氏からのLINEメッセージが来なければ、さすがに不安になるもの。

「なんで彼氏からあけおめメッセージが来ないの?」
「どうなってるの?」
「何かあったの?」

などなど、新年早々どんよりした気持ちになってしまうお気持ちもよくわかります。

しかし、メッセージが来ないのは、彼氏なりの考えや事情があるのかもしれません。

そこで本記事では、彼氏からあけおめLINEが来ない時の彼氏の心理と対処法についてみていきましょう。

スポンサードリンク

1.年賀状を出したから

「あけおめLINE」はあくまでも友達に出すもの。

本当に大事な相手には、心を込めた手書きの年賀状を出したいと考える男性は少なくありません。

彼氏があけおめLINEを送ってこないのは、すでにあなたに年賀状を書いてだしている、あけおめLINEは要らないと思っているからかも。

別に年賀状を出していたってあけおめLINEはあけおめLINEですればいいじゃん!と思ってしまうことでしょうが、女心に鈍い彼氏も少なくはありません

特に付き合って初めて迎えるお正月はお互いにすべてが手探り状態。

相手のあけおめLINEや年賀状に関する考え方や認識もわからないので、とりあえず年賀状が来るかどうかを待ってみてはいかがでしょうか?

2.遠慮して

年末年始は家族で過ごすと実家に帰省している場合、お互いに連絡を遠慮してしまうことも多いですね。

彼氏もそんな気遣いの人で、彼女が久しぶりに親や家族、親戚や地元の友だちと楽しくやっているのだからそっとしておこうと遠慮してあけおめLINEを送ってこないのかも。

何よりも優先したいのは彼氏!と思っている彼女からすれば、まさに要らぬ気づかい・小さな親切大きなお世話!ですが、彼氏はそれだけあなたのことを大切に思っている証拠なので怒らないように。

あなただけでなく、あなたを大切に思っている家族も大切にしてくれる人なのでしょう。

3.忙しい


正月三が日は、普段はあまり交流のない親せき同士で集まったり、挨拶に行ったり来たりとあわただしいお宅もあります。

例えば、彼氏の実家が田舎の本家だったら本当に大変。

分家一同まとめて一気に来てくれればいいのですが、皆自分の都合に合わせてくれるのでおもてなしする側は目が回るくらい忙しく、彼氏もお手伝い要員としてコキ使われているのかも。

あるいは、それから逃げて、幼馴染や友達のいろんなグループの集まりに参加して忙しいのかも。

家族や友人など、彼女がかかわることができない世界を彼氏も持っているのだから、そこに干渉したり不満を持つのは間違いです

それらも含めて、大切なあなたの彼氏。

彼氏の事情で忙しくてあけおめLINEを送れないことくらい許してあげましょう。

スポンサードリンク

4.寝ている

大晦日から新年のカウントダウン。

そのままの勢いで初詣に出かけ、友達と飲み明かして寝正月という男性も少なくありません。

もしかしたら、彼氏もそんな年越しをしたのかも。

普段、ストレスやプレッシャーが大きい人ほど羽目を外した時には思いっきりはじけて楽しむもの。

あなたが「あけおめLINEが来ない~!!」とイライラしている間、彼氏も泥酔&熟睡しているかもしれません。

5.病気

年末は忘年会シーズン。

無理をして参加して、疲れをため込んでいる男性も珍しくありません。

激動の年末を過ごし、ようやく正月休みだーと気が緩んで、そこで体調を一気に崩してしまうひとも多いようです

もしかしたら、正月早々、彼氏も風邪をひいたりインフルエンザにかかるなどして寝込んでいるのかも。

自分の体調が悪い時には、LINEなどを送るのは非常にしんどいですね。

彼女にあけおめLINEを送りたいけれど、そういった事情で送れないのかもしれません。

6.あけおめLINEを知らない

あまり考えられないのですが、彼氏が「あけおめLINE」というものを知らないということもあり得ます。

LINEをとりあえず使っているけれどほとんど使っていない、連絡手段としてしかとらえていないという場合、年が明けたらあけおめするあけおめLINEというものの存在を知らないのかも

まとめ


以上、彼氏からあけおめLINEがこない理由や心理を考察してみました。

彼氏からあけおめLINEが来ないのは、上記のような心理・事情が考えられます。

そんな彼氏に催促すべきかどうか?

答えはノー。

新年早々、あけおめLINEが来なかったことでいきなり彼氏ともめるのもばかばかしいこと。

「まぁ、彼氏もなにか事情があるんだろう」とどっしりと構えて、のんびりあなた自身もお正月を楽しみましょう。

便りがないのは良い便り・LINEがなくても、ちゃんと心はつなっている!と焦らず、せっかくのお正月を楽しくお過ごしください

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る