Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

恐るべしおじさんキラー!年上の男性にモテる女性の特徴5つ

世の中には、なぜか同世代の男性からはあまり人気がないけれど、年上の男性からいつも可愛がられてモテる女性がいますよね。

恋愛として考えると、おじさんにモテてもあまり羨ましい特性ではないかもしれません。

ただ、おじさんキラーであることで仕事や職場では多くのメリットや得することがありそうですよね。

では、おじさんにモテる女性にはどのような特徴があるのか?

そこで今回は、おじさんキラーとも言える年上の男性にモテる女性の特徴についてみていきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.おじさん扱いしない

男性も、自分が老いていくことに関して敏感な人が増えています。

エイジングサインである白髪や薄毛、加齢臭など身だしなみに気を遣う男性は、若い女性から「年寄」「おじさん」扱いをされることを非常に恐れているものです。

だからこそ、「オシャレですね」「ダンディですね」「大人の魅力!」を自分をおじさん扱いしない女性への評価は自然と高くなるもの

また自分との会話の最中に、「古いですね」「イミフ(意味不明)」など貶めたりしない女性も大好き。

年齢差があっても、それを尊重し、否定的な発言をしない女性が年上の男性の好感をゲットするのも当然といえば当然といえるでしょう。

2.素直

また、年上の男性は社会経験や人生経験が豊富で、これまでに数多くの人間と出会ってつながりを持ってきた人です。

だからこそ、若い女性に対する見方や評価もシビア。

若ければなんでも許されると思っている、自分の失敗を認めないなど、人として劣っていると人間性を判断した相手に対しては、これ以上の成長は見込めないと対応も冷たくなるのも仕方がないことです。

その点、年上の男性にモテる女性は、基本的に非常に素直。

まだまだ未熟なところや足りないところは当然ありますが、そこを指摘された時には反発したりひねくれたりするのではなく、自分を成長させるアドバイスと受取って改善しようとする姿勢を常に持っています。

そこが年上に可愛がられるのです。

また一生懸命に取り組む姿勢を持っているのも、年上にもてる女性に多い特徴。

そういった誠実でひたむきな態度がその女性に対して親近感や好感を抱くきっかけとなるのです

3.甘え上手


またおじさんキラーの女性は、甘え上手。

頼るべきところは頼り、自分で頑張るところは頑張る、その線引き・感覚が非常に優れています

これ以上頼ると「甘えすぎ」、これ以下だと「かわいげがない」の境界線を見極めるのがとても上手なのです。

つまり人間観察力に長けていて、相手の表情や雰囲気、その場の空気を読める人でもあります。

ちょっと距離感をはかるのが難しい年上とも適度な距離感を持って付き合うことができるので、年上キラーの女性は恋愛感情は挟まなくても周囲の同世代や年下ともきっとうまくやっているはずです。

スポンサードリンク

4.礼儀正しい

甘え上手である反面、礼儀正しさもおじさんキラーの特徴の一つ。

体育会系出身のおじさんなら特に礼儀にはちょっとうるさいもの。

年を重ねてくるとさらに礼儀にはうるさくなるので、若いのに礼儀正しさを身につけている女性には自然と好感を持ってしまうのです。

礼儀正しさといっても、決してビジネスマナーや冠婚葬祭マナーなど堅苦しいマナーや礼儀正しさを完璧に身につけているという意味ではありません。

会った時に元気に挨拶をする、話をするときには目を見て話す、笑顔を絶やさずに周囲の人に分け隔てなく接するなど、人として当たり前といえば当たり前の礼儀のことです

しかし、それができない若い女性も多いのも事実。

その当たり前を当たり前にできるところが、おじさんキラーたる所以となるのです。

5.健康的


おじさんキラーの女性のスタイルは、モデルのようなすらっとした体型ではなく、比較的平均的日本人の体形が多いです。

あまりにスタイルが良すぎる美人だと、おじさん側が「おっさんのオレなんて相手にしてくれるわけない」と気後れしてしまいますが、声をかけやすいスタイルで笑顔の多い親しみやすさのにじみ出る女性なら安心。

年上の余裕をもって対応しやすい平均的な外見もおじさんキラーに多い特徴といえるでしょう。

まとめ

以上、おじさんキラー女性の特徴を5つご紹介しました。

おじさんが好きなのは、自分を年寄扱いせず、素直でひたむきで礼儀正しい女性ということはおわかりいただけましたか?

おじさんキラーになると、仕事先だけでなくいろいろな場所で与えられるメリットも多くなるだけでなく、人生の先輩であるおじさんから学べることも多くなるはず。

これからはおじさんを毛嫌いせず、あなたもおじさんに敬意をもって接し、仲良くやっていく方向性に転換してみてはいかがでしょうか

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 社会人にとって、職場は異性と出会うきっかけがある場所と言えます。 確かに出会いを求めて働いてい…
  2. 「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…
  3. 以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…
  4. 好きな人との相合傘・・・ 青春時代の1ページにそんな思い出がある方も多いのではないでしょうか。…
  5. 確実な収入源があり、経済的に自立している女性のなかには、 「彼氏が働いていなくても良い!」 …

注目コンテンツ

  1. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  2. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  3. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  4. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  5. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  6. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  7. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
ページ上部へ戻る