Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏が中卒で将来が不安・・・結婚しても大丈夫?

彼氏のことが大好きで、ゆくゆくは結婚も視野に入れていたけれど、最近彼氏が中卒ということを知ってしまったという場合、女性が不安になるのは当然のことです

高学歴の相手なら必ず幸せになれるとも言い切れないのですが、この学歴社会で経歴が中卒というのも将来大きなデメリットになりかねません

そして、周囲の方たちや親からも反対される可能性があります。

では、中卒の彼氏と結婚するべきではないのでしょうか?

そこで本記事では、「彼氏が中卒で将来が不安と感じたときどうすればよいか?」について考えてみたいと思います。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.中卒=ダメ ではない

勘違いしてはいけないのですが、中卒だからダメということは決してありません

例えば、職人を目指している方なら若いうちから専門の分野に入って早くから技術や知識を高めていることも多いことでしょう。

言い換えれば、学歴という形では表せない財産をたくさん持っているということです。

また、学歴があり、それなりの企業に勤めている相手と結婚したからといって、ずっと安定した幸せな暮らしができる保証もありません。

夫となった人の浮気や転職などに悩まされることになるかも。

このように、相手の男性の条件が良ければだれもが幸せになれるわけではないですし、条件が悪いからといってだれもが不幸せになるわけでもないのです。

大事なことは、相手の人間性やビジョンです

中卒といってそれだけで不安や疑問や不信感を抱き、人生のパートナーとなるべき相手を切ってしまうのは非常にもったいないことでしょう

2.将来を一緒に考える


中卒で資格も一切なし。

アルバイトで満足し、お店の人やお客ともめたら別の場所でアルバイト。

現状をどうにかしようという気はなく、今が良ければそれで良いという考えの彼氏だったら、やはり不安になるのは当然ですし、将来のことを考えたら早めに別れる一択です。

しかし、自分が興味のある分野・仕事があり、そのために必要な資格取得を目指して勉強中。

そして関係する仕事を選んで給料は安くても必死に仕事を覚えている彼氏なら、中卒ということをそれほどデメリットに考える必要はありません。

大事なことは、将来に対する彼氏の考え方です

恋愛はその場限りのことなので、彼氏が中卒だろうか大学院卒だろうが、ある意味、どうでもいいことといえばいいことです。

しかし、将来のこと(結婚)を考えているなら、家族を作り一緒に生きていくうえで経済的な基盤を確立することは絶対に必要不可欠。

そのためにどんな仕事に就くか、何を目指すかは非常に重要なポイントなのです

そのことについて、彼氏自身がどう考えているか?考えたことをどうやって実現しようと取り組んでいるか?を中卒のレッテルを外して見てみましょう。

もしちゃんと考えて努力しているなら、中卒であることでのデメリットの一つである情報量の少なさをあなたが補ってあげつつ、一緒になってその可能性や実現力を高めるためにサポートしてあげれば何も問題はありません

スポンサードリンク

3.高卒の資格を取る

もし余裕があるのなら、高卒の資格を彼氏が取れるよう応援・手配をしましょう

どんな求人情報を見ても、資格として「高卒」を挙げているものばかりです。

つまり、「高卒」であることを必要とする仕事が日本では大多数。

学歴なんて関係ないといっても、いざ働こうとしたら「高卒」資格がないためにそのスタートラインにも立てなかったとすれば、その後の二人の将来的なプランを考えること自体が危うくなることでしょう

彼氏が中卒で不安なら、「高卒」の資格を今からでもとるようサポートしてあげるのも不安を解消するための有効な方法のひとつです

4.自分が頑張る


別に彼氏が中卒でもアルバイトでも、自分がしっかり働いて養ってあげればいいだけ、と割り切って付き合う方法もアリです

彼氏には主夫をしてもらい、自分が会社員として安定した経済基盤を築いて家族を守るのです

すでにそういった選択をしている女性も増えていますし、そういった形で楽しく幸せに暮らしている家族も少なくありません。

「男がメインで働き女が家を守る」の逆版ですね。

今は、産休・育休を取りやすく、取ったあとの復帰にも力をいれている企業も増えているので、彼氏の経歴や仕事が不安なら、彼氏に頼るのではなく自分ががっつり頑張るという方法も一つの方法として考えてみましょう

まとめ

以上、彼氏が中卒だった時の考え方についてまとめてみました。

彼氏が中卒だったからといってすぐに不安に感じる必要はなく、中卒でもその彼氏の考え方や性格・ビジョン次第ということ、そして彼氏とともに将来を二人で考えることが大事ということはお分かりいただけたでしょうか?

相手が中卒でも、それはカバーできる問題の一つでしかありません。

「この人なら」「一緒に生きていきたい」と思える人と出会えたことは人生の最大の幸運の一つであり宝物の一つということを忘れないように

ぜひ二人でしっかり話し合い、納得の上で付き合い方や将来を考えて後悔のない選択をしましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…
  2. 元彼のことが好き過ぎて、別れた後も忘れられない事ってありますよね? 元彼のことが今でも好きだか…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  5. 夏の夜空に広がる色とりどりの花火。 そして寄り添う二人♡ 夏の定番、「花火大会デート」に…

注目コンテンツ

  1. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  2. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  3. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  4. 2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
  5. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  6. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  7. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
ページ上部へ戻る