グループラインの中の好きな人をさりげなく友達登録する方法
- 2017/4/10
- メール、Line
LINEはとっても便利なツール。
気軽に友だちになって個チャやグループチャットで会話が楽しめるので、いろんな人とコミュニケーションをとることができますね。
特にグループチャットはとっても便利。
複数で盛り上がれるし、個人的にはそれほど親しくなかった人も同じグループに入ることで急に仲良くなるということも少なくありません。
そのグループの中に好きな人がいたら超ラッキー!
そのまま友だちになることができれば、個チャで仲を深めることもできることでしょう。
そこで今回は、グループラインの中に好きな人がいる場合、さりげなく友達登録する方法をご紹介します。
1.自己紹介する
自分のIDが名前そのものでなかった場合、個チャで「〇〇です。よろしくね。IDだとわからないかと思って」と自分から名乗って友だちになるとよいでしょう。
逆に彼のIDが本名でなくニックネームだったり、本名でもグループ内で同じ名前の人がいた場合も、「××君だよね?〇〇です。よろしく~」と本人を確認するふりをして話しかけるのがオススメ。
何人もいるグループの中で、突然、その人だけに話しかけて友達になるのは不自然さも。
それを避けるために、人間関係の基本である挨拶から入るとスムーズに個別に友達になることができることでしょう。
2.写真を送る
グループチャット内でも自由に画像のやり取りはできます。
しかし、ちょっとみんなに公開するのはどうかな?という画像や、彼しか写っていないような画像があれば、ちょうどよいきっかけになることでしょう。
「××君だけの画像、グループに載せるのはどうかと思って…」と個チャで彼だけに送るという方法です。
ほかにも半目の画像や、ちょっとアレな画像があればチャンス。
彼が「グループ内で公開するのはちょっと・・・」というものを個別に渡したいとなれば、友達になるという手順を踏むのはおかしなことではありません。
そんな優しい配慮ができる優しい子という高評価も得ることができることでしょう。
3.いきなり友達になる
LINEになれている相手なら、そんな紛らわしいことをしなくても良いこともあります。
グループ内でメンバーになった人全員をすぐに友だち登録する人も珍しくありません。
一方的にグループのメンバーを登録するだけでなく、その際には「〇〇です。よろしくねー」と自分から自己紹介して相手の反応を見ればよいでしょう。
そこで相手から「××です。こちらこそよろしくー」と返事があればこちらのもの。
そこから、少しずつメッセージのやり取りを増やしていけば、自然と仲も近づくことでしょう。
グループのメンバーになった相手全員を登録するのは特別おかしなことではないので、相手もあなたから登録されてメッセージが来ても何も不審感を抱くこともないはずです。
4.意識しすぎなくてO.K
相手が好きな人だとやはりなんらかのアクションを起こすのにあれこれ考えてしまって慎重になってしまうことでしょう。
もしかして好きバレしてしまうかも、変な奴だと思われちゃったらどうしよう・・・などいろいろ不安になってしまって、何もできなくなってしまうかもしれません。
しかし、LINEの友達登録をそれほど深く考える必要はありません。
「友達登録したい」といわれたときに毎回「この子、俺のこと好きなのかな?」なんて思う人がいたら、それはよっぽどの自意識過剰か自分に自信のある人。
ほとんどの人が「友達登録したい」と言われたら「いいよ~。俺もしておくね」で終わるレベルの話。
他の人を友達登録するように、好きな人であっても同じノリや同じセリフで登録したいと伝えればよいですよ。
5.友達登録できたら?
LINEでせっかく個人的につながることができたのですから、友達登録ができたら、少しずつ、でも間隔をあけずに個チャで会話するようにしましょう。
「今日はみんなで楽しかったね!」「今日、午後から雨が降るって言ってたから傘持ってった方がいいよ」などのあたりさわりのない会話から始まり、徐々に「近くに美味しいお店ができたよ。今度、行ってみない?」などプライベートな話に持っていくのです。
面白いスタンプなども活用して、「話しやすい人」「会話が面白い人」など好印象をLINEのやりとりから彼に持ってもらえるようにしていきましょう。
そうすることで、グループの一人という立場からさらにステップアップできるはずです。
まとめ
以上、グループラインの気になる人とさり気なく友達になる方法をご紹介しました。
LINEという便利なツールは、恋愛にも大いに役立つ最強のツールでもあります。
グループのメンバーに好きな人がいたら大チャンス!
友達になって個チャで距離を縮めていけば、単なるグループメンバーから大切な人へとグレードアップできることでしょう。