Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

焦りは禁物!好きな人にメールをぶちられた時の対処法6選

好きな人とメールをやり取りしていて、突然メールをぶちられてしまう・・・

「ひょっとしたら怒らせるような事をした?」

などと、嫌われたかもしれないと不安を覚えた経験は誰しもあるはずです。

気になっている人だからこそ、メールの返信が来ないと余計に気になってしまって、焦る気持ちを抑えられない事でしょう。

かと言って、焦るあまり催促メールを送るのはNG!

では、突然彼とメールのやり取りが途絶えた時はどのように対処するべきなのでしょう?

本記事では好きな人にメールをぶちられた時の対処法をまとめてみました。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1・メールや普段のやり取りで何かまずいことがなかったか考える

724bd01dee7d09ba4ed0786aaf60b943_s (1)
突然メールが来なくなるということは、もしかすると彼に対して何かまずいことを言ってしまった可能性が考えられます。

失礼なことや傷つける内容文を送っていなかったか、今一度メールボックスを開いてチェックしてみましょう。

男性と女性は考え方や受け取り方が異なる場合もあります。

あなたにとってはちょっとしたことでも、彼にとっては傷がつくような一言があったのかもしれません。

全く心当たりがないという場合は、男友達にでもいいので「何かいけないことを言ったかな?」と相談してみるのもありです。

今まで見えてこなかったものが見えてくるかもしれません。

2・忙しかった(そんな気分ではなかった)のかな、と思うようにする

彼も人間ですから、いつでもメールを返せるテンションであるとは限りません。

仕事や自分の用事が忙しく、どうしても返信ができない場合もある事でしょう。

なので、長時間返信がなかったからと言って、塞ぎこんだりキレたりする必要はありません。

相手にも自分の都合があるのは当たり前だと思い、気分転換を図るようにしましょう。

3・先のメールとは全く違う話題で再度メールをする

もしかすると、彼は返事の仕方に行き詰まっているのかもしれません。

或いは、もうこのメールの話題は完結しているのだと思っている可能性もあります。

そうなった相手に返信を催促するのは、あまり効果的ではありません。

そこでオススメなのが、やや時間を置いてから前のメールとは全く異なる内容のメールを送ることです。

そうすれば彼も気持ちを切り替えて、メールを返信してくれるはずです。

短時間のうちに何通も送ってしまうと面倒がられてしまうので、催促メールは控えた方が良さそうです。

スポンサードリンク

4・気分転換に普段しないことをする

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-NKJ52_karaokeutauonnanoko-thumb-1000xauto-15422 (1)
メールの返信がない時は、つい暗いことも考えて憂鬱になってしまいがち。

そんな状態でずっといるのも精神衛生上良くないです。

ここは気になる気持ちを抑えて、普段していないことをして気分転換を図るのもオススメ。

はまり込めば時間が経つのもあっという間に感じられますし、たまにはリフレッシュもいいですよ。

返信をただ待つだけだと時間も勿体無いので、そこは割り切って趣味などを楽しむ時間に当ててみましょう。

5・SNS、コミュニケーションツールからアプローチする

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-CSS_callcenter1292-thumb-1000xauto-12517 (1)
もし彼がメールの他にもSNSやSkype、ラインなどのコミュニケーションツールを利用しているなら、そちらから近づいてみてもいいと思います。

例えば、メールがぶちられたとしても友達欄に追加されたままの状態だったら、まだ救いは残っているわけです。

「メールが届いたのか不安になって・・・」など色々と理由をつけて、メッセージを送ってみてもいいかもしれません。

またメッセージを送らないにしても、ツールから彼が今どのような状態なのか推測するのもアリです(ログインしているか否か、近況を呟いていないか等)。

直接的な解決には結びつきませんが、返信が来ない不安を和らげるには有効な方法と言えます。

6・誤送信、送信エラーを装う

20140804120346-203S (1)
こちらが送信したメールを相手は受け取っていなかった現象もたまにありますよね。

送信エラーを装って、彼にメッセージを送り確認を取ってみる方法もありです。

例えば、①という文を送ってから数時間返信がなかったら、もう一度①の文を送ってみる。

或いは、「エラーメッセージが出たんだけどちゃんと届いてるかな?」ともう一文を添えてみる、等です。

送受信のエラーは稀にあることなので、彼も何かしらリアクションを返してくれる可能性があります。

ただし、同じシチュエーションで何度も使うと「こっちがブチッたからまたエラーメールくるかな」とバレてしまうので、注意が必要です。

まとめ

以上、彼からメールの返信をぶちられた時の対処法をまとめてみました。

彼から返信がなくても深く考えない、思い当たることがあれば、すぐに謝るのが大きなポイントです。

女性が気にしているほど、男性は返信には執着がないこともあります。

返信がないからと言って怒ったりはせず、心にゆとりを持ってメールのやり取りをしていきましょう。

★おすすめ関連コラム★

メール(LINE)の返信をすぐにしない男性心理とは?

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  2. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  3. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…
  4. 「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…
  5. 大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  2. 2015-10-12

    男性のパーソナルスペースから判断する脈あり度チェック方法

    嫌な男性が自分のパーソナルスペースに入ってきたら、嫌悪感がぞわぞわと湧き上がって嫌な感じしかしません…
  3. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  4. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、…
  5. 2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
  6. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  7. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
ページ上部へ戻る