焦りは禁物!好きな人にメールをぶちられた時の対処法6選

20140307182639 224S 1 500x333 - 焦りは禁物!好きな人にメールをぶちられた時の対処法6選

好きな人とメールをやり取りしていて、突然メールをぶちられてしまう・・・

「ひょっとしたら怒らせるような事をした?」

などと、嫌われたかもしれないと不安を覚えた経験は誰しもあるはずです。

気になっている人だからこそ、メールの返信が来ないと余計に気になってしまって、焦る気持ちを抑えられない事でしょう。

かと言って、焦るあまり催促メールを送るのはNG!

では、突然彼とメールのやり取りが途絶えた時はどのように対処するべきなのでしょう?

本記事では好きな人にメールをぶちられた時の対処法をまとめてみました。

スポンサードリンク

1・メールや普段のやり取りで何かまずいことがなかったか考える

724bd01dee7d09ba4ed0786aaf60b943_s (1)


突然メールが来なくなるということは、もしかすると彼に対して何かまずいことを言ってしまった可能性が考えられます。

失礼なことや傷つける内容文を送っていなかったか、今一度メールボックスを開いてチェックしてみましょう。

男性と女性は考え方や受け取り方が異なる場合もあります。

あなたにとってはちょっとしたことでも、彼にとっては傷がつくような一言があったのかもしれません。

全く心当たりがないという場合は、男友達にでもいいので「何かいけないことを言ったかな?」と相談してみるのもありです。

今まで見えてこなかったものが見えてくるかもしれません。

2・忙しかった(そんな気分ではなかった)のかな、と思うようにする

彼も人間ですから、いつでもメールを返せるテンションであるとは限りません。

仕事や自分の用事が忙しく、どうしても返信ができない場合もある事でしょう。

なので、長時間返信がなかったからと言って、塞ぎこんだりキレたりする必要はありません。

相手にも自分の都合があるのは当たり前だと思い、気分転換を図るようにしましょう。

3・先のメールとは全く違う話題で再度メールをする

もしかすると、彼は返事の仕方に行き詰まっているのかもしれません。

或いは、もうこのメールの話題は完結しているのだと思っている可能性もあります。

そうなった相手に返信を催促するのは、あまり効果的ではありません。

そこでオススメなのが、やや時間を置いてから前のメールとは全く異なる内容のメールを送ることです。

そうすれば彼も気持ちを切り替えて、メールを返信してくれるはずです。

短時間のうちに何通も送ってしまうと面倒がられてしまうので、催促メールは控えた方が良さそうです。

スポンサードリンク

4・気分転換に普段しないことをする

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-NKJ52_karaokeutauonnanoko-thumb-1000xauto-15422 (1)


メールの返信がない時は、つい暗いことも考えて憂鬱になってしまいがち。

そんな状態でずっといるのも精神衛生上良くないです。

ここは気になる気持ちを抑えて、普段していないことをして気分転換を図るのもオススメ。

はまり込めば時間が経つのもあっという間に感じられますし、たまにはリフレッシュもいいですよ。

返信をただ待つだけだと時間も勿体無いので、そこは割り切って趣味などを楽しむ時間に当ててみましょう。

5・SNS、コミュニケーションツールからアプローチする

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-CSS_callcenter1292-thumb-1000xauto-12517 (1)


もし彼がメールの他にもSNSやSkype、ラインなどのコミュニケーションツールを利用しているなら、そちらから近づいてみてもいいと思います。

例えば、メールがぶちられたとしても友達欄に追加されたままの状態だったら、まだ救いは残っているわけです。

「メールが届いたのか不安になって・・・」など色々と理由をつけて、メッセージを送ってみてもいいかもしれません。

またメッセージを送らないにしても、ツールから彼が今どのような状態なのか推測するのもアリです(ログインしているか否か、近況を呟いていないか等)。

直接的な解決には結びつきませんが、返信が来ない不安を和らげるには有効な方法と言えます。

6・誤送信、送信エラーを装う

20140804120346-203S (1)


こちらが送信したメールを相手は受け取っていなかった現象もたまにありますよね。

送信エラーを装って、彼にメッセージを送り確認を取ってみる方法もありです。

例えば、①という文を送ってから数時間返信がなかったら、もう一度①の文を送ってみる。

或いは、「エラーメッセージが出たんだけどちゃんと届いてるかな?」ともう一文を添えてみる、等です。

送受信のエラーは稀にあることなので、彼も何かしらリアクションを返してくれる可能性があります。

ただし、同じシチュエーションで何度も使うと「こっちがブチッたからまたエラーメールくるかな」とバレてしまうので、注意が必要です。

まとめ

以上、彼からメールの返信をぶちられた時の対処法をまとめてみました。

彼から返信がなくても深く考えない、思い当たることがあれば、すぐに謝るのが大きなポイントです。

女性が気にしているほど、男性は返信には執着がないこともあります。

返信がないからと言って怒ったりはせず、心にゆとりを持ってメールのやり取りをしていきましょう。

★おすすめ関連コラム★

メール(LINE)の返信をすぐにしない男性心理とは?

【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  2. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  3. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  4. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  5. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
ページ上部へ戻る