彼氏に経験人数を聞かれた時の優しい答え方

付き合っている彼氏から、突然、経験人数を聞かれたらどうこたえるのがベストでしょうか

人数が多くて経験豊富・ベテランだと思われるのは恥ずかしい。

かといって、全くいないというのもモテない女と思われるようでイヤ。

それに自分の答えで、彼氏を傷つけたくないし、嫌われたくない…。

そもそも、そんな質問をすること自体がナンセンスですが、聞かれたからには答えないわけにはいかず、困ってしまった経験がある女性も多いことでしょう

そこで本記事では、彼氏に経験人数を聞かれたときの男心を傷つけないナイスな答え方について例を挙げながらご紹介していきます。

スポンサードリンク

1.正直に答えること=正解ではない

1
男性が彼女や好きな人にこの質問をする場合、純粋な好奇心もあれば、彼女のことをもっと知りたいという愛情から、あるいは彼女が経験豊富だったら自分が比較されるのではないかという不安からなど複雑に絡み合った繊細な男心が隠されています。

女性の経験人数の許容範囲として男性が挙げている具体的な数字としては、1人~3人程度が最も多数派となっています

経験人数が多くなればなるほど男性の心象は悪くなっていき、経験人数豊富な女性に幻滅する男性が多いのは確かです。

ちなみに経験人数0人というのは、評価が分かれるところです。

20歳前後で未経験というと喜ぶ男性も多いようですが、20代も後半になって処女というのはちょっと微妙。

「そんな年齢まで経験がないなんて何か問題のある女性なのでは?」「人数をごまかす嘘つき女かも?」と疑われる危険性もあるので注意しましょう。

このようにデリケートな男心を考えると、男性に経験人数を聞かれた場合、二けたを超える場合であっても0であっても正直に答えるのは控えた方がよさそう

それよりも、男性の好奇心を満たし、不安を解消できるような優しいウソを織り交ぜた模範解答をしてあげたほうが、二人の間に無駄に波風を立てることもないことでしょう

2.模範解答その1 「〇〇君は三人目の彼氏」

具体的に人数を答えるなら、本当の人数を答えるのはNG。

それよりも男性の許容範囲内である2~3人程度に嘘でもとどめて答えるのがベスト

また、経験人数=肉体関係を持った相手なので、「経験人数は2人です」と答えるのはあまりに生々しい印象を与えてしまいます。

それよりも、「〇〇君は三人目の彼氏だよ」とぼかして答えると良いでしょう。

前の二人と経験したのかどうかについてはご想像にお任せしますといえば大丈夫。

「MAXでも、二人か」と計算し、男性も「まぁ許容範囲」と納得することでしょう。

男性は、自分よりも経験豊富な女性にはコンプレックスを勝手に感じて引け目や負い目を感じてしまうデリケートな生き物です

プライドの塊でもある男性の自尊心を傷つけることなく、許容範囲の人数で柔らかく表現を変えて答えるだけで、二人の関係を答えによって悪化させることはないことでしょう

スポンサードリンク

3.模範解答その2「本気でのお付き合いは〇〇君だけ」

経験人数を具体的にいうのはちょっと・・・という場合、「本気でお付き合いしているのは〇〇君だけだよ。だから、今、すっごく幸せ」と強引に誤魔化してしまう方法もオススメ

何人かを具体的に知りたいけれど、知って傷つくのは嫌だという男性のジレンマに付け込んだ答えです

他にも付き合った(Hをした)男性もいるようだけれど、自分が一番彼女に必要とされて愛されているという答えを得ることができれば、わざわざ具体的な数字まで彼女が答えなくても気が済むことでしょう

4.模範解答その3 「〇〇君は?あ、いいや、答えないで。やきもち焼いちゃうから」

経験人数を聞かれたときに、逆に聞き返す方法も効果的

ひとまず同じ質問で切り返しつつ、すかさず彼氏が答える前に「大好きな人の経験人数聞いたら泣いちゃいそうだから、やっぱり聞きたくない」「やきもち焼いちゃうから答えないで」と、ストップさせるのがポイント

そうすれば、男性は「経験人数は聞いちゃいけないことであり答えちゃいけないこと」と心理的なブレーキがかかるはず。

それでもまだ彼女の答えを聞き出そうとする彼氏には、「〇〇君の経験人数を知ったらわたしはすごく辛いけど、〇〇君は平気なの?わたしのこと、そんなに好きじゃないの?」と悲しそうにいってみましょう。

そこまで言ってもさらに聞いてくるような彼氏はアウトかも。

彼女が嫌がっているのに、そして気持ちを疑われているのに、それでも聞き出そうとする無神経な彼氏はその後の付き合いでも面倒なことを引き起こしそうです

まとめ

1 (1)
いくら付き合っている関係でも、相手の経験人数を聞くことはタブー

付き合う前の相手の経験人数の話を知りたくても、実際に知って良いことなど一つもありませんし、お互いに嫌な気持ちになるだけです

しかし、聞かずにはいられない男心を慮り、納得させることも大事。

その際は、二人の間をより親密にする優しいウソを織り交ぜた模範解答でできるだけ傷つけないようにしてあげましょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  2. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  3. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  4. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  5. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
ページ上部へ戻る