Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

遅刻ばかりで怒り心頭!時間にルーズな彼氏の対策方法 

楽しいデートの約束の時間になっても現れない彼。

いつも約束の時間を守らず、平気で遅刻してくるような時間にルーズな彼氏にイライラしている女性もいらっしゃることでしょう

昔から「遅刻は時間泥棒」と言われるように、時間にルーズな相手と付き合うことで自分の大事な時間も奪われています

それが大好きな彼氏ならなおさら軽く扱われているようでイライラするというもの。

それでは今回は時間にルーズな彼氏のタイプと、その対策方法についてご紹介していきますね。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.時間にルーズな彼氏の2つのタイプ

時間にルーズといっても、2種類のタイプに分けられます。

まず1つが「最初から時間を守る気がないタイプ」、もう1つが「連絡さえすれば遅れても良いと思っているタイプ」です。

連絡もなしに平気で遅れてくるような彼氏なら前者タイプ。

連絡を入れてはくれるけれど、やはり何度も遅れてくるような彼氏なら後者タイプです。

ではタイプ別にそれぞれの対処法を見ていきましょう

2.「最初から時間を守る気がない」彼氏

a1
時間の管理能力・調整能力が低く、自分が遅刻することで相手の時間を奪っていることに気づいていないことが多いこのタイプ。

そんな彼氏の家族を見れば、やはり同じように時間を守れななど、時間を守る考えや習慣のない家庭環境だったことも多いようです

このタイプの彼氏の対処法として、同じように自分も遅刻すればいいと思うのは間違っています。

なぜなら「彼女も遅刻してくるんだからいいよね」とさらに時間を守らなくなるのがこのタイプの特徴だからです。

そのため、対策法としては、最初から約束の時間を早めに設定しておくのがおすすめです

これまでの経験で1時間くらいは平気で遅れてくる人なら、11時からデートをしたい場合はそこから逆算して彼氏に約束の時間を10時と伝えておくようにしましょう。

また、とりあえず余裕をもってデートの時間を指定しておき、彼氏が家を出るときに連絡を入れさせるようにする方法も有効です

連絡をもらってから自分も出発するようにすれば、現地で待たされ、イライラ・悶々しながら待つ時間も格段に減らすことができます。

スポンサードリンク

3.「連絡さえしておけば遅刻しても良い」と思っている彼氏

このタイプならまだマシと思われる方もいらっしゃるでしょうが、さらに面倒で厄介なのは実はこのタイプ。

なぜなら「連絡しているから遅れても構わない」という罪悪感のなさから何度も遅刻を繰り返して、いつまでたっても反省しないからです

遅れることを伝えておけば、遅れたことで相手が被る被害やイライラも相殺され、許されて免罪となると思っているので、なかなか自分から遅刻を直そうとしない点がより悪質といえます。

また、最初のころは連絡を入れてくるので彼女の方も彼氏がこのタイプの遅刻魔ということに気づきにくい点も厄介

初めのころは「ちゃんと連絡入れてくれるなんていい人だ」と思い、相手の時間のルーズさに気づかずに許してしまうことでしょう。

それに相手も味を占めて何度も遅刻を平気でするようになってしまい、結果的に時間にルーズな彼氏の性質をいつのまにか受け入れてしまうようになってしまうのです。

こんなタイプは、時間のルーズさを責めても「ちゃんと連絡しているからいいじゃん」と開き直ることでしょう。

そもそも自分のペースや都合に彼女が合わせることを当然と思っているので、逆に彼女のほうが遅刻した場合、烈火のごとく怒るのもこのタイプ。

こんなタイプの時間にルーズな彼氏は、遅刻を責めても言い訳ばかりして根本から直す気持ちはありませんし、そもそも自分が悪いとは思っていないから逆切れしだしてさらに不愉快な思いにさせられるだけになることも多いもの

もし彼氏がこんなタイプの男性ならこの先も改善の余地が少ないので、時間にルーズな点を許すことができないなら早々に切った方がよいかもしれません。

まとめ

a1
そもそも相手のことが大好きなら、好きな人と少しでも早く会いたい、ちょっとでも長く一緒にいたい!と約束の時間をしっかり守るものです。

しかし、彼女が待っているのに平気で時間を守らないということは、彼氏が彼女のことをあまり大切にしておらず、下に見ているという証拠

彼女を尊重していないという証拠でもあります

また、時間にルーズでも好きというなら話は別ですが、それが許せないなら毎回の彼氏の遅刻にストレスもたまり、結局は自分から彼氏がいやになってしまうことでしょう。

「そういう人だから」と彼氏の時間のルーズさをいやいやでも受け入れてしまうとひどい扱いを自分も認めたことになってしまうので、彼氏と時間を守ることについて早期に話し合い、対策をとることが重要です

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 物静かで表情も乏しいし、何だか影を秘めている。 そんな男性が魅力的と思ったことはありませんか?…
  2. 社会人にとって、職場は異性と出会うきっかけがある場所と言えます。 確かに出会いを求めて働いてい…
  3. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…
  4. 以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…
  5. 社会人になると、出会いの場が限られるようになります。 なので、自然と毎日顔を合わせる 職場の…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  2. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  3. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  4. 2018-12-21

    彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  5. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る