Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

不倫はアリ?妻子持ちから告白されたときの対処法

恋愛は個人の自由です。

しかし、奥さんや子供がいる男性から告白されたら、さすがに最初は戸惑ってしまうことでしょう

妻子ある男性との恋愛すなわち「不倫」のお誘いだからです

今回は妻子持ちから告白されたときの対処法を、お断りしたい場合と応えたい場合にわけてみていきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.お断りしたい場合

2a
「既婚者との恋愛なんて、最初からアリエナイ!」

という場合、いかにうまく断るかが重要なポイントとなります。

例えば相手が上司だったり仕事の関係者だった場合、「妻子持ちのくせにふざけるな!」ときっぱり断ると逆恨みされ、仕事で足を引っ張られたり、職場に居辛くさせられるなどの嫌がらせをされるようになるかもしれません。

また友人関係でも、手のひらを返してひどい態度や仕打ちをしてくるかもしれません。

そもそも相手は、自分は結婚して奥さんや子供もいるのに、独身の女性と恋愛をしたいという身勝手な男。

本当に相手の女性を愛しているなら、自分の身の回りを整理したうえでアプローチをかけるという誠実さがあるはず。

そんな思慮深さや相手を思いやるやさしさがないから、奥さんや子供はもちろん、相手の女性も苦しめる不倫のお誘いを平然とかけてこれるのです。

そんな非常識な男性を刺激するような態度をとると、どんな反撃をしてくるかわからないので注意が必要です。

そこで、断る場合には、「お気持ちはうれしいのですが、妻子のある方との恋愛は考えられません」とやんわりきっぱり断るようにしましょう

相手だって自分が人の道に外れた申し出をしている引け目や負い目はあるはずです。

そこを糾弾するのではなく、自分とは恋愛の考え方が違うということだけを伝えるだけでO.K。

あるいは実際には彼氏がいなくても、「今、真剣に結婚を考えている男性がいるのでお気持ちに応えることはできません」と可能性が全くないことを、自分の結婚をチラつかせて断るようにしましょう。

そして、「〇〇さんのことは尊敬しているので、今まで通りよろしくお願いします」と付け加えれば完璧。

それ以上、言い募るような相手なら、「ご家族を大切にすべきです」とぴしゃりと言えば大丈夫。

お断りする際、角が立たないようにすると同時に、相手に希望を持たせないようにしてください

あいまいにしておくと、「脈あり」「押せば可能性があるかも」と勘違いし、あれこれとしつこくアプローチが続くことになってしまいます。

それを見た周囲の人からもあらぬ疑いをかけられ、トラブルのもとになってしまうことでしょう。

2.断った後のポイント

既婚者からの告白を断った後は、「今まで通りよろしくお願します」と伝えてはいても、やはり今まで通りのようにはいかないことでしょう

特に相手の態度の変化は明確。

あなたに対してぎこちなくなりますし、「ほかの人に言いふらされたらどうしよう」など今更ヤバいと思って慌てだすかもしれません。

そういった相手側の変化があっても決して慌てないように

周囲の人の目もありますし、あくまであなたはいつも通りに過ごすこと。

しかし、飲み会や集まりの際は、決して近くに行かないようにしてください。

また普段も絶対に二人っきりにならないようにしましょう

スポンサードリンク

3.O.Kの場合

1a
もともと妻子があると知っていてもその男性に憧れや好意を抱いていた場合、告白されたら気持ちが揺れてしまうのは当然です。

恋愛は個人の自由だから、誰かに迷惑をかけなければそれでいいでしょ、と割り切って考えるのも恋愛に対する一つの考え方です。

しかし、ちょっと深呼吸をして考えてみましょう。

妻子ある男性との恋愛は、本来、倫理的にも社会的にも許されないものです

恋愛観が昔に比べてゆるくなった現代でも、不倫をしていたことがばれると、女性の社会的信用はがた落ち。

同じ職場なら別の職場に変えられてしまったり、「泥棒猫」「不倫女」と周囲から白眼視されて居心地が悪くなり仕事を辞めざるを得なくなるなど、不倫を持ち掛けた男性よりも女性が受けるダメージの方が大きくなります。

また、正直なところ、妻子持ちとの恋愛は苦しいばかりです

やはり男性が最優先するのは妻子なので、相手のことが好きであればあるほど辛い想いをしなければいけない恋愛となることでしょう。

そして自分の年齢も考えてみてください。

結婚の可能性の低い既婚男性との恋愛は一時はスリリングで楽しいかもしれません。

しかしその間にも確実に自分は年をとっています。妊娠・出産を考えると、あとで後悔しても、その責任を既婚男性は決してとってはくれないことでしょう。

それを理解した上で、それでも応えたいと思うなら、もうだれも止めはしません。

その際は、二人でルールを作り、ほかの関係者を極力傷つけない形で恋愛をしましょう。

また不倫は女性側にリスクが大きいのですから、相手にもそれなりの犠牲や覚悟を求めても良いはず

条件(奥さんと別れる、支援してもらう等)を出した上で交際O.Kという形でも良いでしょう。

まとめ

既婚男性からの告白は、ある意味、突然ふりかかる災厄

相手に自分も好意があったとしても、未婚の女性にとって迷惑なもの以外のなにものでもありません

恋愛は自己責任ですが、未婚男性との恋愛に比べて既婚男性との恋愛で背負わなければならない責任・リスクは非常に重大なことを理解したうえで、自分がどうしたいか?を考えて適切な対処をしましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「やっぱり元彼のことが忘れられない・・・」 一度別れてしまったけれど、 別れたことを後悔して…
  2. 以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…
  3. 社内恋愛で別れたカップルは、 別れた後も社内で顔を合わせる事になるので 気まずい思いをするはずで…
  4. 社会人になると、出会いが少ない上に時間的にも忙しくなり、なかなか恋愛をする暇がない方も多いはずです。…
  5. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…

注目コンテンツ

  1. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  2. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  3. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  4. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  5. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、…
  6. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  7. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
ページ上部へ戻る