Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

ガチで嫌われてる?好きな人がわざと意地悪ばかりしてくる4つの心理

誰だって、人から意地悪されるのはイヤですよね。

しかも、それが好きな人だったらなおさらショックで悲しい思いをするはずです。

しかし、あなたに好きな人が意地悪するのは彼の「好きサイン」という可能性があります

だから、嫌われていると決め付けて彼のことを避ける必要は全くありませんよ。

ただ、「好きなら優しくしたくなるものじゃない?」と疑問に感じる方も多いはずです。

何故彼はあなたに好意をもっているにも関わらず意地悪をしてくるのでしょう

これは、男性が特定の女性に意地悪してしまう心理を見ればきっと納得できるはずです。

という事で本記事では、好きな人がわざと意地悪してくる心理についてご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.特別な存在だから

好意を持っている男性にいつも意地悪ばかりされていると、

「好き人にかまわれるのは嬉しいけれど、なんだか意地悪ばっかり・・・。」
「もしかして嫌われている?」

と言うように、不安や悲しみを感じている方も多いはずです。

しかし、好きな人からの意地悪といっても、それほど悪意に満ちた陰湿な意地悪はしてきてはいないはずです

例えば、「今日も安定のブサイクだな~」、「その洋服に合わないよ」といった意地悪な言葉。

他の人にはお土産を渡して、自分にはくれなくて、しょんぼりしたところで「ちゃんとあるよ」と渡してくるなどの意地悪な態度など。

その言動だけを見ると、「・・・ヒドイ」と傷ついてしまうかもしれませんが、もっと冷静にその言動を見直してみてください。

そこにあるのは、あなただけは「特別」という思いです

顔や洋服のことでからかうのは、あなたのことをよく見ているから。

意地悪な態度は、他の人と同じリアクションをされたくないから。

そう考えると、好きな人が自分を普段からよく見て、他の人とは異なる「特別」な存在だと認識していることがわかるはずです

もともとの性質が意地悪で、まわりの人みんなに意地悪をしているような男性はただの意地悪な人というだけで論外ですが、あなただけに意地悪をしてくる場合は、そこに大きな意味が隠されているはずです。

では次に男性が好きな女性に意地悪をする心理についてみていきましょう。

2.自分を見てほしい

-shared-img-thumb-AL009_kabedon20140830001_TP_V (1) (1)
意地悪な態度には、相手に興味があり、自分だけを見てほしいという願う男性心理が働いています

他の人と違う態度を取ることで自分を強く印象付けると同時に、自分に注目してくれるのがうれしいのです。

他の人と同じような態度ではインパクトが弱いので、違う態度をとって、自分に興味を持ってほしいという気持ちもあります

その違う態度が「意地悪」とはなんとも幼稚ですが、それ以外の方法がわからないために意地悪をしてしまっているのかもしれません

スポンサードリンク

3.他の人には見せない表情が見たい

わざと意地悪をしてくるような男性は、独占欲が強い場合が多いようです

意地悪をしたときに見せる他の人には見せない表情を見たいという気持ちから、わざと意地悪を繰り返してしまう男性も少なくありません

その証拠に、意地悪をしてくるときの好きな人の表情を見てみてください。

きっと嬉しそうな楽しそうな表情をしているはずです。

あなたの気持ちが自分だけに向き、そしていろんな表情を見せてくれることで、満足感や優越感や達成感を感じていることがその表情からわかることでしょう

4.照れくさい

198b80a2bd665a4991c5c58152fbe4b7_s (1)
男性の中には、好きな人に優しくしたい、喜んで欲しいと思いながらも、なんだか恥ずかしくて意地悪な態度で接してしまうタイプもいます

照れ屋な男性に多く、そんな男性は意地悪をした後に深い自己嫌悪に陥っていることも。

「次こそは、優しく接して、好かれたい!」と思っているけれど、やっぱり目の前にすると意地悪してしまう・・・という小学生レベルの恋愛スキルしか持っていないのです

また好きな気持ちを隠したいという気持ちが強くでてしまい、つっけんどんで意地悪な態度になってしまうという男性もいます。

そんな男性の心理はぱっと見、意地悪な態度からだけではわかりづらいことでしょう。

しかし、ふとしたときに彼の視線を感じる、なにかと気が付けば近くにいる、など無言のわかりづらいアピールをしているはず。

意地悪だけで判断し、「わたし、嫌われているのかな」としょげる前に、接してしないときの好きな人の態度や視線をさりげなくチェックしてみましょう。

意地悪に隠された好意に気付くはずです

まとめ

以上、好きな人が意地悪してくる深層心理についてご紹介しました。

「好きな人がわざと意地悪してくる=嫌われている」のではなく、実はその反対ということがおわかりいただけたでしょうか?

好きな人が他の人にも同じように意地悪しているなら別ですが、自分だけに意地悪をしてくるようなら、そこに好意があるとみてほぼ間違いありません

男性がわざと意地悪してくる心理はおおむね好意に基づくものであることが多いもの。

表面的な意地悪にへこたれずにあなたからも好意をさりげなくアピールすれば、きっとその恋の成就もそれほど遠くはないはずです

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「彼は私のことどう思っているの?」 好きな人が自分のことをどう思っているのか気になりますよね?…
  2. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…
  3. 一途・・・他を考えないで、一つのことに打ち込むことやひたむきな姿勢。 これは美徳であり、褒め言…
  4. 「友達の彼氏を好きになったかも?」 友達の彼氏を好きになってしまったら・・・苦しいですよね。…
  5. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…

注目コンテンツ

  1. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
  2. 2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
  3. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  4. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  5. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  6. 2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら…
  7. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
ページ上部へ戻る