Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

好きな人から一ヶ月連絡が途絶えた場合に考えられる4つの理由

好きな人から毎日連絡がないと不安になる女性もいれば、半月位連絡がなくても「忙しいんだね~」とほぼ放牧状態でおおらかに構えていられる女性もいます。

また男性も、毎日愛しの彼女に連絡をしないと彼女欠乏症になって凹む人もいれば、自分からは一切連絡しないという王様彼氏もいるのです。

連絡の頻度や考え方はそれぞれカップルごとに異なります。

しかし、さすがに一ヶ月も彼から連絡がこなければ

・ひょっとしたら浮気してるのでは?
・私に興味がなくなったの?
・まさか事故にでもあったのでは・・・

など、不安になりますよね?

彼も一ヶ月連絡しないということはそれなりに理由があるはずです。

では、どんな理由があるのか?

本記事では彼氏から連絡が途絶えた場合に考えられる理由を4つご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.気持ちが冷めつつある

47de268d504eff87ad8a92f4dc592de6_s (1)
1週間や2週間どころの話でなく、1カ月も好きな人に連絡を取らないでいられる事自体、恋愛感情が残っていれば絶対にありえません。

連絡の間隔やタイミングは人それぞれですが、たいてい疲れた時、悲しい時などは好きな人の声が聞きたくなるもの。

好きな人と話をするだけで元気が出たり、癒されたり、勇気が湧いたりした事ありますよね。

しかし、彼氏の気持ちが冷めてしまった場合はどうでしょう?

仮に付き合っていたとしても「彼女」というのは名目上のものでしかなく、「毎日彼女が何しているか?」、「どう思っているか?」など興味すらなくなってしまったのかもしれません。

恋愛感情がないから、連絡しなくても平気なのです。

遠距離などで1カ月会えないのはアリですが、連絡すらないのは彼にとってあなたが友達以下の存在になっているのかもしれません。

一か月前の彼氏とのやり取りを思い出してみましょう。

たいてい、自分から連絡することが多く、彼氏からの連絡は少なかったはずです。

その頃から彼の気持ちが冷めてきた兆候が出ていたのに、それに気づかず関係を補修する努力を怠ったツケが一ヶ月の連絡ナシという結果になったのかもしれません。

もし彼氏のことをまだ好きなら、悶々と一人で「連絡がない」と考え込む前に、着信拒否されたり、はっきりと振られる前に自分から連絡して彼氏の気持ちを確かめましょう。

2.フェードアウトを狙っている

93d6913da963d3f66cf705fb653660d0_s (1)
もう一つ考えたくないのが、そのまま連絡を絶って付き合いを解消したいと狙っているパターンです。

自分から連絡しないことで気持ちが冷めていることを遠回しに気付かせ、それに対してあなたがどう出るか探っているのかもしれません。

そこであなたが連絡してこなければそのままフェードアウト、あなたが連絡してこれば仕方がないのでちゃんと別れ話をしようと思っているのかも。

ズルい方法ですが、遠距離恋愛などお互いが気軽に会うことができない状態の場合、このような方法をとって終わりにする男性も少なくはないようです。

誠実さのかけらもない卑怯な態度ですが、もし彼氏がこのフェードアウトを狙ってやっているとしたら、決定権はあなたにあります。

彼氏のことが好きで諦められないなら、強引にでも会って話す機会を設けるべきです。

もし、別に切れても惜しくない相手と思えば、そのまま彼氏の狙った通りにするのも良いでしょう。

連絡を取った際にアッサリとあなたが別れを了承した場合、手のひらを返して粘着してくる可能性もあるからです。

スポンサードリンク

3.意地の張り合い

e6a7fb68514a27113d2b571ab25e6de8_s (1)
最初はちょっとしたきっかけのすれ違いでも、時間がたてばたつほど修復が難しくなることもよくあります。

1カ月連絡がないという場合は、その連絡が途絶えた時期にお互いに何か揉め事がなかったかを思い出してみましょう。

もしかしたら、自分は特に大したことだと思っていなくても、彼氏のほうはけっこう深刻に受け止めて、心にわだかまりを感じて連絡しなくなったのかもしれません。

あなたの態度や言動に腹を立て、「自分で気づいて謝ってくるまで許さない」と連絡を絶っているのかもしれません。

そこで気付いてすぐに謝ることができればよいのですが、連絡してこない彼氏に自分も焦れて「わたしから連絡しない!」となってしまうと、もうこれは無意味な意地の張り合いと化しています。

心当たりがある場合はすぐに直接会って謝ること。

メールやラインなどでお座なりの謝罪ではダメですよ。

ちゃんと向き合って、誠心誠意謝る事をおすすめ致します。

もし心当たりがない場合にも、途中で逆切れせずに丁寧に彼氏の話を聞いて、謝罪するなり説明するなりしてちゃんと話し合うと良いでしょう。

4.単純に忙しい

bsGreen8_gomicap20141123131400 (1)
男性側の事情としてたまにあるのが、仕事や学校が忙しくて連絡できないという場合。

特に昇進したり、新しいプロジェクトを任されたりすると、責任の重さで回りが一切見えなくなってしまうという方もいます。

その場合は、「忙しいの?お疲れさま」のメッセージをメールやLINEで伝えてみましょう。

落ち着いて回りが見えるようになれば、また彼氏から連絡があるはずです。

まとめ

以上、好きな人から連絡が途絶えた理由についてご紹介致しました。

好きな人から連絡がないというのはとても辛いことかもしれません。

しかし、そこには必ず何か理由があるはずです。

もし彼から連絡が途絶えたら、ひとりで「なんで連絡来ないの!?」とぐるぐる考え込むよりも、まずは状況を冷静に判断し、しかるべき対応をすることがその後のあなたの恋愛にプラスに働くことは確かですよ。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 好きな人との相合傘・・・ 青春時代の1ページにそんな思い出がある方も多いのではないでしょうか。…
  4. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  5. 「彼は私のことどう思っているの?」 好きな人が自分のことをどう思っているのか気になりますよね?…

注目コンテンツ

  1. 2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
  2. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  3. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  4. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  5. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら…
ページ上部へ戻る