Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

好きな人の心とお腹を満足させる手作り弁当を作る時のポイント5選!

手作り弁当を嫌う人はまずいません

子供のころ、お母さんが愛情込めて作ってくれたお弁当が、給食や学食よりも大好きだった・嬉しかったという男性も少なくありません。

それは大人になっても同じ。

ということは、手作り弁当が好きな人をオトす有効なアイテムとなりうる可能性も十分考えられます。

そこで本記事では、好きな人に渡す好感度を上げる手作り弁当を作る時のコツをご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.定番が一番!

3a1bfb1b703b94c57b002e681df41eb8_s (1)
好きな人にお弁当を作ってアプローチしようと思ったとき、最初に悩むのがお弁当のメニューです。

ここで、「オンリーワンのお弁当で好感度アップを狙おう!」と奇をてらったメニューを入れるのはあまりにリスキー

ひょっとしたら嫌いな野菜があったり、スパイシーな味付けは苦手かもしれません。

だから、好きな人の好き嫌いがわからないうちは、定番のおかずにしておくのが安全です

たとえば、ウィンナーやアスパラのベーコン巻き、肉団子、ハンバーグ、鶏の照り焼きなどが無難でしょう。

ただ、定番と思われる卵焼きは注意が必要です

甘い卵焼きが好きな人もいればお出汁のきいた卵焼きが好きな人も。

人によって好みが大きくわかれるポイントなので、最初は茹で卵にしておき「卵焼きだったら甘い味と出汁味のどちらが好き?」と聞いてみると外すことはないでしょう。

2.バランスを重視

d60518e881c957696c754639e14cafad_s (1)
「男性は肉が好きなはず!」とガッツリ食べられる肉ばかり入れるのもダメ

なぜなら、男性は自分で栄養管理が苦手な方が多く、普段から肉ばかり食べている自分の食事内容を内心は「やばい」と思っていることもあるからです

そこで渡された手作り弁当が肉ばかりだったら?

・「これなら自分で食べるのと一緒じゃないか」
・「あんまり健康のこと考えられない人なのかな」
・「家庭的じゃない」

と、逆に評価を下げてしまうおそれがあります。

できれば野菜をたっぷり入れたお弁当で、肉などメインも野菜と併せるなど「ちゃんと体のことも考えて作っています」と伝わるようにしましょう

3.彩りも大事

野菜を多く入れれば自然と肉や揚げ物など高カロリーな茶色メインのお弁当ではなくなるはずです

そこで入れる野菜も、黄色や赤色のパプリカ、ミニトマト、レタスなど鮮やかな色合いの野菜にしてバランスよく配置するようにしましょう

ただ、野菜は大人でも好き嫌いが多いので、普段から好きな人の食事内容を見ていて「グリーンピースが嫌いなのね」「きゅうりが食べられないんだ」と彼の好みをひそかにリサーチしておくようにしましょう

スポンサードリンク

4.さらにプラスの気配りで女子力の高さをアピール

お弁当の内容も完璧。

これで「家庭的な女性だな。この人となら結婚しても安心かも」と男性に好印象を与えられると思うのはちょっと詰めが甘い証拠。

味・見え目・栄養バランスが優れていても、それだけでは完璧ではありません。

もうひと押しすることがさらに手作り弁当の効果をアップしてくれます

それは「季節に応じた気配り」を添えること。

例えば、

・夏の時期には保冷剤や冷たいおしぼりを添える
・寒い時期には温かいお弁当にする
・汚れてもすぐに手がふけるようにウェットティッシュをつけておく

など、ちょっとした配慮を加えるだけで、「細かいところまで気が付く優しい人」という印象を与えることが出来ます。

また、人の目が気になる男性もいるので、あまりにファンシーすぎるお弁当箱や包みはN.G。

シンプルだけれどセンスの良いお弁当箱を選ぶのも、男性の立場や感情に配慮していることを伝えることができる方法です

例えば、伝統的な木製のお弁当箱である曲げわっぱやくりぬき弁当箱、竹で編んだお弁当箱などなら男性も周囲の目を気にせず食べられるのでオススメです。

女性でそんなお弁当箱を選ぶ方も少ないので、「個性的」「センスがいい」「伝統を大事にする人」など良い評価を得られることでしょう。

5.キャラ弁はNG

お子さまには大人気のキャラ弁ですが、好きな人に作るのは控えた方が無難です

なんども手作り弁当を渡していて、お互いに気安い間柄まで進展しているなら、たまにはインパクトを与えるために効果的かもしれません

しかし、初めて、あるいはそれほど何度も手作り弁当を渡していない場合に、お弁当を受け取ったらいきなりくまモンが出てきた!というのは強烈すぎるインパクトを与えることになり「もういいよ」となりかねません。

また、それほど親しくない女性がベタベタと触った食べ物をいやがる男性も少なくないので、キャラ弁は避けた方が良いでしょう

まとめ

以上、好きな人に手作り弁当を作る時のポイントや注意点をご紹介しました。

好きな人との距離を縮めるために、手作り弁当を作ることは効果的なアピール方法の一つ

しかし、お弁当の内容によっては逆に敬遠されてしまいかねないので注意しましょう。

ぜひ素敵な手作り弁当で、がっちり好きな人の心を掴んでくださいね

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  2. 「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…
  3. 「友達の彼氏を好きになったかも?」 友達の彼氏を好きになってしまったら・・・苦しいですよね。…
  4. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…
  5. 「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…

注目コンテンツ

  1. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  2. 2016-5-7

    もしかして恋のアプローチ?女性の頭を撫でる男性心理5つ

    女性が男性にやってもらいたい仕草の一つが「頭ぽんぽん」「頭よしよし」。 つまり頭を撫でる仕草で…
  3. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  4. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  5. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
  6. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  7. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
ページ上部へ戻る