Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

送信前に要チェック!好きな人に送ってはいけないNGメールとは?

「少しでもつながっていたい」という気持ちから、好きな人には何かとメールを送りたくなりますよね。

送ったメールに対して良い内容の返事があれば天にも昇る気持ちになりますし、スルーされてしまえば気分もどん底・・・

送ったメールに対する相手の対応によって、気持ちは天国にも地獄にもなるのが女子たるものです。

どうせ好きな人にメールを送るなら、良いリアクションがもらえる内容にしたほうが良いに決まっています。

なので、相手に好印象を与える為にも、好きな人には送ってはいけないNGメールのポイントを理解しておく事も大事。

NGメールの極意さえおさえてメールのやり取りをすると、自然と好感を持ってもらえるメールのやりとりができるようになりますよ。

では、NGメールとはどのような内容なのか?

本記事では好きな人に送ってはいけないメールのポイントをご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.「知りたがり」はウザイだけ。質問ばかりのメールはNG

「好きな人のことはどんな些細なことでも知っておきたいの!」

という乙女心は万国共通。

また、メールのやりとりを続けるために、「必ず文末には質問を入れなくちゃ!」と思っている女性もよく見かけますがほどほどにしておくべきです。

興味のない女性から毎回質問ばかりのメールが届けば、男性にとっては心理的な負担となって、ウザがられてしまうようになるのは必至です。

また、質問をするほうがコミュニケーション・会話の主導権を握っているような関係になってしまうことにも男性は苦手意識を持ちやすく、その結果、敬遠されてしまうリスクも高くなってしまいます。

会話を盛り上げ続けるために無理に質問をメールに入れるよりも、適度に余韻を残して自分から切りあげる潔さが男性の好奇心や興味を惹きつけるコツです。

同じように自分に興味を持ってくれているという感触が無い相手には、質問ばかりのメールは逆効果となるので避けるのが無難です。

2.興信所?「今何しているの?」はNGワード

男性は、彼女でもない女性から自分の私生活についてチェックを入れられたりするのを非常に嫌がります。

彼女にですら、「自分の行動を逐一監視されるのは嫌だ!」という男性もいるくらいです。

そのため、付き合ってもいないあなたが、好きな人に「今何してるの?」という質問メールを送るのは厳禁。

あなたは特別な気持ちなしに尋ねたとしても、好きな人からすれば「なにコイツ?」「なんで教えなきゃいけないわけ?」と警戒心を抱くことでしょう。

もちろん、「今、友達とご飯食べてるよ」と気軽に答えてくれる男性もいます。

しかし、いつも優しく返信をしてくれる彼でも、機嫌が悪い時や忙しい時に質問メールが来たら鷹揚に対応してくれるとは限りません。

いつマイナス方向にハリが振れるかわからないのです。

好きな人が今何をしているのか知りたくなる気持ちは非常にわかりますが、そこはぐっとこらえて彼の行動について尋ねることは絶対に避けるようにしましょう。

3.彼女でもないのに「会いたい」「寂しい」

男性は、自分が好きな女性からのかわいいワガママはきゅんとくるけれど、そうでない女性からのアプローチはうれしさよりも面倒くささが勝る生物です。

あなたは彼を大好きだけれど、彼にとってあなたはそんな対象ではない場合、「会いたい」「寂しい」などの直接的な好意を表す内容のメールは絶対に避けるべき。

彼に会いたかったら、「来週時間があれば映画でも行かない?」と婉曲に誘った方が彼からの好感度も高くなるはずです。

スポンサードリンク

4.タイミングも大事

a78788ed149823764ebdb570b1af4ccb_s
彼との距離感を間違えた内容のメールは、彼に心理的な負担をもたらし敬遠されるきっかけになりますが、注意すべきはそれだけではありません。

好きな人の生活スタイルやサイクルを考えずにメールを送るのも避けるべき。

夜勤がある人への早朝のメール、仕事が忙しいという人への日中のメールなども、彼にとっては「なんだコイツ」「非常識」とあなたに対するマイナス感情を植え付けてしまうので要注意です。

また一方的にメールを送るのも避けましょう。

相手から返事が来てから次を出すようにするのも大事なポイントです。

メールも会話と同じキャッチボールです。

一方的な投げかけは相手に負担を感じさせるだけなので避けましょう。

5.その他の注意点

その他にも、

・やたらと長いメール
・複雑な人生相談
・絵文字やギャル文字の多様

など、目が疲れるような書き方なども避けましょう。

とくに長文メールは男性が嫌うメールの常に上位を占めるので、わかりやすく論理的にまとめることも大事です。

また、個人的な悩みや相談を打ち明けると心理的な距離が縮まると一般的に言われています。

それを踏襲し、メールで相談する人もいますがそれは実はNGポイント。

「そんな大事なことをメールで相談されても・・・」

と男性側がドン引きする可能性もあるので、相談事もメールに書くのは避けた方が良いでしょう。

できれば、「悩みがあって・・・。今度、時間とってもらえないかな?」と相談のきっかけ作り程度にメールを利用するようにしましょう。

まとめ

以上、好きな人に送ってはいけないNGメールについて例文を交えてご紹介しました。

好きな人にメールを送るときには、「もし自分がこのメールを受け取ったらどう思うかな?」というのを常に念頭に置いて、何度も文面を読み返して推敲した上で送るようにしましょう。

安易に感情のままに送るメールは、好きな人の心を離れさせてしまう危険性があるので、ぜひ上記のNGポイントを避け、上手にメールを利用して好きな人との距離を近づけてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
・片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  2. 付き合い始めの女性によくある悩みが、緊張して彼氏とうまく話せないこと。 会話が長続きしないと、…
  3. 以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…
  4. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
  2. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  3. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  4. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  5. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  6. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか?…
  7. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
ページ上部へ戻る