嫉妬深い彼氏にお疲れ気味の女性におすすめしたい対処法3つ

ちょっとでも連絡がつかなかったり返事が遅れると「どこ行ってたの?誰といたの?」。

インスタグラムでほかの男性が写っていれば「浮気したんじゃないの?あの男に気があるんじゃないの?」
など、いちいち嫉妬心をメラメラ燃やしてくる束縛の強い彼氏もいますね。

こういった嫉妬深い男性と付き合うと、言葉や行動にいちいち突っかかれて、その都度弁明しなければならなくなるなど本当に面倒くさいもの。

ほかの部分はとっても良い人で好きなんだけど、私を好きすぎて嫉妬深くて困る!とお悩みになっている女性も多いのでは。

そこで本記事では、嫉妬深い彼氏にうんざりしている女性におすすめの対処法をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

1.彼氏を褒める


嫉妬深い彼氏は、もちろんあなたのことが大好きなのですが、それ以上に自分に自信がなくて常に不安感を感じているものです。

こんなダメダメな俺よりカッコイイ男や優しい男、金持ちの男があらわれたら捨てられてしまうんじゃないか…と。

だから、ほかの男にとられないように普段からしっかり見張ってないといけない、彼女がほかの男に好意を持たないように小さなこともチェックしておかなければいけない!となかば強迫観念のように思い込んでいることでしょう。

そんな彼氏には、あなたが手放しでほめて自信を付けさせてあげることが効果的。

「〇〇君みたいな優しい人、見たことない!」「〇〇君が彼氏で本当によかった!」「いつもかっこよくて大好きだよ」と彼氏の自信の無さやコンプレックスが解消するように、普段からべた褒めしてあげるのです。

時には、「〇〇君の彼女、わたしでいいの?」と自分の方が下にいるように見せて、彼氏の優越感をくすぐるのもオススメ。

自信のない彼氏は「こんな自分が彼女の恋人でいいんだろうか」という不安を常に抱いているものなので、その彼女から「あなたがいい」と言われればしだいに安心して嫉妬深さも影を潜めてくることでしょう。

2.自分から報告する

彼女のことを一から十まで知っておきたいという心理から嫉妬深くなる彼氏もいます。

要するに所有欲や管理欲が強いタイプですね。

そんな彼氏には、彼氏が聞く前に「今日は〇〇でご飯食べて、買い物に行ってほしかったバッグ買ってきたよ」「今日は体調がよくないからもう寝るね。××君も風邪が流行っているから気を付けて」など、面倒くさいことこの上ないですが彼氏から聞かれる前に自分から業務連絡のようにいちいち報告する習慣をつけると良いでしょう。

彼氏は、彼女について知らないことに対して不安や猜疑心を募らせるわけですから、彼女の方から教えてくれればそれで心配は消えるわけですし、そうしてくれることで愛されていると実感できて嫉妬深さも収まることでしょう。

また、毎回それをやられることで逆に面倒くさくなって「いちいちいいよ」とある程度距離を置くことの必要性やラクさも理解するはずです。

スポンサードリンク

3.友達に紹介する

嫉妬深い彼氏は、周りから固めると意外と落ち着くことも少なくありません。

仲の良い自分の友達やサークル、問題がなければ家族に「彼氏です」と紹介しておくと、彼氏自身「俺は公認!」と安心して嫉妬深さが抑えられることでしょう。

公認を取り付けたことで安心できるだけでなく、彼女の周りの人間を自分でチェックできることも嫉妬深い彼氏にとってはうれしい方法です。

「よし、友達にイケメンはいないな」「敵になりそうなやつはいないぞ」「俺の方が上だな」と思えば、「この前の友達と遊びに行ってくる」といっても嫉妬深さをむき出しにして駄々をこねられることもないでしょうし、気持ちよくいってらっしゃいと送り出してくれるようになるかも。

まわりに紹介することで、彼氏がごちゃごちゃ言ってきて周囲に迷惑をもしかけたとしても「あー、あの人なら仕方ないかもね」とその人間関係を壊すこともなくなります。

このように、周囲に紹介することは彼氏はもちろんあなたにとってもメリットはたくさんある方法なのです。

まとめ


以上、嫉妬深い彼氏にお悩みになっている女性におすすめしたい対処法をご紹介しました。

付き合っている彼氏が嫉妬深くて疲れるというなら、彼氏を変えようとするのではなく、まずは嫉妬されにくいよう今回ご紹介した方法で対応してみてください。

ただ、上記の対策をとってもまだ嫉妬深く束縛してくるようなら、さよならを考えることも一つの選択肢です。

もともと嫉妬深い性格というものもありますが、病的なものになると自分がどれだけ対応してもさらに相手の疑心暗鬼を呼び、もっと嫉妬してくるという悪いサイクルに陥りかねないからです。

この場合、専門家にみてもらうなどの治療が必要となる場合もあるので、自分の手に負いかねると思ったら、早めに別れたほうがいいかもしれません。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  2. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  3. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  4. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  5. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
ページ上部へ戻る