Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

嫉妬深い彼氏にお疲れ気味の女性におすすめしたい対処法3つ

ちょっとでも連絡がつかなかったり返事が遅れると「どこ行ってたの?誰といたの?」。

インスタグラムでほかの男性が写っていれば「浮気したんじゃないの?あの男に気があるんじゃないの?」
など、いちいち嫉妬心をメラメラ燃やしてくる束縛の強い彼氏もいますね。

こういった嫉妬深い男性と付き合うと、言葉や行動にいちいち突っかかれて、その都度弁明しなければならなくなるなど本当に面倒くさいもの。

ほかの部分はとっても良い人で好きなんだけど、私を好きすぎて嫉妬深くて困る!とお悩みになっている女性も多いのでは。

そこで本記事では、嫉妬深い彼氏にうんざりしている女性におすすめの対処法をご紹介したいと思います。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.彼氏を褒める


嫉妬深い彼氏は、もちろんあなたのことが大好きなのですが、それ以上に自分に自信がなくて常に不安感を感じているものです。

こんなダメダメな俺よりカッコイイ男や優しい男、金持ちの男があらわれたら捨てられてしまうんじゃないか…と。

だから、ほかの男にとられないように普段からしっかり見張ってないといけない、彼女がほかの男に好意を持たないように小さなこともチェックしておかなければいけない!となかば強迫観念のように思い込んでいることでしょう。

そんな彼氏には、あなたが手放しでほめて自信を付けさせてあげることが効果的。

「〇〇君みたいな優しい人、見たことない!」「〇〇君が彼氏で本当によかった!」「いつもかっこよくて大好きだよ」と彼氏の自信の無さやコンプレックスが解消するように、普段からべた褒めしてあげるのです。

時には、「〇〇君の彼女、わたしでいいの?」と自分の方が下にいるように見せて、彼氏の優越感をくすぐるのもオススメ。

自信のない彼氏は「こんな自分が彼女の恋人でいいんだろうか」という不安を常に抱いているものなので、その彼女から「あなたがいい」と言われればしだいに安心して嫉妬深さも影を潜めてくることでしょう。

2.自分から報告する

彼女のことを一から十まで知っておきたいという心理から嫉妬深くなる彼氏もいます。

要するに所有欲や管理欲が強いタイプですね。

そんな彼氏には、彼氏が聞く前に「今日は〇〇でご飯食べて、買い物に行ってほしかったバッグ買ってきたよ」「今日は体調がよくないからもう寝るね。××君も風邪が流行っているから気を付けて」など、面倒くさいことこの上ないですが彼氏から聞かれる前に自分から業務連絡のようにいちいち報告する習慣をつけると良いでしょう。

彼氏は、彼女について知らないことに対して不安や猜疑心を募らせるわけですから、彼女の方から教えてくれればそれで心配は消えるわけですし、そうしてくれることで愛されていると実感できて嫉妬深さも収まることでしょう。

また、毎回それをやられることで逆に面倒くさくなって「いちいちいいよ」とある程度距離を置くことの必要性やラクさも理解するはずです。

スポンサードリンク

3.友達に紹介する

嫉妬深い彼氏は、周りから固めると意外と落ち着くことも少なくありません。

仲の良い自分の友達やサークル、問題がなければ家族に「彼氏です」と紹介しておくと、彼氏自身「俺は公認!」と安心して嫉妬深さが抑えられることでしょう。

公認を取り付けたことで安心できるだけでなく、彼女の周りの人間を自分でチェックできることも嫉妬深い彼氏にとってはうれしい方法です。

「よし、友達にイケメンはいないな」「敵になりそうなやつはいないぞ」「俺の方が上だな」と思えば、「この前の友達と遊びに行ってくる」といっても嫉妬深さをむき出しにして駄々をこねられることもないでしょうし、気持ちよくいってらっしゃいと送り出してくれるようになるかも。

まわりに紹介することで、彼氏がごちゃごちゃ言ってきて周囲に迷惑をもしかけたとしても「あー、あの人なら仕方ないかもね」とその人間関係を壊すこともなくなります。

このように、周囲に紹介することは彼氏はもちろんあなたにとってもメリットはたくさんある方法なのです。

まとめ


以上、嫉妬深い彼氏にお悩みになっている女性におすすめしたい対処法をご紹介しました。

付き合っている彼氏が嫉妬深くて疲れるというなら、彼氏を変えようとするのではなく、まずは嫉妬されにくいよう今回ご紹介した方法で対応してみてください。

ただ、上記の対策をとってもまだ嫉妬深く束縛してくるようなら、さよならを考えることも一つの選択肢です。

もともと嫉妬深い性格というものもありますが、病的なものになると自分がどれだけ対応してもさらに相手の疑心暗鬼を呼び、もっと嫉妬してくるという悪いサイクルに陥りかねないからです。

この場合、専門家にみてもらうなどの治療が必要となる場合もあるので、自分の手に負いかねると思ったら、早めに別れたほうがいいかもしれません。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…
  2. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…
  3. 「お互い好き同士のはずなのに、何故かいつも盛り上がらない・・・」 長くお付き合いしていると、…
  4. 「彼は私のことどう思っているの?」 好きな人が自分のことをどう思っているのか気になりますよね?…
  5. 大好きな彼氏と朝までずっと一緒にいたいと年頃の女性なら誰しも思うはず。 だけど、彼氏からお泊り…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  2. 2016-5-7

    もしかして恋のアプローチ?女性の頭を撫でる男性心理5つ

    女性が男性にやってもらいたい仕草の一つが「頭ぽんぽん」「頭よしよし」。 つまり頭を撫でる仕草で…
  3. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  4. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  5. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  6. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  7. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
ページ上部へ戻る