【既婚者の男性とのline】注意点と適切な送信時間は?配慮や慎重さが重要!

独身男性とのLINEのやり取りは、お互いのタイミングさえ合えばいつでもO.K。

お好きな時間にお好きなだけ楽しめばよいものです。

が、相手が既婚者となると話は全く違ってきます。

相手の男性の家族や過程に迷惑をかけないように細心の注意を払わないと、思わぬトラブルやごたごたに巻き込まれてしまうおそれがあります。

そこで今回は、既婚者の男性とのLINEの注意点と、最適な時間について考えていきましょう。

スポンサードリンク

1.スタンプ・表現に注意

個人情報がぎっしり詰まったスマホ。

夫婦といえど、相手の許可を得ず勝手にこっそり見ることは基本的にマナー違反です。

しかし、中にはスマホに最初からロックをかけていない男性もいますし、あるいは夫婦でオープンにしているケースなど、いろんな夫婦のスマホのかかわり方があるので、相手の既婚男性のスマホが安全かどうかは部外者であるあなたにはわかりません。

仮に相手の既婚男性が「セキュリティ対策をしっかりしているから大丈夫だよ」といっていても、実は奥さんがパスワードを解読していて覗き見ているケースもあるのでその言葉を信じるのも危険。

特に、その時の夫婦の関係によっては、夫の浮気を疑い、そのスマホからこっそり情報収集をしていることも少なくないようです。

そこで疑わしい表現が出てきた場合、「証拠ゲット!」とあらぬ疑いをかけられ、いきなり慰謝料請求をされることにもなりかねません。

そういったトラブルを回避するためにも、既婚男性とLINEをする際は、夫婦間のトラブルに巻き込まれないように、また、トラブルを作るきっかけや当事者にされないように、既婚男性に好意があるようなメッセージやスタンプは極力使わないように心がけましょう

2.言葉遣いにも注意


また既婚者とのLINEでは好意があるような文面を使わないように気を付けているだけでは不十分。

なれなれしい表現や言葉遣いも避けた方がさらに安心です

親しくなれば自然と言葉遣いも砕けてフレンドリーなものになりやすいのですが、疑心暗鬼を呼ぶというように疑いを持ってみる人から見れば、そういった親しさもあやしさ満点。

また、相手の既婚男性自身も、あなたから親しげにされることで脈ありかな?押せば行けるかな?と勝手に誤解してアプローチしてくるおそれがあります。

それらを防ぐためにも、ある程度の節度や距離感を持った言葉遣いで接することは大事です。

スポンサードリンク

3.常識的な時間に

LINEを送る時間帯は、相手が既婚者の場合はよく考えるようにしましょう。

できるなら夜は21時ころくらいまでにしておくのがベスト

相手に小さいお子さまがいるならもっと早い時間をリミットにしておくほうが安心です。

今は「イクメン」など家事や育児に積極的に参加する男性が増えているので、出来れば夜間の時間帯は避けたいものですが、必要がある場合はお子さまが寝る前など迷惑にならない時間のファミリータイムにするという気配りが必要。

ファミリータイムはかえって迷惑なのでは?と思われるかもしれません。

それも確かに考えられますが、それ以上に避けたいのが遅い時間に送って夫婦間のトラブルになるという事態です。

深夜など家族の目(特に奥様)を避けるようにこそこそと旦那がLINEをしていれば、奥様が怪しむのは当然。

浮気しているのかな?何か良からぬことをしているのかな?と疑いを持たれるのも時間の問題でしょう

また、子供が寝たあとの時間帯は夫婦の時間。

それを邪魔してしまうことで奥様のご機嫌を損なう事態になるのも避けたいもの。

逆に家族の前で堂々とLINEしているほうが怪しまれず、既婚男性とも怪しげな雰囲気にならずにやりとりできることでしょう。

まとめ


相手の男性が既婚ということで、注意しなければならないのは内容・時間だけではありません。

相手は妻も子供もいる身。

それでも女性とLINEでやりとりをしたいと思うその心に下心が一切ないというのはあまり考えられることではありません。

つまり、なんらかの意図(つまり浮気心)が合って既婚者という立場でありながら他の女性と連絡を取っているのです。

他の女性と気軽に楽しみたい反面、家族や社会的地位、仕事などは守りたいという魂胆があるなら、なおさらウソにウソを重ねていることでしょう。

そういったことが出来る人間性から考えると、その既婚男性のメッセージの内容を決してうのみにしないことも大事。

既婚者とLINEをするなら、守らなければならいことや気を付けたいことは盛りだくさん!

不用意な発言やスタンプやタイミングでしてしまうと自分に思わぬ被害が及ぶことになりかねないのでくれぐれも慎重に行うようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-6-29

    復縁おまじないの効果的な利用法とパワースポットで復縁した体験談

    復縁したいけどどうしていいのかわからない方へ。 元彼との復縁に壁を感じているのなら 試しにお…
  2. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  3. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  4. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  5. 2015-7-31

    毎日仕事で忙しい貴方も出会える!インターネットから始める恋愛戦術

    「仕事が忙しくて毎日が職場と家の往復・・・」 「社会人サークルに今更入る勇気やきっかけもない・・・…
  6. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  7. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
ページ上部へ戻る