彼氏とのLINEラリーが続かない・・今日から出来るLINEトークが盛り上がる話題まとめ

2 1 1 500x334 - 彼氏とのLINEラリーが続かない・・今日から出来るLINEトークが盛り上がる話題まとめ

「彼氏とのLINEが全然続かない・・涙」

彼氏とLINEのやり取りをしていても、何故かいつも盛り上がらないとお悩みの女性も多いのではないでしょうか。

LINEトークが盛り上がらない原因のほとんどは、男性のLINE上での淡白さ。

女性と比べて男性は、興味がないことにはとことん興味がなく、めんどくさいものは基本的に放置。

彼女側が一生懸命質問してみたり、盛り上げようと頑張ってみるけれど、彼氏からの返信はいつも冷たい。

そんなカップル、結構いるんですよね。

別に二人の関係が冷めきっているわけでなければ、LINE続かなくたって別に問題はないのですが、やっぱり付き合っている以上はどんな時でも楽しい時間を共有したいと思ってしまうのが彼女側の気持ち。

一緒にいれない時間こそ、LINEで楽しくお喋りしたいですよね。

そこで、今回は彼氏とのLINEが続かないあなたの参考になるよう、彼氏がくいついてくれる話題についてまとめてみました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

彼氏がくいつくLINEの話題その1:彼氏の好きなことの話

基本中の基本ではありますが、彼の好きなことを話題にするのは最も彼がくいつきやすい話題と言えるでしょう。

自分の好きなことや興味のあることなら、とことん食いつくのが男性の性。

いつもは質問に対して素っ気なく答えるだけの彼も、自分の好きなことの話であれば質問に対してプラスαの情報量とともに答えてくれるはず。

そこまで深く話してくれれば、質問の幅も広がるのでトントン拍子で話が進んでいきます。

あまりにも説明がくどすぎて、むしろウザくなってしまうかもしれませんが、それもまた「そんなにそのことが好きなんだなあ。」と微笑ましい気持ちで聞いてあげましょう。

また、話の途中で「そんなことまで知ってるんだ!」と彼のことを持ち上げてみたり、「私も○○してみたくなったよ。」と共感してあげると、より喜んで話してくれるのでオススメですよ。

彼氏がくいつくLINEの話題その2:相談事をして見る

1x1.trans - 彼氏とのLINEラリーが続かない・・今日から出来るLINEトークが盛り上がる話題まとめ


ちょっと汚い手な気もしてしまいますが、相談事を持ちかけることで彼の気を引くのもオススメの話題の1つ。

悩んでいる彼女のことを、彼もさすがに放っておくわけにはいかないので、いつものように淡白な反応はしないはず。

そもそも、彼女から相談されることは、彼氏にとっては頼られてる感があって嬉しいもの。

信頼してくれている嬉しさから責任を持って話を聞こうとしてくれます。

付き合っていく中で、相談したりされたりすることは2人の関係をより強くしてくれます。

そのような意味合いでも、彼にLINEで相談するのはオススメです。

彼氏がくいつくLINEの話題その3:テレビの話題

「2人の共通の趣味がないから話題がなくて、、、。」そんなことを言っている彼女に言いたい。

あなたたちはテレビは見ないのかと。

男性も女性も関係なく、毎日見ているであろう娯楽といえばテレビ番組。

特定の番組は嫌いでも、テレビを見ること自体が嫌いな人はなかなかいないのではないのでしょうか。

だからこそ、テレビ番組の話は共通の話題としては最適。

「ねえ、この番組見てる?」と質問してみたり、「彼の大好きな○○がテレビでてるよ!」と報告してみたり。

なんなら「今何してるの?」と質問して「テレビ見てるよ。」と返答がきたならこちらのもの。

同じ番組を見ながら、まるで一緒に見ているかのように感想を送りあうこともできちゃいます。

筆者の場合は、毎週楽しみにしていたドラマを見ながら、彼氏と一緒にリアルタイムで感想を送りあっていました。

最終回でのクライマックスのキスシーンは、二人ともLINE上で大興奮。

一緒に見られればより最高なのでしょうが、LINE上でも楽しい時間を十分に共有できましたよ。

彼氏がくいつくLINEの話題その4:素直にヒマと伝える

話題とはいえないかもしれないですが、構ってもらえるきっかけを作る方法として、素直にヒマなことをアピールするのは有効な方法。

「ヒマなんだけど。」「私に構ってくれない?」

と直球で投げかけることで、「そんなに俺に構って欲しいの?」と彼も画面の向こう側でニヤニヤしてしまうはず。

たとえその時に何か話題がなかったとしても、そのLINEが暇つぶしのためのLINEであることは周知の事実なので、くだらないことを送っても構ってくれる可能性はグッと高まります。

ただ、この方法は彼も時間の余裕があるかどうかを見計らって使うようにしましょう。

忙しい時に、彼女から暇アピールをされるとかえってイライラされてしまいます。

お互いがずっと携帯を見ていられるような、そんな時にこそ有効ですよ。

彼氏がくいつくLINEの話題その5:デートの計画

1x1.trans - 彼氏とのLINEラリーが続かない・・今日から出来るLINEトークが盛り上がる話題まとめ


デートを計画している時って、デートしている時以上に楽しかったりしませんか?2人でどこに行くか、何をするか話している時って、ワクワクが止まりませんよね。

だからこそ、話題がないと思った時は、次のデートの計画を持ちかけてみましょう。

たとえ、それまで彼が塩対応だったとしても、デートの話となると喜んでくいついてくれるはず。

実際に顔を合わせて計画するのも楽しいですが、LINE上での計画は、WEBから行きたい場所のリンクを共有したり、写真を送ってみたり、効率的に計画を立てられる点でも便利。

あれがしたいこれがしたいと、どんどんアイデアが膨らんで、話題で悩んでいたことなんて嘘のように話が進んで行くはずです。

スポンサードリンク

彼氏がくいつくLINEの話題その5:LINEカメラ

最近流行りのLINEカメラ。

ただの写真ではなく、目がおっきくなったり、動物化したり、様々な加工が可愛くて面白い大人気。

「みてみて。これ面白くない?」

と、とりあえず彼氏にLINEカメラで撮った写真を送ってみましょう。

もしそれで、彼から「何それ?どうやるの?」と興味ある返信が返ってきたり、対抗するように写真が送られてきたらこちらのもの。

写真の加工には様々な種類があるので、色々な写真を送って楽しんでみてくださいね。

彼氏がくいつくLINEの話題その6:ボイスメッセージ

LINEにはボイスメッセージの機能があることはご存知でしょうか。

ボイスメッセージとは、文面ではなく声でメッセージが送れる機能のこと。

携帯に向かって話しかけるだけで、そのまま彼にあなたの声を届けることが出来ちゃうんです。

文面で送ると大したことないようなことも、ボイスメッセージだとやけに可愛く感じられるもの。

いつもなら、返信をだるがられてしまうようなことでも、ボイスメッセージで送ると「可愛いやつだなあ」と反応してくれる確率が上がります。

筆者は、彼氏が既読無視してきたときに、「おい!」と一言ボイスメッセージを入れることがよくあるのですが、その時は大抵返信をくれます。

最初は既読無視してたくせに。

また、ボイスメッセージは文面と違って、どんな内容かは開くまで分からないので、それもまた彼からの反応率上がる要因の1つ。

筆者のように呼びかけるもよし、今日の報告をするもよし。

いつもなら反応があまり良くない話題でも、ボイスメッセージで伝えてみたら反応が変わるかもしれません。

まだボイスメッセージを使ったことがない人は、ぜひ試してみてくださいね。

彼氏がくいつくLINEの話題その7:スタンプ合戦

最近のLINEスタンプの種類はとても豊富。

可愛いキャラから、面白い系、ちょっと気持ち悪い系など、様々なシーンに合わせて使い分けることができます。

そんなLINEスタンプですが、基本的な挨拶のスタンプ以外にも、まるで喋っているかのようなセリフがついているスタンプもあるので、それを有効活用するのがオススメ。

話題がないときにでも、そのスタンプを使って会話もどきが楽しめちゃうんです。

筆者は彼と同じ種類のスタンプを持っているのですが、「今何してるの?」と筆者が送り、「ご飯食べてる。」「腹一杯。」と彼氏から返事がきて、「、、、」と送ると、「え、なに怖い。」という返信が彼からくる。

そんなまるで本当に喋っているかのような会話も、共通のスタンプでこなしています。

スタンプを使うと普通の会話もなんだか可愛らしくなるので、いつもとはちょっと違った風に会話を楽しむことができちゃいますよ。

まとめ

いかがでしたか?

彼との話題がないと困ってしまった時も、これらの話題を参考にすれば大丈夫。

彼と一緒にいなくてもLINE上で会話を楽しむことができちゃいます。

ただ勘違いして欲しくないのは、LINEを全くしないからといって仲が悪いカップルというわけでは決してないということ。

無理にLINEをしようとしなくても、会えたときに2人が楽しめているのであれば、それで充分です。

負担にならない程度に、LINEでの会話を楽しんでみてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

注目コンテンツ

  1. 3e77a525e7dfbe5a078c5228100e0b3e s 600x420 - シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. a7376aee75ae52a592ececf9266dfa77 s 1 600x420 - 両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. dd8472386e7c7c6b2b2ecd69276cb610 s 1 600x420 - 付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  4. 6a7641e44fc70a4848492c2ca8897850 s 1 600x420 - 告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  5. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 shinjyuku alta20140921230347 thumb 1000xauto 17790 1 600x420 - 早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  6. bsKIM150922157070 1 600x420 - 振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  7. https www.pakutaso.com assets c 2015 05 NKJ56 taketomishimanoumitosora thumb 1000xauto 15343 1 600x420 - 海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
ページ上部へ戻る