「あーんして」と食べさせたがるのは好きサイン?男性心理は? 

「あーんして」

といきなり男性からされたら、やっぱりちょっと(いや、かなり)ドン引きしますよね。

彼氏にされるのも抵抗感があるのに、それが付き合ってもいない男性からだったら、どうリアクションをしていいか非常に困ります。

「そんな人いないだろ!」

と思うかもしれませんが、世間は広し!

いるんですよね。

なぜなら「あーんして」は男性のある心理からくる行動だからです。

そこで今回は「あーんして」と食べさせたがる男性心理とかわし方について考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.「俺のもの」アピール

親しいもの同士でも、あまり行わない「あーんして」。

するにしても親と子、バカップルくらいですね。

そもそも、食べるという行為は命に直結する重要なもの。

そんな重要な行為を相手にすることができるということは、その人から心を許されている・仲が非常に良いということです。

そんな「あーんして」を女性にする男性の心理でまず考えられるのは、「おれのもの」アピール・周りへの牽制です

男性に人気があってモテる女性を狙っている男性は、どうにかしてほかの男性よりも自分の方が彼女と親しい・近いアピールをして周囲を牽制したいと思っているもの。

彼女に近づく邪魔虫たちを排除し、自分のものということを強く宣伝したい!という気持ちが強くなり、なにか方法はないか?と考えた結果の「あーんして」なのです。

2.大好きすぎる


付き合ってもいない女性に対して、「あーんして」と食べさせたがるのは非常識といえば非常識。

しかし、彼女のことが好きすぎて、可愛がりたい・大切にしたいという気持ちが暴走。

そして「あーんして」の暴挙につながってしまうこともあります。

この心理で「あーんして」をする男性は、それ以外の行動や会話でもあなたへの「大好き」があふれ出ていることでしょう。

3.試している

気になる女性に対して脈アリかどうかをはかるために「あーんして」をしてくる場合もあります

これを許してくれるならよほど仲がいい・心を許してくれているということなので、敢えて「あーんして」をしてどれくらい自分はその女性から許されているのか、距離感をはかっているのです。

もしそこで「何やってんの?」と笑いながら許してくれれば可能性アリ。

しかし「キモイ」「はぁ?」と冷たい態度をとられれば脈なし、というように、近しさを図っているのです。

スポンサードリンク

4.「あーんして」=好きサイン

男性心理からみても、女性にたいしての「あーんして」は好きサイン一択です。

女性に対するあふれんばかりの気持ちや周囲への牽制で思わずしてしまうこともあれば、二人の距離感をはかるために決死の覚悟でおこなったものかもしれません。

ただ、それにあなたが振り回される必要は全くありません。

本当は嫌なのにみんなの前で断るのは可哀そうだからとしぶしぶ応対してしまうと、好きサインを受け取ってくれた!と勘違いしてどんどん行為がエスカレートしていくことでしょう。

それだけ親密さを表す「食べさせる」という行為には大きな意味があるのです。

付き合ってもいないのに、「あーんして」を受け入れてしまった場合、「これはイケる!」と男性が暴走する可能性も否定できません。

たかが「あーんして」されど「あーんして」。

嫌な相手や、興味のない相手、恋愛対象としてナイ相手からの「あーんして」はクールに断って、フラグを立てないようにしましょう

5.角を立てない断り方


クールな断り方がわからないという女性も多いことでしょう。

その場の空気を損なわず、角を立てない断り方としては、「それ、アレルギーなんで無理なんです。ごめんね」「あー、もうおなかいっぱいなので」「彼氏以外からの”あ~んして”はしない主義(笑)」「わたしは赤ちゃんか!(笑)」とごまかして断る方法がおすすめ。

その時に、嫌そうな顔やドン引きした顔は絶対にしないこと。

「恥をかかされた!」と男性から逆恨みされて嫌なことをされないためにも、上手に笑顔でさらっと流してしまいましょう

また、「あーんして」されたくないなら、「わたしがやってあげますよー」と逆にやり返してあげるのも良いでしょう。

しかし、これは複数人でいる時だけ。

誤解を生むので男性と二人きりのときには使わないように!

その人にやったら、その場にいる別の人たち(男女問わず)にも必ず同じようにすることで、「あーんして」がただのノリでやった軽いおふざけになって流してもらえることでしょう。

まとめ

彼氏でもない、しかもこちらは好意すら抱いていない相手から「あーんして」なんてされたら鳥肌モノです。

しかし、そこはあなたも大人。

もちろんその場のノリで男性がふざけている場合も考えられますが、そこにもともとあなたに対する好意がなければ男性もやろうとは思わないので、その後のトラブルを回避するためにも上手に躱してうまくその場を収めるようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  2. 2015-8-15

    30代女性が結婚を前提とした交際のきっかけを作る3つの方法

    交際相手の基準に、外見を求めていた20代とは異なり、 30代になると交際相手に求める条件がだんだん…
  3. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  4. 2015-9-21

    男性が重いと感じる彼女の特徴と対処法!結婚を迫ると敬遠される?

    「こんなはずじゃなかった・・・」 男性がお付き合いして後悔する女性ってどんなタイプだと思います…
  5. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  6. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  7. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
ページ上部へ戻る