恐るべしおじさんキラー!年上の男性にモテる女性の特徴5つ

世の中には、なぜか同世代の男性からはあまり人気がないけれど、年上の男性からいつも可愛がられてモテる女性がいますよね。

恋愛として考えると、おじさんにモテてもあまり羨ましい特性ではないかもしれません。

ただ、おじさんキラーであることで仕事や職場では多くのメリットや得することがありそうですよね。

では、おじさんにモテる女性にはどのような特徴があるのか?

そこで今回は、おじさんキラーとも言える年上の男性にモテる女性の特徴についてみていきましょう。

スポンサードリンク

1.おじさん扱いしない

男性も、自分が老いていくことに関して敏感な人が増えています。

エイジングサインである白髪や薄毛、加齢臭など身だしなみに気を遣う男性は、若い女性から「年寄」「おじさん」扱いをされることを非常に恐れているものです。

だからこそ、「オシャレですね」「ダンディですね」「大人の魅力!」を自分をおじさん扱いしない女性への評価は自然と高くなるもの

また自分との会話の最中に、「古いですね」「イミフ(意味不明)」など貶めたりしない女性も大好き。

年齢差があっても、それを尊重し、否定的な発言をしない女性が年上の男性の好感をゲットするのも当然といえば当然といえるでしょう。

2.素直

また、年上の男性は社会経験や人生経験が豊富で、これまでに数多くの人間と出会ってつながりを持ってきた人です。

だからこそ、若い女性に対する見方や評価もシビア。

若ければなんでも許されると思っている、自分の失敗を認めないなど、人として劣っていると人間性を判断した相手に対しては、これ以上の成長は見込めないと対応も冷たくなるのも仕方がないことです。

その点、年上の男性にモテる女性は、基本的に非常に素直。

まだまだ未熟なところや足りないところは当然ありますが、そこを指摘された時には反発したりひねくれたりするのではなく、自分を成長させるアドバイスと受取って改善しようとする姿勢を常に持っています。

そこが年上に可愛がられるのです。

また一生懸命に取り組む姿勢を持っているのも、年上にもてる女性に多い特徴。

そういった誠実でひたむきな態度がその女性に対して親近感や好感を抱くきっかけとなるのです

3.甘え上手


またおじさんキラーの女性は、甘え上手。

頼るべきところは頼り、自分で頑張るところは頑張る、その線引き・感覚が非常に優れています

これ以上頼ると「甘えすぎ」、これ以下だと「かわいげがない」の境界線を見極めるのがとても上手なのです。

つまり人間観察力に長けていて、相手の表情や雰囲気、その場の空気を読める人でもあります。

ちょっと距離感をはかるのが難しい年上とも適度な距離感を持って付き合うことができるので、年上キラーの女性は恋愛感情は挟まなくても周囲の同世代や年下ともきっとうまくやっているはずです。

スポンサードリンク

4.礼儀正しい

甘え上手である反面、礼儀正しさもおじさんキラーの特徴の一つ。

体育会系出身のおじさんなら特に礼儀にはちょっとうるさいもの。

年を重ねてくるとさらに礼儀にはうるさくなるので、若いのに礼儀正しさを身につけている女性には自然と好感を持ってしまうのです。

礼儀正しさといっても、決してビジネスマナーや冠婚葬祭マナーなど堅苦しいマナーや礼儀正しさを完璧に身につけているという意味ではありません。

会った時に元気に挨拶をする、話をするときには目を見て話す、笑顔を絶やさずに周囲の人に分け隔てなく接するなど、人として当たり前といえば当たり前の礼儀のことです

しかし、それができない若い女性も多いのも事実。

その当たり前を当たり前にできるところが、おじさんキラーたる所以となるのです。

5.健康的


おじさんキラーの女性のスタイルは、モデルのようなすらっとした体型ではなく、比較的平均的日本人の体形が多いです。

あまりにスタイルが良すぎる美人だと、おじさん側が「おっさんのオレなんて相手にしてくれるわけない」と気後れしてしまいますが、声をかけやすいスタイルで笑顔の多い親しみやすさのにじみ出る女性なら安心。

年上の余裕をもって対応しやすい平均的な外見もおじさんキラーに多い特徴といえるでしょう。

まとめ

以上、おじさんキラー女性の特徴を5つご紹介しました。

おじさんが好きなのは、自分を年寄扱いせず、素直でひたむきで礼儀正しい女性ということはおわかりいただけましたか?

おじさんキラーになると、仕事先だけでなくいろいろな場所で与えられるメリットも多くなるだけでなく、人生の先輩であるおじさんから学べることも多くなるはず。

これからはおじさんを毛嫌いせず、あなたもおじさんに敬意をもって接し、仲良くやっていく方向性に転換してみてはいかがでしょうか

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-6-29

    復縁おまじないの効果的な利用法とパワースポットで復縁した体験談

    復縁したいけどどうしていいのかわからない方へ。 元彼との復縁に壁を感じているのなら 試しにお…
  2. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  3. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  4. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  5. 2015-7-31

    毎日仕事で忙しい貴方も出会える!インターネットから始める恋愛戦術

    「仕事が忙しくて毎日が職場と家の往復・・・」 「社会人サークルに今更入る勇気やきっかけもない・・・…
  6. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  7. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
ページ上部へ戻る