彼氏がメイド喫茶通いをする理由と、やめさせたいときの対処法

付き合い始めてから初めて気づくことって意外とあるものです。

良いことなら何も問題ないのですが、それがちょっと友達にも相談しづらい彼氏の悪癖だったら…?

例えば、メイド喫茶通い。

人の好みや趣味を他人がとやかく言うものではありませんし、メイド喫茶が悪いというわけでもありませんが、それが自分の彼氏となるとやっぱりもやっとするのは仕方がないことです。

そこで今回は、彼氏がメイド喫茶通いをする理由と、やめさせたいときの対処法について考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.彼氏はなぜメイド喫茶に通うのか?

彼女である私がいるのになぜメイド?と納得がいかないのも当然ですが、彼氏のメイド喫茶通いをやめさせたいならまずその心理を考慮することが重要です。

彼女いない歴=年齢のようなモテない男性が非現実的なシチュエーションで楽しむこととは異なり、ちゃんと自分のことを好きでいてくれるリアルな女性(彼女)がいる男性がメイド喫茶に通ってしまう理由とはなんでしょうか?

まず考えられるのがストレス

メイドさんたちがチヤホヤしてくれる、「ご主人様~」と甘えた声でおだててくれる、そんな自分が上位に立ったようで優越感を感じることができるシチュエーションは、普段、ストレスを溜め込んでいる男性にとっては天国のようなものでしょう。

それがメイドさんたちの仕事・お金のためとはわかっているのです。

しかし、それでも、ズタズタになっていたプライドの復活を助けてくれるなら…と架空の設定の中に身を置くことで、職場で馬鹿にされている、仲間内でも下位扱い、彼女も大切にしてくれない等のつらいリアルな現実を忘れたいのです。

つまり、現実逃避する場所としてメイド喫茶を活用していることが考えられます

もう1つ考えられるのが、ただ単に彼の性癖・趣味ということ。

人の好みは様々。

メイド服が好き、ブリブリした女の子が好き等、彼氏の生まれ持った好みのドストライクがメイドさんなのかもしれません。

2.やめさせたいけれど・・・


彼氏の内心・心情はともかく、彼女としてはメイド喫茶通いを快く思えないのは当たり前です。

仕事ととはいえ沢山の女性に囲まれているわけだから不安にもなりますし、彼女としてのプライドも傷つけられることでしょう。

また「あなたの彼氏、メイド喫茶の常連?」と周囲に知られれば恥ずかしく思うのも仕方がないことです。

しかし、あなたが嫌がっていることを知っていても彼氏がメイド喫茶に通うことをやめられないのは、そこでしか満たされないものや解消されないものがメイド喫茶にあるということを認めなければなりません

それを「私がイヤだからやめて!」と無理やり強制してやめさせれば、彼氏も当然不満や不服を抱くことでしょう。

そうなると、彼女にばれないように・・・とこっそり通うようになるなど、二人の間に秘密を持つようになるかもしれません。

すると、最初は「彼女に内緒でメイド喫茶通いをしている」というちっぽけな秘密だったものが、それを隠すためにさらに嘘をつかなければならなくなり、雪だるま式に増えて大きな問題へと発展してしまう可能性も考えられます。

かといって、メイド喫茶通いを快く思えない自分の気持ちを抑え込むのも、あなたにとってもマイナス。

そうならないためにどうやってこの問題を解決すればよいかを考えましょう。

スポンサードリンク

3.メイド喫茶通いをやめてほしいなら

彼氏が「通いたい」、あなたが「ダメ」ではいつまでたっても話は平行線。

問題解決もあり得ません。

大切な彼氏のことですから、お互いに譲れるところは譲り合い、話し合って納得できる解決プランを考えましょう

彼氏も納得・あなたも満足するこの問題の解決方法は、彼氏がメイド喫茶に行きたくなる理由から考えていくとそれほど難しいものではありません。

精神的な問題(ストレス)から通ってしまうなら、そのストレス解消にあなたが一役買えば良いのです。

たとえば、普段の会話で彼氏を褒めまくる、二人で新しい趣味を始めるなど、彼氏が溜め込んだストレスをメイド喫茶以外で発散でき満足できるようにサポートしてあげれば、わざわざメイド喫茶に行く必要性を感じなくなることでしょう。

また、彼氏の性癖なら、あなたがもメイド服を着て接待してあげるなど、お互いに楽しめる方法で彼氏の欲求を満たしてあげるのもオススメです。

まとめ


メイド喫茶は女性にとってはあまり好ましい場所ではないのはたしか。

だからといって、彼氏を決して「キモい!」「サイテー!」とののしらないように。

男性の心はとてもデリケート。

否定や拒絶をされれば、さらにメイド喫茶通いがエスカレートしてしまうことでしょう。

彼氏のメイド喫茶通いに頭を痛めている方は、頭ごなしに否定して禁止するのではなく、彼氏の中にある理由から考えて、行く必要がないよう方向に上手にリードしていきましょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-6-29

    復縁おまじないの効果的な利用法とパワースポットで復縁した体験談

    復縁したいけどどうしていいのかわからない方へ。 元彼との復縁に壁を感じているのなら 試しにお…
  2. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  3. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  4. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  5. 2015-7-31

    毎日仕事で忙しい貴方も出会える!インターネットから始める恋愛戦術

    「仕事が忙しくて毎日が職場と家の往復・・・」 「社会人サークルに今更入る勇気やきっかけもない・・・…
  6. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  7. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
ページ上部へ戻る