めんどうくさい男友達とのLINEラリーを終わらせる3つの具体的な手法

「いい加減にメッセージ返すの辞めて!」

なんて、いつまでもダラダラメッセージを送り続けてくる男友達のLINEに嫌気が指している女子も多いのではないでしょうか

LINEラリーの相手が、好意を持っている男性なら楽しいですし、もう少しやり取りしていたいと思うはず。

しかし、単なる男友達だった場合は「もう切り上げたいんだけど…」と思いつつも、すぐに返されるメッセージにいやいや応対せざるを得ないこともあることでしょう

ただ、「もうメッセージを送るのはやめて!」とは言いづらいですよね。

そこで本記事では、面倒くさい男友達とLINEラリーをスパッと簡単に切り上げる方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.基本的に女友達と一緒でO.K

男友達でも、自分が異性として好意を持っている相手でなければ、基本的に女友達と同じように対応すればよいでしょう

そもそも女性よりも男性は考え方や発想がシンプルですので、それほどLINEラリーを切ることに対し、深く考える必要はありません

ただ、念のため、「もう疲れちゃったから、また明日ね」「なんだかすごく眠い・・・。もう寝るね」など、やりとりが嫌でLINEラリーを切るのではないということさえ相手に伝わるようなメッセージを送っておけば大丈夫。

通常の感覚を持っている男性なら「あ、そうか。疲れてるところごめんね」であっさり終わることでしょう。

あるいは、「無理しないでゆっくり休めよ」と心配してくれるはず。

それでも「まだ21時じゃん。もうちょっと話そう」というような男性だった場合は要注意。

そのメッセージからだけでも、自分中心の思考方法をしていて相手の都合を考えない身勝手な性格をしていることがわかりますね

これからはあまり関わらないようにしていったほうがいいかも。

2.話をふくらませない

男友達がどうでもいい世間話をメインにLINEでメッセージを送ってくる場合は、あなたと同様にあなたのことを「友達」だと思っていることでしょう。

しかし、恋バナやあなたの趣味や好みについてあれこれ質問が多いようなら、彼にとってあなたは「友達」カテゴリに分類された存在ではないのかもしれません。

つまり、今はあなたにとって自分は「友達」ポジションだけれど、LINEラリーをきっかけに距離を縮めて「恋人」ポジションに昇格させたいと思っている可能性があります

この場合、彼はあなたのことをもっと知りたい、やりとりで仲を深めて距離を縮めたいと思っているわけですから、あなたが反応すればするほど「脈ありかも?」と思ってラリーが長くなってしまうことでしょう。

そこで、男友達だと思っていた相手からアプローチっぽいLINEメッセージが次々送られてくるようなら、自分はその気がないということを明らかにするためになるべく返事をアッサリとしたものにしましょう

「そういえば野球好き?」「別に」、「駅前に新しい店で来たんだけど」「へぇー」、「今度の休み、なんの予定もないんだよね」「その日、出かける」など、話が膨らまないよう彼がメッセージで立ててきたフラグをどんどんへし折っていくのです。

あまりに冷たいあなたの塩対応に、さすがに男友達も「もう終わりたいって思ってるのかな」「見込みないのかな」と気づくことでしょう

スポンサードリンク

3.即レスしない


LINEのめんどうくさいラリーを終わらせるには、返事をするのに時間を置くことも有効です

すぐに返事が来なければ、「なにかをしながらLINEしているんだな」とか「忙しいのかな?」とある程度察することでしょう。

すぐに返事をしてしまったらLINEにかかりっきりになれる時間があると思われて、どんどんラリーが続いてしまいます。

少しずつ既読をつける時間をあけていくこと

そしてメッセージも上記のような塩対応にすれば完璧

そうすれば、男友達のほうも空気を読んで返事をしなければならないようなメッセージを送ってこなくなることでしょう。

まとめ


男性は女性が思うよりも繊細で傷つきやすい生き物ですが、直接「ウザイ」「面倒くさい」と言われなければ大丈夫というちょっと鈍感な生き物でもあるので、やりとりを切るのにあまり気を使いすぎなくても大丈夫です。

それに、「こういったら傷つくかな」「悪く思われるかな?」と余計な気をまわして、面倒くさい、嫌だなと思いながらもLINEのやりとりを続けるのは自分が疲れてしまうことでしょう。

男友達とのLINEのやりとりが面倒くさいなと思ったら、「自分の都合でもう終わりたい」とアピールするかシンプルで話を続けにくい返事をするか時間を開けて返事をするという方法で対応すると、角を立てずにLINEラリーを切ることができますよ。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  3. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  4. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  5. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  6. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  7. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
ページ上部へ戻る