好きな人 と2人きりの残業は絶好のチャンス!好感度をあげるアプローチ方法

残業というのは憂鬱なもの。

なんども時計ばかり見てしまったり、一向に減らない仕事にイライラしたり・・・

本来ならば、さっさと仕事を片付け、早くパーっと飲みにでも行きたいと思うはずです。

ただ、好きな人とオフィスで二人っきりの状況だったとしたら憂鬱な職場も天国に早変わり

他に社員はいない、きこえるのは自分と好きな人が立てる音だけ・・・。

まさにチャンス!

二人きりで残業という急接近するチャンスを活かし、恋愛成就にしっかり繋げて行きたいですよね

そこで本記事では、そんな好きな人と二人きりの残業になったときに、好感度を上げるアプローチの方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.飲み物をそっと差し入れ

意中の人と職場で二人きりという状況は、なかなか意図的に作ろうと思っても実現できるものではありません。

そんな滅多にない機会を有効に活用するために、まずは仕事消化に夢中の彼にこちらを意識してもらえるようにさりげなくコンタクトをとることから始めましょう。

おすすめはコーヒーやお茶などを横からそっと差し入れする方法です

「〇〇さん、コーヒー入れますけどいかがですか?」と声を掛けるのも一つの方法ですが、仕事を少しでも早く片付けたいとイライラしている時に邪魔をされるのを嫌がる男性もいるので、できれば声を掛けるよりもそっと横から飲み物を差し入れる方が効果的。

そこであなたに気付いて「あ、ありがとう。あなたも残業なんだね」と声を掛けてくれればラッキー

相手が会話する余裕があるかどうかを見極めた後、「ちょっと気分転換にどうぞ。お疲れ様です」などといって話をするきっかけにしましょう

2.お菓子もどうぞ

また、疲れていると甘い物が欲しくなるものです。

「そういえば、チョコレートお好きですか?」など簡単に食べられるお菓子も一緒にどうぞと渡すとさらに良いでしょう。

親近感を高めるために、一つのお菓子を分け合うなどもおすすめのテクニック

飲み物を飲んだりお菓子を食べている間は休憩しようという気になるため、会話をする時間を少しはとれるはずです。

「飲み物やお菓子を用意してくれるなんて気が利く子だな」と評価が高くなると同時に、お互い残業している同士としての親近感が湧いて、ほかの人が周囲にいる時もよりも砕けた話もしやすくなるはずです。

かといって、いきなりプライベートな話をするのはNG

残業中ということを考え、仕事関連の話から進めていきましょう

「まだわたしもかかりそうなのですが、〇〇さんはどうですか?」など相手の状況を探りつつ、「いつも残業してらっしゃるんですか?大変ですよね。お疲れ様です」と気遣う会話で好感度を上げていきましょう。

スポンサードリンク

3.ホットタオルもおすすめ

オフィスでパソコンを使った仕事をしている方なら、ホットタオルを渡すのもおすすめです

市販のホットアイマスクのようなものが便利です

夜のパソコン仕事は、目の疲れもたまり、眼精疲労で仕事がはかどらないとイライラしてしまう男性も少なくありません。

そこで「これが効きますよ」とさりげなく目の疲れを取ってくれるアイテムを渡されたら「準備がいい子だな」「優しいな」とその心配りにじーんときてしまうことでしょう

4.その後を誘ってみる


二人きりで残業し、休憩時間をともにしているこの時間は、二人っきりでのお誘いをかけやすい絶好のタイミングです

休憩中の会話で「この後、家に帰って寝て、またすぐに出社だよね」「平日の残業が多いから休日は家で寝てばっかりだよ」など、彼女ナシの雰囲気があるようならチャンス。

「これだけ頑張ってるんだから、ご褒美欲しいですよね。今度、おいしいごはんを食べに行きませんか?」「肩こりが酷いときとか疲れた時に通っている整体があるんですけど、疲れをほぐしてもらいに一緒に行きませんか?」など、彼を思い切って誘ってみましょう。

彼の反応がよさそうなら、「その前に、今日の夜ごはんはどうします?予定がないなら、残業おわったら御飯に行きましょう」と積極的に誘ってみるのも良い方法。

時間は夜、そしてオフィスに二人きり、気遣ってくれる優しい女性からのお誘いなら、気分も盛り上がってO.Kしてもらえる可能性が高くなります

また、疲れているときは逃避したい気持ちも高まり、正常な判断もしづらくなっているのでチャンスですよ

まとめ


本来、残業は憂鬱です。

しかし、好きな人と二人っきりなら辛くはありませんし、距離を縮める絶好の機会となるものです

さりげなく距離を詰め、相手の様子をうかがいつつ、少しずつプライベートな話に持っていく作戦で近付けばかなり成功率は高くなることでしょう

お互い仕事で夜遅くまで頑張っているもの同士の連帯感を利用して、ぜひ好きな人と残業中に仲良くなれるように頑張りましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  2. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  3. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  4. 2015-8-15

    30代女性が結婚を前提とした交際のきっかけを作る3つの方法

    交際相手の基準に、外見を求めていた20代とは異なり、 30代になると交際相手に求める条件がだんだん…
  5. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  6. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  7. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
ページ上部へ戻る