プールでデートをめいっぱい楽しむために気をつけたい注意点6つ

夏といえば、海やプールなどのレジャーですね。

とくに開放的な気分になる「プールデート」は楽しい反面、注意しておきたい点もいくつかあります。

そこで本記事では、多くの人が集まるプールで、好きな人とめいっぱいデートを楽しむ方法と注意点をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.第一の関門、水着選び

プールデートをする際、最も気になるのが

「どんな水着を着ていくか?」

という事だと思います。

女性は「流行の水着を着用しないと!」と思っている方が多いはずです。

ですが、男性ははっきり言って、水着の流行等にはほぼ興味がありません。

そのため、その年の水着のトレンドを選び、似合わずに失敗するよりも、自分の体型、肌の色に合う水着を選んだほうが、男性から高い評価を得られます。

自分のスタイルに自信がある方ならどんな水着を着ても似合うことでしょう。

しかしそうでない女性は、ワンピースでもパレオつきなど、体型をカバーしつつ可愛く魅せるアイテムを選ぶと良いですよ。

また、男性は、自分に無関係な露出の多い女性を見るのは好きですが、自分の大切な女性の露出は厭う傾向があります。

「大切に思っている女性が他の男性からじろじろ見られるのは我慢できない!」という男性も少なくありません。

だから、露出しすぎるきわどい水着を選ぶのもやめましょう。

プールを上がったら、上着やタオルを羽織るなどの配慮をすると、連れの男性をモヤっとさせることもなく、終始楽しく過ごせるはずです。

2.メイク

-shared-img-thumb-AI_IMG_7793_TP_V
普段からナチュラルメイクの方は、プールデートのときにもメイクに関してはそれほど気にならないことでしょう。

ただ、日差しと水の反射でダブルにくる紫外線対策はしっかりしておくことが大事。

また、メイクする前と後では同一人物と思えないほど劇的に変わるメイクが通常モードの女性にとっては、プールはちょっとコワイかもしれません。

「ウォータースライダーを降りてきたら顔が別人になっていて気付かれなかった!」

なんて笑えませんね。

そんな方は、水に強いウォータープルーフのメイクアイテムを用意し、万全の準備をしておきましょう。

かといってプールでばっちりメイクはやはり場違い。

普段よりは抑えめのナチュラル気味のメイクに変えて、プールになじんだメイクを心がけましょう。

3.はしゃぎすぎない

2776f1a17baf11ef39616cf935c138f7_s (1)
好きな人とのプールデート。
誰だってテンションは上がるものですし、楽しそうな様子を見て誘った相手もうれしく感じてくれることでしょう。

しかし、はしゃぎ過ぎはマナー違反。

真夏のプールはたいそう混雑し、カップルだけでなく、家族連れや友達同士で遊びに来ている人たちもたくさんいます。

やたらベタベタいちゃいちゃしたり、大声を上げたりして他の方たちの迷惑にならないようにしましょう。

スポンサードリンク

4.ムダ毛のお手入れ

e39ad00ebc1014a9060848c2562210e4_s (1)
水着で最もこわいのがムダ毛かもしれません。

丁寧に処理したつもりでも、ふとした拍子にムダ毛がこんにちはしては、せっかくの雰囲気も台無しです。

自宅で水着を着てみて、いろんな角度からムダ毛が見えていないかチェックしておきましょう。

友達に確認してもらうのもおすすめの方法です。

5.待ち合わせ場所を決めておく

夏のプールは非常に混み合います。

もしはぐれてしまったり、迷子になってしまったときのために、集合場所を決めておきましょう。

スマホがあるから大丈夫と思っていると、バッテリー切れや水没・故障など思わぬトラブルで連絡手段が断たれる事態に陥った時、非常に困ってしまいます。

念には念を入れて、「もし連絡が付かなかったらここに集合しよう」など、事前に取り決めておくともしもの時に助かりますよ。

6.着替えに時間を掛けない

女性の場合、プールから上がった後の支度が大変であることは男性ももちろん承知していることでしょう。

しかし、混み合う更衣室で時間を掛けて着替え、鏡の前を占拠してばっちりメイクをしている女性をたまに見かけますが、それは他の人にとっても待たされる男性にとっても非常に迷惑。

また、長く待たせた挙句、「ごめんなさい」の言葉もなしに、能天気に「お待たせ~。すっごい混んでた」と悪びれず現れた女性を見て良い気分になる男性など絶対にいませんよね。

そのため、着替えた後に彼が先に出て待っていたら、まずは「待たせてごめんね」と一言告げること。

ちょっとした気配りですが、その一言がとっても重要なのです。

彼の前では、メイクやヘアスタイル、服装など完璧な自分でいたいという女心は理解できますが、それは時と場合によります。

混み合うプールでほどよく疲れた後は手早く支度をするようにしましょう。

まとめ

楽しいプールデートにするための注意点はご理解いただけたでしょうか?

どれも気をつけておけば解決できる簡単なものばかりです。

ぜひ覚えておいてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  4. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  5. 2015-7-31

    毎日仕事で忙しい貴方も出会える!インターネットから始める恋愛戦術

    「仕事が忙しくて毎日が職場と家の往復・・・」 「社会人サークルに今更入る勇気やきっかけもない・・・…
  6. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  7. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
ページ上部へ戻る