年上男性との初デートで押さえておきたい服装選びのポイント4選

落ち着いていて魅力あふれる年上の男性って素敵ですよね。

念願が叶って年上の彼とデートする事になったけど、「当日どんな服装をしていけば彼の好感度を上げられるか?」などと、デートの前日、鏡の前で何時間も衣装合わせをしている女子も多いのでは?

同世代の男性と年上の男性ではデートに出かけるときの服装も異なります。

落ち着いた年上男性の隣にいても、違和感なくなじむような服装で当日はデートに臨むべきです。

本記事では年上の男性とデートする時に押さえておきたい服装選びのポイントをご紹介致します。

スポンサードリンク

1.定番・清潔感が第一

f9f1f015437c40fc46ead7dac57e37f6_s (1)
初めてのデートなので、年上の男性がどのようなファッションで現れるかはわかりません。

なので、彼がどんなファッションできてもなじむような定番のファッションにするのが初デートでは一番無難です。

二人の服装のテイストの違いで気まずくなることもありませんし、相手に恥をかかせることもありません。

シックに馴染ませるにはピンクやスカイブルーなどの華やかな色よりも、白やベージュを基調とした落ち着いた清楚なカラーでコーディネートするのがベスト。

そして、短すぎるスカートや透けるブラウス、肩出し、ボディラインを強調した服など露出の多い服装はNG。

年上男性の中には、「他人として他の女性をみるのは好きだけれど、自分の連れの女性が他の男性からじろじろ見られるのは好きじゃない」と考える方も少なくありません。

あまりにセクシーすぎる服装や盛りすぎのメイクやヘアスタイルも、「この子、遊んでるのかな」「自分の嗜好と合わないな」と取られてしまう可能性も高いので控えた方が無難です。

カラー・デザインともに、定番で清潔感がある服装をしておけば、とりあえず最初のデートでは間違いはありません。

2.普段とのギャップを際立たせる

6b4fdbe2372ec201f64b3b09bab972dd_s (1)
初めてのデートで大事なことは、年上男性に「プライベートで会うと何か違う!」と思わせることです。

もちろんそれは良い意味でのインパクトを与えなければいけません。

たとえば、普段は長い髪をまとめていることが多い方は、そのままやハーフアップ、編み込みなど髪の毛に一工夫するだけでも大いにあなたの印象を変えることができます。

逆に髪をまとめていなければ、アップにしていくのもオススメ。

また服装も、普段、寒色系の洋服が多いなら暖色系のカラーに変えてみるなど、男性があなたを「いつもと違う」と改めて見直すような印象を与えることが重要なのです。

いつものあなたと違うあなたを見せることで、男性は「プライベートでもっと会ってみたい」と思う気持ちが強くなります。

一回限りのデートではなく、次につなげるデートにすることができるはずです。

スポンサードリンク

3.質にこだわる

7f7680d22ef6ba845f0f0cd14e4bbc3f_s (1)
自分よりも長く生きている男性ですので、良いモノを見る目も鍛えられているはずです。

そんな相手とデートするのですから、「安っぽい女」と思われないように、服装は派手でなくても落ち着いた質の良いモノを選ぶようにしましょう。

意外と男性は女性の持ち物を見て、その相手のレベルや意識を見ています。

自分とのデートに安い服やバッグで来るような女性にはなかなかそれ以上の特別な意識を持ちにくいもの。

かといって、露骨にブランドものとわかるバッグやアクセサリーばかりで着飾っている女性は、「ブランドでしか自分を良くみせられないつまらない女」「金ばかり掛かる見栄っ張りの女」のレッテルを貼られてしまう可能性大。

質の良さは見てわかります。

上品さのある高品質なものを年上の男性とのデートでは用いるようにしましょう。

4.本人に尋ねてみる

44ea7b0fbb46294db08038f295f63966_s (1)
相手は年上なので、デートの行き先は、これまで自分が行ったことがないような場所かもしれません。

また、普段利用しているお店のレベルも自分よりも高いことが多いでしょう。

最初のデートの食事でいきなりドレスコードのあるようなお店に連れていく年上男性もいないでしょうが、連れて行ってもらった先で自分が場違いな服装をしていたら、連れである男性にも恥をかかせてしまうことにもなりかねません。

それを防ぐために、可能ならば「どんなお店に行くのか」先に聞いておくと決定的な失敗がないのでオススメです。

そんなこと聞きづらいという方は「お出かけ楽しみです!どんな服装がいいかなぁ」と独り言のように付け加えておくと、それを聞いた彼から何かしらコメントが得られるかも。

「映画のあと、ワインの美味しいレストランに行こうと思ってる」など情報が得られれば、それに合わせたちょっとシックな服装なら間違いはないでしょう。

「動物園の後、オススメのイタリアンでもどう?」と言われれば、動物園で動きやすい服装かつイタリアンでも浮かないおしゃれな服装にするなど柔軟に対応することができます。

どこに連れて行ってもらえるかわからないから楽しい!というワクワクも捨てがたいですね。

しかし、行先がわからないままTPOをわきまえない服装をしたことで、当日とりかえしのつかない失敗をしてしまったら目も当てられません。

まずは最初のデートではリスクを避けことを優先しましょう。

まとめ

以上、年上男性と初デートする時の服装選びのポイントをご紹介しました。

年が離れていればいるほど、相手のことを想像しづらい年上男性。

最初のデートはとくにお互い「様子見」なところがあるので、そこでドン引きされないように「定番」「清潔感」「ギャップ」「TPO」をしっかり押さえた服装をすることがポイント。

そうすれば、あなたの好感度をデート前よりもぐっと引き上げることができますよ。

ぜひ上記を踏まえて、素敵なデートをお楽しみください。

★おすすめ関連コラム★
年上の男性に好かれるために押さえておきたい重要なポイント
男性はこんな女性に惹かれる!「付き合いたい」と思わせる女性の特徴とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  2. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
  3. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  4. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  5. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  6. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  7. 2015-9-26

    アナログな方法だからこそ効果抜群!好きな人へのラブレターの渡し方5選

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい。」 だけど、好きな人を目の前にすると、なかなか告白する勇気が…
ページ上部へ戻る