年上の男性に好かれるために押さえておきたい重要なポイント

いつも落ち着いた風貌を醸し出す大人の魅力溢れる男性って素敵ですよね?

自分の周囲にはいなかったダンディでセクシーな年上男性を好きになっても、「私は子ども扱いされている恋愛対象外の女子・・・」と落ち込んだ経験がある方も多いかもしれませんね。

では、どうすれば年上の男性に恋愛感情を抱かせる事が出来るのでしょう?

年上の男性と言っても根底はオトコです。

なので、年下だからと言ってあなたに魅力を感じない訳ではありません。

つまり、あなたが年上の男性に好かれる女性になれれば、恋心を抱かせる事は充分可能なのです。

では、どうすれば年上の男性から好かれる女性になれるのか?

本記事では年上の男性に好かれる為に押さえておきたい重要ポイントを5つご紹介致します。

スポンサードリンク

1.向上心を見せる

20140804120346-128S (1)
若いからと言って「わかりません」で全てを済ませてしまう女性は、だれから見ても魅力的ではありません。

経験や知識が少ないからわからないのは当たり前。

ですが、そこで立ち止まるのではなく、今できることを一生懸命行う姿勢は、年上男性からも一目置かれ、向上心がある女性と認められます。

「若いからなんでも許される」と年齢の強みだけに頼らず、わからないからこそ、人一番頑張る姿勢を見せることが年上の男性から好かれるポイントです。

そして教えてくれる相手には、素直になることも大事です。

「大丈夫です!」と強がるのではなく、「ありがとうございます」と教わる姿勢も忘れないようにしましょう。

2.リアクションが良い・適切

2776f1a17baf11ef39616cf935c138f7_s (1)
年上男性は、人から尊敬されたり、感謝されたりするのが大好きです。

そのため、男性の話をしっかり聞き、適切な返答やリアクションを行う女性は年上男性のプライドを擽り、好意を持たれやすくなります。

ただ、「すごい!」「さすが!」など単調なリアクションはかえってNG。

軽薄な印象を与えてしまうので、話の内容にあった言葉をきちんと選んでからリアクションするよう心がけましょう。

リアクションはいろんな表現ができるよう、普段から読書するなどボキャブラリーや表現力を鍛える事も大切です。

3.正しい言葉遣いができる

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-AL008-okanewoyoukyuu20140722-thumb-1000xauto-17531 (1)
「マジで」「~すぎる」「ウケる~」などの言葉遣いはもってのほか。

友達同士ならまだしも、年上男性に対してその言葉遣いはありえません。

年上男性が年下女性に求めるのはノリではなく常識。

言葉遣いなど、その場に合わせて柔軟に変えれない女性は敬遠され、好かれることは皆無です。

当然のことのようですが、会社やサークルなどいろんな世代がそろう場所では、常に丁寧語で話すように普段から心がけておくと良いでしょう。

スポンサードリンク

4.ポジティブな発言が多い

20140804120346-146S (1)
年上男性は、人生経験が豊富であると同時に様々なタイプの女性を見てきています。

若い頃は美しくてピチピチしていた女性も、年齢を重ねれば衰えてくる事例もたくさん見ていることでしょう。

そのため、容姿よりも女性の内面を見て選ぶのが若い男性との大きな違いです。

特に異なるのが、女性を「恋愛のパートナー」と見るよりも「人生のパートナー」として見る比重が重くなる点。

例えば、いくら外見が美しくモデルのようでも、ひがみっぽく常に人のあら探しをし、マイナスの発言しかしないようなネガティブな女性と過ごす人生は明るいものとは思えません。

 

また、見た目の美しさは時とともに衰えることも知っているので、一緒にいる相手としてベストな選択とは言えないことを年上男性は知っています。

それより、いつも笑顔で人の良い点を探し、ポジティブな発言をする女性の方が、一緒に過ごす相手としては理想的。

つまり、容姿の美醜ではなく、「一緒に過ごしていて楽しいか?」、「幸せを感じられるか?」を判断基準にする傾向が強くなります。

普段から前向きで明るい発言をするように心がけましょう。

5.ジェネレーションギャップを感じさせない

09c11e19f5146e25e133c3ab6c4aa2a3_s (1)
年上の男性が年下の女性と出会って好意を持ったとしても、年齢を気にしてアプローチできないということもあります。

そんな年上男性に、露骨に年齢差を感じるような話題を振るのは、自分から恋のチャンスを遠ざけていると同じです。

男性が話した社会的な出来事に対し、「その頃、わたし幼稚園でした(笑)」という返しは最悪。

「あまり覚えてないので、どのようなものだったか教えていただけますか?」と相手を立てながら、教わる姿勢で、上手に年齢差を感じさせないように話を聞くようにしましょう。

まとめ

以上、年上の男性から好かれる5つの方法をご紹介しましたが参考になったでしょうか?

いろんな年代の人が集まる場所では、恋愛方面だけでなく人間関係を円滑にするためにも年上男性から好かれることは大事なことです。

魅力的な年上男性へのアプローチだけでなく、年上男性と仲良くするという一般的な意味でも上記の方法は有効です。

年上男性から可愛がられる大事なポイントなのでぜひ試して下さい!

★おすすめ関連コラム★
職場の好きな人に告白する時、絶対に押さえておきたい4つのポイント
男性に「この子超カワイイ~!」と思わせる魅力的なキス顔の作り方
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る