Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏の年収を聞く自然な会話術4つ!結婚を意識した男性にはコレで探ろう!

恋人との将来を考えるうえで、避けては通れないのが相手の経済状態ですね。

日本人の現在の平均年収は300万円といわれていますが、子育てや子供の将来、自分たちの老後のことなどを考えると、やはりその年収では心もとなく思うのは当然です。

自分も働いているから…と思っても、妊娠や出産、育児中は働けなくなるわけですし、双方の親の介護などの問題も絡んでくると安直な見通しは不安。

かといって、彼氏の年収をあけすけにきくのもはしたないし、きまずい、どうしよう・・・と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、彼氏の年収を自然に聞き出す方法をご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.自分の年収を(低く)申告

男性はプライドが高いものです。

大好きな彼女でも自分の方が年収が低いなんて事実は絶対に許しがたいと思っている男性も未だに多いですね。

彼氏の年収を知りたいなら、その心理を逆手にとってみてはどうでしょうか。

「今回、うちの会社はボーナス出なかったんだよね」「うちの会社って何年働いていてもなかなか給料が上がらなくて、まだ手取り〇〇万円くらいで悲しい。転職しようかな」など、さりげなく自分の給料などをかなり下げ気味で話してみましょう。

内心、「彼女の方が給料良いかも…」と思ってその話題をあえて避けていた彼氏も、気分が良くなって自分から「うちは手取り〇〇万円くらいだよ」「ボーナスも出たよ」とぽろっというかも。

その場で言わないにしても、「そんなに給料が安いんだ」と彼女に対して安心感を抱き、なにかのきっかけで自分から年収を言い出しやすい下地を作ることができることでしょう。

2.友達の話をする

年収300万円の方がベンツに乗ったり、ミシュランレストランでよく食事をすることはまずありませんね。

このように、付き合っているうちに、彼氏の洋服、車、プレゼントや食事、住んでいる家のグレードなどからだいたい彼氏の年収はこれくらいだろうという目安はついていることでしょう。

ただ、彼氏が「ほかの贅沢は我慢してもブランドの服を着ることは外せない!」というオシャレ番長や「車はぜったしこのメーカー」と決めている車マニアだった場合、推測はあてはまりません。

ブランドや車から相当年収が高いと思って婚約したけれど、実情は生活がカツカツの計画性のないタイプや多重債務者だったということもあって危険。

そこで、友達の話で探ってみましょう。

「友達が今度結婚するんだって。彼氏の年収〇〇〇万円でシミュレーションしたら十分やっていけるってわかったから決めたらしい」

「友達がマンションを買うんだって。彼氏の年収が〇〇〇万円くらいで余裕で購入できたみたいだよ」

など、友達の彼氏(同世代)の話から振ってみましょう。

もちろん、その設定の年収は、彼氏の予想年収よりも低めに言うこと。

彼氏も自分の年収と比較して、その友達の彼氏よりも高ければ自信を持つことが出来、その対抗心から年収の話もスムーズに話してくれるかもしれません

スポンサードリンク

3.勢いで

彼氏が残業ばかり、あるは休日出勤など忙しい時期を過ぎたら、「今月すごく頑張ったね!大変だと思うけど無理しないで!でも残業代いっぱいじゃん!どれくらいになるの?」と勢いで聞いてしまうのもアリ。

あとはボーナスが出た時など彼氏の気分が大きくなっている時に、「どれくらい出た?」と聞いてみるのもおすすめです。

4.結婚話


作戦を立てたり、勢いで言うのは無理だという方は、結婚話から聞き出すのも良いでしょう。

「二人の将来のこと、もうそろそろまじめに考えたいんだけど…」と自分がちゃんと考えていることを伝えれば、あなたとの結婚を彼氏も考えているなら経済的なこともオープンに話してくれるはず。

真面目なタイプの男性なら、預貯金の残高などもあわせてみせてくれることも多いようです。

まとめ


以上、彼氏の年収を聞き出す会話術を4つご紹介しました。

年収というのは、男性にとっては自分の評価そのものと感じている方も多いので、かなりセンシティブなこの話を興味本位できくのはもってのほか。

付き合ってすぐに「年収は?」などと聞くと「この女、金目当てか」と勘繰られて、そこで関係が冷えてしまうことも珍しくありませんので、 彼氏の年収を尋ねるのは二人の関係がしっかりと築かれてからにしましょう。

なかには自分から話すオープンな男性もいますが、彼氏が自分から話したがらない場合は、将来のことを考えているのでなければ放っておいた方がいい話題といえるでしょう。

将来のことを考えて「知りたい」と思ったのなら、ある程度の目安を立てた上で彼氏が話しやすい話題をさりげなく振って、彼氏の気分を良くしたうえで自然に聞き出す方法がオススメです。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 夏の夜空に広がる色とりどりの花火。 そして寄り添う二人♡ 夏の定番、「花火大会デート」に…
  2. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…
  3. 付き合い始めの女性によくある悩みが、緊張して彼氏とうまく話せないこと。 会話が長続きしないと、…
  4. 女性に嫌われる男性の性格TOP3に必ず入るのが「ケチ」。 デートや外食は割り勘は当たり前。 …
  5. 「友達の彼氏を好きになったかも?」 友達の彼氏を好きになってしまったら・・・苦しいですよね。…

注目コンテンツ

  1. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  2. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
  3. 2015-7-17

    これでイチコロ♪男性の心を鷲掴みにする女性からの告白例文10選

    女子は男性から告白してもらい、 お付き合いを始める事が理想だと思っています。 だけど、 …
  4. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね?…
  5. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  6. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  7. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
ページ上部へ戻る