ホワイトデーのお返しをもらったけどこれってどっち?本命と義理の簡単な見分け方

3 1 2 500x334 - ホワイトデーのお返しをもらったけどこれってどっち?本命と義理の簡単な見分け方

勇気を出して本命にプレゼントを贈ったバレンタインから一か月。

彼からお返しがあるかどうか、お返しがあった場合どんなものか、まさに運命の宣告を待つ気分でドキドキしている女性も多いことでしょう。

そして待ちに待ったホワイトデー!

彼がちゃんとお返しを用意してくれた!

でも、これって義理かな?本命かな?とわからず、もやもやしてしまうこともあるはず。

しかし、ちゃんと男性からのお返しには明らかな「本命or義理」の線引きがありますよ!

では、ホワイトデーのお返しの義理と本命はどう見分ければ良いのか?

そこで今回は、ホワイトデーのお返しの本命・義理の見分け方についてご紹介します。

スポンサードリンク

1.メッセージカード付き

1x1.trans - ホワイトデーのお返しをもらったけどこれってどっち?本命と義理の簡単な見分け方


「バレンタインありがとう。うれしかった」など手書きのメッセージカードが付いていれば、これは彼も気があると思って良いでしょう。

男性は義理で渡すものにいちいちメッセージカードなどをつけようとは思いません。

しかも面倒な手書きなどはしないもの。

色々と職場や友人から義理チョコをよくもらっている男性ならなおさら「その他大勢」にひと手間かけようとはしないはずです。

そこをわざわざ手書きでメッセージをつける・・・ということはほかの人とは違う、特別な気持ちが多少なりともあるということ。

かなり望み大!といえるでしょう。

2.値段が高い

ちょっと嫌らしい話ですが、やはり義理のお返しに高いお金を出してプレゼントを用意しないもの。

頂いたお返しが、高級ブランドのチョコレートだったり、スカーフだったり、それなりのお値段のするものなら、相手もあなたとの関係をバレンタイン・ホワイトデーを通じて発展させたいと思っている証拠。

もし、コンビニで購入できるような市販のチョコレートやハンカチだった場合は、悲しいことですが、あくまでバレンタインのお返しに「義理で」用意してくれたと受け入れたほうがいいでしょう。

3.渡された場所・彼の態度

またプレゼントそのものだけでなく、プレゼントを渡された場所や態度からも本命・義理がわかります。

もし本命だった場合、失敗したくないし邪魔されたくないのであえて二人きりの場所でお返しを渡そうとすることでしょう。

その時の彼の表情が照れていたり緊張していたら、それは間違いなく本命であるということ。

一方、義理ならばみんなに配っているものなので「バレンタインありがとう」といって他の人がいる前で軽く渡されるはず。

もし彼があなたに気がないのならなおさら、「バレンタインの本命チョコを受け取ったけれどこちらはその気がないですよ!」ということを公然とアピールするために、ほかの人の前で渡して「義理として受け取ったから、義理として返した」という証拠にしようとするはず。

渡された場所やその時の彼の表情や言葉からも本命かどうかはすぐにわかることでしょう。

スポンサードリンク

4.他の人との差異化

また、同じように彼にチョコを渡した人がいるなら、その人と自分に渡されたお返しが一緒かどうかもチェックしてみるとさらに確実。

同じような価格帯・同じような商品だったら、残念ながら脈無し。

彼の中では、あなたの本命チョコはほかの女性の義理チョコと同レベルで受け取られたということです。

他の人たちとはプレゼントが異なり、しかもグレードが上のものだったら、それは脈ありと考えて良いでしょう。

他の女性に彼が贈ったものを探るのはちょっとはしたないのですが、より確実性を高めるためにもっと確信できる証拠を集めたいというなら、さらっと探ってみては?

5.ホワイトデーのあとの態度

また、お返しを渡したあとの彼の態度もあわせてみるとさらにわかりやすいはず。

今まで通りだった場合は、渡されたから返した程度の認識で、二人の関係に何ら変化を起こしたくないという彼の意思表示です。

優しくなった、目が合うようになったなど変化があれば、意識されているということ。

食事や映画に誘われるようになったら、彼の方もバレンタインやホワイトデーというイベントから、もっとあなたとの距離を縮めたい・あなたのことをもっと知りたいと思うようになったというサインです。

ぜひ恥ずかしがらずに積極的に受けていきましょう。

まとめ

1x1.trans - ホワイトデーのお返しをもらったけどこれってどっち?本命と義理の簡単な見分け方


以上、ホワイトデーのお返しの本命と義理の見分け方について考察しました。

口下手な人ほど、あなたが思っている以上にお返しの内容や態度などからサインを出していることも多いので見逃してはもったいないですよ。

ホワイトデーのお返しをもらったはいいものの、本命か義理なのかわからないという方は、ぜひ今回ご紹介した見分け方を参考に判断してくださいね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  2. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  3. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  4. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  5. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
ページ上部へ戻る