バレンタインのお家デート!彼氏と二人っきりでとびっきりのサプライズで盛り上がる方法

バレンタインはどこもラブラブなカップルで大混雑!

特別な日なのに全然ゆっくりと楽しめなかったということも例年多いですね。

人混みに辟易して今年はお家でのんびりバレンタインデートを楽しむぞ!と計画しているカップルにぜひ取り入れてほしいのがバレンタイン限定のサプライズ。

二人でただただまったりするのも素敵だけれど、やっぱり刺激があったほうが思い出にも残りやすくなるはずです。

そこで今回は、「次のバレンタインは彼氏を家に招いてお家デートするぞ!」という女性におすすめのサプライズをご紹介します

スポンサードリンク

1.部屋をバレンタイン仕様に飾り付け

サプライズは、まず最初はお部屋の準備から。

バレンタイン風に部屋中をデコレーションしてしまいましょう。

ピンクのハートやきらきらで目いっぱい飾りつけ。

二人で撮影した写真をプリントアウトして壁に貼り付けておくのもオススメ。

バレンタイン用のモビールや風船などもあるとさらにゴージャス感があります。

彼女の部屋に入ったとたん、これでもか!というほどにバレンタイン仕様に演出された空間に彼氏もびっくりすると同時に彼女の今年のバレンタインにかける気合と意気込みを感じて喜んでくれることでしょう。

2.料理は全てハートモチーフ


おうちデートの鉄板といえば、手作りのおもてなし料理。

せっかくのバレンタインデートなのですから、作る料理は全てハートで統一してみるのがオススメ。

例えばオムライスにするならハート形。

ハンバーグやおにぎり、グラタンもすべてハートで。

シチューやカレー、ビーフストロガノフなどの煮込み系の具材はハート形にカット。

ランチョンマットも箸置きもハートにするなど、ハートで統一するくらいの気持ちで気合を入れて作ってみましょう。

彼氏も、バレンタインのこの日のために彼女が腕を振るってくれたことに感動してしまうはずです。

3.宅配便

せっかく用意したバレンタインのプレゼントをそのまま手渡しするのも、なんだか特別感がなくてもったいないな…という女性におすすめなのが、彼氏と部屋で過ごしているタイミングでくるように時間指定した宅急便でバレンタインギフトを渡すというサプライズです。

「〇〇様方(彼女の自宅) ××様(彼氏の名前)」で届くようにしておきましょう。

二人でまったり部屋で過ごしている時間にピンポーン。

彼氏に「ごめん、出てくれる?」と受取を頼み、彼氏は自分宛に届いた荷物に「?」となるはず。

「誰からかな~。宛名が××君だから開けて」と言って彼氏に開けてもらってください。

中身があなたからのバレンタインギフトとわかれば、二倍驚いてくれることでしょう。

スポンサードリンク

4.プレゼントは宝探し風に

他にも、宝探し風に彼氏にバレンタインのプレゼントを探してもらうというサプライズもおすすめ。

二人で食事を楽しんでいる時に、例えば彼氏のお皿の下にプレゼントの在りかのヒントを書いた最初のメモを隠しておき、彼氏が見つけたらゲームスタート。

ヒントその1「わたしが大好きな食べ物」で答えの「ケーキ」の下に次のヒントを書いたメモを置いておき…というようにどんどん彼氏に探してもらうのです。

男性は基本的に宝探しなどのゲームが好きなので、喜んで乗ってくれることでしょう。

あなたが書いたヒントを頼りに探していく彼氏に時々ヒントを与えながら、彼氏がプレゼントにたどり着くまでサポートしてあげてください。

彼氏も彼女の家の探検をしながら、彼女のことをもっとよく知るきっかけにもなり、二人の愛情ももっと深まることでしょう。

5.アルバム

プレゼントもサプライズで渡した後は、お酒を飲みながら二人の今までの写真を飾った手作りアルバムで今までを振り返るのも良いでしょう。

「ここ楽しかったね!また行きたい」「この日、大ゲンカしたね。でもそこからもっと仲良くなれた気がする」など今までの二人の歴史を見直すことで、お互いの大切さや有難さを再認識できるはず。

そのまま彼氏にそのアルバムもバレンタインのギフトとして手書きの手紙と一緒にプレゼントすれば、それも素敵なサプライズギフトとなることでしょう。

まとめ


以上、バレンタインを彼氏と一緒にお家で過ごす予定のあなたにおすすめしたいサプライズ演出をご紹介しました。

年に一度の二人だけのバレンタインを、最高の思い出にするためには事前の計画と準備が欠かせません。

お家デートだからと手を抜かず、一生懸命、盛り上げるために頑張ったあなたの努力や愛情はきっと彼氏にちゃんと届いて二人の仲をさらに親密で確実なものにしてくれることでしょう。

今回ご紹介したお家デートのサプライズで気に入ったものがあれば取り入れて、二人のバレンタインを盛り上げてくださいね!

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る