Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

これは脈あり?付き合っていないのに毎日LINEする男性心理の見極め方

LINEはとっても便利な連絡手段。

有効な恋愛のアプローチ手段としても定着したLINEで好きな人と付き合ってないけれど毎日連絡を取り合ってシアワセを実感している方もいらっしゃることでしょう。

しかし、ちょっと気になるのが、その相手の意図

これは脈ありとみてよいのか、それとも迷惑だと思っているけれど事務的に返信しているだけなのか・・・と考え出すと困ってしまいますね

それでは今回はつきあっていないのに毎日LINEのやり取りをする男性の心理の見極め方についてみていきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.やりとりがあるだけでは判別できない

LINEは、文だけでなくスタンプなどでもやり取りができる分、メールに比べて非常に楽な通信手段です。

そのため、LINEの毎日のやり取りがあるという事実だけでは、相手の目的や心理は全くわかりません

例えば、嫌だと思っている相手からのメッセージでも、適当なスタンプをポンと1つ押しておけば一応礼儀をはたしていることになり、波風を立てずにやり過ごすことができますね。

つまり、メッセージに返事をしてくれるから好意を持たれている!と思い込むのは早とちり

そこで暴走してさらにメッセージを送ると、本当にウザがられてブロックされてしまうことだってあるのです。

そこで、そのやりとりのタイミングや内容から相手の心理を推測してみましょう

2.反応速度

1a

どんな文やスタンプを送っても、相手からの反応がすぐにある場合は3つのケースが考えられます。

まず1つ目は、好意を持たれていて最優先で反応してくれているという場合。

2つ目は、事務的に反応してくれる場合。

3つ目は、即レスが基本と考えている場合です。

好きな人なら1つ目の可能性に大いに期待したいところですが、先走ってはいけません。

見極め方法として返事の内容を見るようにしましょう

毎回違うスタンプや、疑問形・ある程度の文章で返事が来た場合は好意がある証拠

同じようなスタンプや単語などでの返事の場合は事務的である可能性が。

いつでも同じテンションで話が広がらないなら即レス厳守の人であることが考えられます。

すぐに返事をしてくれるからといって調子に乗ると痛い目をみることに。

返事の内容から相手の心理を推測することを忘れないようにしましょう。

3.どちらから始める?

次にチェックしたいのが、毎日のやり取りのきっかけはどちらからかという点です。

毎日のやりとりのはじめが相手からである場合、そこには好意があることは確実でしょう。

あなたとのLINEのやり取りを楽しみ、積極的にかかわりを持とうとしている心理のあらわれです

その際、毎回違うスタンプを使ったり、会話の内容を掘り下げようとしたり、話が終わりそうなら次の話題を提供したりしてくるようなら、もうそれは恋のアプローチとみて間違いはありません。

逆に毎回自分から連絡してやり取りが始まるようなら、微妙かも。

連絡してくるから仕方なく対応している、時間つぶしに付き合っている、なんとなく合わせている…相手はそんな気持ちで返事をしている可能性も否めません。

LINEのやり取りで楽しさや幸せを感じているならたまには相手から連絡を取ってくることもあるはず。

なのに、いつも自分からコンタクトをとらないと始まらないやりとりなら、毎日LINEのやりとりができても望み薄かも

スポンサードリンク

4.内容もチェック

質問が多い、さらっと自慢する、自虐ネタを入れる、予定を話してくる・・・これらは脈アリの可能性大です

ラインのやり取りから話を広げたい、自分をよく見せたい、逆に自分をサゲて受け入れてもらいたい、そこからリアルでも会える方向に持っていきたいという気持ちの表れ

しかし、「おはよう」「ただいま」「今日は雨だね」など何気ない日常会話の場合も実は脈アリの可能性が。

口下手やコミュ力の低い男性の場合、盛り上がるような話題を提供することはできないけれど、少しでも好きな人とつながっていたい、気にしてほしいという気持ちから、さほど重要ではない挨拶程度のメッセージを送ってくるのです

この場合、たいてい相手の方から連絡を入れてくるので、好意も自然と伝わってくるはずです。

5.時間をチェック

2

毎日のやり取りで、相手からメッセージが入る時間も気にしてみましょう

こちらが忙しそうな時間をいつも避けて、余裕がありそうな時間を見計らって連絡を入れてくるなら脈あり

自分の都合で、こちらの事情を気にせずに連絡を入れてくるようなら脈なしです

まとめ

以上、付き合っていない人と毎日LINEをする男性心理についてご紹介しました。

LINEは手軽だからこそ続けやすい分、相手の意図も見えづらくなりがちです。

しかし、メッセージのやり取りのきっかけや内容やタイミングを注意深く見れば、自然と相手の気持ちや、相手の中での自分の位置づけもわかってくることでしょう

付き合っていないけれど好きな人と毎日LINEのやり取りをしている方は、ぜひ相手の気持ちの見極め方法の一つとして参考にしてください

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…
  2. 「好きな人とのlineの会話が途切れた・・」 と、好きな人とLINEラリーをしていて会話が途切…
  3. 「友達の彼氏を好きになったかも?」 友達の彼氏を好きになってしまったら・・・苦しいですよね。…
  4. 「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…
  5. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  2. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね?…
  3. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
  5. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  6. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  7. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
ページ上部へ戻る