甘いものが嫌いな彼氏が喜ぶバレンタインプレゼント5選

恋人同士の欠かせない大事なイベントの一つといえばバレンタイン。

バレンタインの贈り物の定番はやはりあま~いチョコですが、男性の中には甘いものが苦手で食べられないという方もいらっしゃいますよね。

そんな彼氏に甘いチョコを贈るのはやっぱり彼女失格かも。

大好きな人に本当に喜んでもらえるプレゼントを考えるのがデキる彼女!

そこで今回は、甘いものが苦手な彼氏に喜んでもらえるバレンタインのプレゼント5選をご紹介します。

スポンサードリンク

1.やっぱりチョコを贈りたい!という方


「彼氏が甘いものが苦手なのは知っているけれど、やっぱりバレンタインはチョコでなくちゃ!」

という考えの女性もいらっしゃいますね。

それはそれでアリ。

チョコレートの種類さえ選べば、甘いものが嫌いな男性もきっと喜んでくれることでしょう。

チョコレートの原料であるカカオは本来フルーツのような味がします。

市販のチョコのカカオの含有量は30%~40%と低め。

砂糖やミルクなどを多く混ぜ合わせたその甘さを苦手と感じてしまう男性が多いのです。

しかし、カカオ含有量が70%以上のものとなると、あの甘ったるい味ではなくなり、カカオ本来が持っている深いビターな味わいを楽しむことができます。

甘いものが苦手という彼氏には、カカオの含有量が高いものを選ぶと良いでしょう。

甘くない上にカカオの味わいを楽しめてカカオポリフェノールもたっぷり!

彼氏の好みにも合う、健康にも良いと一石二鳥です。

2.ハート型のお菓子

やっぱりバレンタインといえばハート形。

ハート型のおせんべいやコーヒーゼリーなどバレンタイン前には様々なハート形のお菓子が販売されます。

これらを、メインのギフトとしてもってくるのではなく、マフラーやハンカチなどのバレンタインギフトにプラスして贈ると彼氏もバレンタイン気分を味わえてオススメ。

彼氏の普段好んで食べているお菓子のハート型のものを探しておきましょう。

3.コーヒー

甘いチョコレートも、おいしいコーヒーと一緒に食べるならそれほど気にならなくなるものです。

彼氏も、職場の同僚や先輩後輩、友達などから彼氏の好みではない甘いチョコレートをいろいろといただいてくるはず。

もらった手前、捨てたり誰かにあげたりするのもちょっと・・・という律儀な彼氏には、それらのチョコレートもおいしく食べられる本格的な最上級のコーヒーをプレゼントしてみては?

本命彼女であるあなたがバレンタインのプレゼントとして渡すことで、「気が利く彼女だな」と好感度もさらにアップすることでしょう。

おいしいコーヒーは気分をリラックスさせてくれる上に、素敵な二人っきりの会話の時間も作ってくれるはず。

バレンタインには、あなたが用意した最上級のコーヒーで他からいただいたチョコを二人でおいしくいただくというのもちょっと優越感に浸れるかも?

スポンサードリンク

4.ハートモチーフの手料理

甘いものは苦手…という彼氏には、バレンタインにハートモトーフの手料理を作ってあげるのもオススメ。

定番はハート形のハンバーグ。

ボリューミーでおいしいハート形のハンバーグで彼氏の心も胃もぐっとつかんでしまいましょう。

あとは、人参やジャガイモをハート型にカットしたシチューやカレー、チャウダーなどの煮込み系料理もおすすめ。

御飯はハート形の寿司やおにぎり、デザートにはハート形の甘くないプリンやゼリーにするなど、そこはあなたの料理の腕のみせどころ。

これでもか!というほどハート型のオンパレードで彼氏にあなたの気持ちをたっぷりと伝えてみては?

5.お酒


甘いものが苦手という彼氏には、彼氏の好きなお酒でバレンタイン感を醸し出すのもおすすめです。

インペリアルチョコレートスタウトは、カカオは一切使っていないのですがチョコレートのような風味があり、甘くないビール。

これなら甘いものが嫌いな男性へのバレンタインギフトにピッタリ。

チョコレート独歩はカカオエキスを加えたビールで深みのある味わいが楽しめます。

ビールのほかにも、赤ワインとカカオを組み合わせたヴィノカカオ(ワイン)、厳選したチョコレートと梅酒をブレンドしたLady Chocolate(梅酒)など、お酒にチョコの+αで独特の個性的な味わいを楽しめる商品がいろいろと登場しています。

甘いものが苦手+お酒好きな彼氏も、バレンタインのエッセンスがプラスされた特別なお酒にきっと喜んでくれることでしょう。

まとめ

以上、甘いものが嫌いな彼氏に贈るバレンタインのおすすめプレゼントを5つご紹介しました。

バレンタインの定番プレゼントであるチョコの甘さが苦手という彼氏には、バレンタインらしさを加えたスペシャルなギフトであなたの深くて大きな愛情を伝えてみましょう。

きっと彼氏もその心遣いに感銘を受け、もっともっと二人の絆が深まることでしょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る