「浮気を旦那にバラす」と脅迫されたときの対処法!逆に訴えることは可能?

人は時に間違いを犯すもの。

・間違っている
・やってはいけない
・道理に反している

とわかっていはいても、心を理性だけでコントロールしきれずに、気持ちのままに突っ走ってしまうことも長い人生の間には1度くらいは誰でもあることでしょう。

しかし、それが回りの人を傷つける間違いだったら?

例えば、ちょっとした火遊びのつもりでやってしまった浮気。

もし夫や子供などに知られてしまったら、大切な家族を深く傷つけ、取り返しのつかない事態に陥ることになるのは火を見るよりも明らかですね。

やってしまった後で、ヤバイと思っても後の祭りですが、もっとヤバイのが浮気相手とこじれたり、浮気を第三者に見られたりして「浮気を旦那にバラす」と脅されてしまった時です。

そこで今回は、「浮気を旦那にバラす」と脅迫されたときの対処法について考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.「バラす」と脅すのは犯罪

法的な面からいうと、「旦那にバラす」と脅すことは「脅迫」、「バラされたくなかったら〇〇しろ」ということは「恐喝」に当たります

脅迫・恐喝はれっきとした犯罪ですから、警察に行って相談することも一つの有効な方法です。

しかし、その場合、結果的に「家族(旦那)にばれる」ことにかわりはなくなってしまう可能性も非常に高くなるので避けたいと考えるのもわかります。

犯罪ということまで考えて相手が言ってきているのかどうかはわかりませんが、脅迫に対して必要以上に弱腰になって相手の思い通りになってしまうことが一番危険。

かといって、無視して放置した結果、さらに相手を激昂させて、家に乗り込まれて家庭をめちゃくちゃにされることも考えられるという場合は、あなたが賢く上手に立ち回って、うまく乗り切るしかありません。

2.証拠は取っておく

もしものときのために、相手が脅迫してきた物的な証拠はしっかり残しておきましょう。

メールやLINEならしっかりと保存しておく、電話や直接会った時に言われたなら録音しておくなど、相手が脅迫してきたという証拠を確実にのこしておくように

脅されれば誰でも怖くて消去したくなるのもわかりますが、万が一のために問題が片付くまではとっておいてください。

スポンサードリンク

3.逆に訴える


相手が怒りだけで「バラす」と言ってきているなら、「自分から旦那には話しました。民事と刑事両方であなたを訴えるつもりでいるようです。そして警察と弁護士にも相談するつもりです」と伝えましょう。

相手は、あなたが「夫にだけはばれたくない」と思ってその点を弱みと思って突いてきているわけですから、夫にすでに自分から言ってしまったとなれば最強だと思っていたとっておきの武器を失うわけです。

しかも、最悪なことに、今度は自分が訴えられるかもという恐怖つき。

慰謝料を請求され、禁固刑・罰金の可能性があり、犯罪者になってしまうかもしれないという状況に陥ることになります。

そこまでのリスクを冒してまで浮気相手であるあなたを苦しめたいと思う人間は少ないことでしょう。

自分が強者だと思っていたところを思いっきり立場逆転となれば、度胸のない人間ほどびびってあっさり引き下がるものです。

相手の男性がどんなタイプかを見極めておくことが重要。

この方法をとった時にさらに闘志を燃やしてくるような情熱的なタイプ・思考回路の男性には逆効果ですのでやらないようにしましょう

4.無視する

例えばネットで知り合ったなど相手が自分のことをほとんどわかっておらず身バレしていないときには、無視をするという対処法もありです

これは、相手が自分の住所や家族、勤務先などを一切しらない場合に限って有効です。

もしこのうち1つでも知られていればこの方法は相手の怒りをさらにエスカレートさせてしまうので絶対にやってはいけません。

まとめ


以上、旦那に浮気をバラすと脅迫されたときの対処法をご紹介しました。

大変申し上げにくい話ですが、やはり最も悪いのは不貞行為を働いたあなたです。

浮気を推奨するわけではありませんが、今回のように浮気相手ともめるなど上手に遊べないのなら、今後は二度と同じような過ちを犯さないようにしましょう。

浮気をすることで傷つけられるのは周りの人間です。

あなたを愛し、信用している夫や子供です。

バレなければいいという軽い気持ちで絶対に裏切ってはいけない人たちです

もちろん相手だって1人の尊重されるべき人間です。

今回の相手は脅迫してくるような人間でしたが、それもあなたに対する深い愛情あってのことかもしれません。

その気持ちをもてあそんだことについてはしっかりと反省しましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  3. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  4. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  5. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  6. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  7. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
ページ上部へ戻る