「一生独身かも?」という不安を抱いているあなたへ!いい人に巡り合うちょっとしたコツ

人生は一人で歩むには長すぎます。

確かに若いころは、

「気楽で好きなことを好きなように好きな時に楽しめる独り身でいい」

と思っていたかもしれません。

けれど、ふと周りを見回したときに幸せそうなカップルや家族ばかりなのを見て急に不安がよぎってきたことはありませんか?

「独身最強!」の考えを突如改めた女性や、「恋人がほしい!」と強く望みながらも、なかなかそういった出会いに恵まれないでいるという女性は、きっと「自分はもしかしたらこのまま一生独身で、寂しく年老いていくのかな…」と不安を抱えていることでしょう

そんな不安を抱いた女性にお試ししていただきたいのが、今回ご紹介するいい人に巡り合うコツです。

将来に不安を感じてきた女性は是非参考にして下さい。

スポンサードリンク

1.灯台下暗し!周囲を見直す

先入観というのはおそろしいもので、目の前に良いものがあっても探す気や求める気がない時にはそれを全く認識できず、必要となった時には慣れてしまって価値がわからずに見過ごしてしまうことが多々あります。

それは人間関係におきかえても同じ。

自分がパートナーを必要としていない時には、素敵な異性が近くにいても友達や同僚としてしか見ることが出来ず、時が過ぎてパートナーを欲した時にはその異性は自分にとって異性ではなくなってスルーしてしまうのです。

その人が自分ととっても相性の良い男性だからこれまで親しく付き合えているというのに見過ごしてしまうんですよね。

こういったことは意外と多くの女性に起こっているもの。

そのため自分が一生”おひとり様”かもしれない!と不安になったら、まずは自分の周囲の男性を改めて一歩離れて先入観を除外して見直してみましょう

灯台下暗し、で思わぬ掘り出し物が近くに眠っているかもしれません。

2.新規開拓!新たな出会いを求める

既存の出会いの中にも素晴らしいものがある可能性も高いのですが、それでもなかった場合は自分から出会いを求めに外に目を向けることもいい人に巡り合うためのコツの一つです

例えば時間の都合をつけて子供のころに習っていた習い事や部活でやっていたスポーツを再開してみる、以前からやってみたいと思っていたことにチャレンジしてみる等、普段の人間関係とは別の世界を自ら作るように働きかけてみましょう。

直接そこで出会った人でなくても、そこから自然と人間関係も広がっていきますし、少なくとも受け身で何もしないで「誰かいないかな~」とボヤいていたころよりは確実に出会いのチャンスも増えていくことでしょう。

スポンサードリンク

3.常に笑顔でポジティブに!


このままずっと1人で、いつかは誰にも知られずに孤独死…と恐ろしいイメージばかりがどんどん湧いてきて孤独感に押しつぶされてしまいそうになることもあることでしょう。

しかし、これは絶対にダメ!

人は不安を抱えると発言や表情が自然とネガティブ・暗いものになってしまいます。

パートナーを探すのなら、焦りや寂しさに負けず、それらを一切表に出さない強靭な精神力を身につけましょう。

誰だってマイナスオーラを出している人の近くにはなるべく立ち寄りたくないものですし、ましてやそんな女性と一生一緒に生きていきたいと思えるはずがありません。

常に笑顔やポジティブな思考・発言・行動は良いサイクルや人間関係を作り出す原動力です

それが良い縁を引き出すだけでなく、自分を幸せに近づけてくれることでしょう。

4.ガツガツしない

「一生独身かも・・・」と不安に駆られた女性が陥りがちなのが、婚活や合コンにとにかく参加してガツガツ相手を探そうとする魔のループです。

とにかく出会いを求める人の場に出れば、同じようにパートナーを求める人と出会えるはず!と思うのは自然ですし、実際にそういった場で相手を見つける人も少なくありません。

しかし、その相手が本当に自分がその後の人生を一緒に楽しく幸せに歩んでいける人かどうかはわかりません。

とにかく一人じゃなければいい!というなら問題はありませんが、そうでないなら焦って「数撃ちゃ当たる」方式で婚活・合コンに参加しまくるのはあまりお勧めできません。

それよりも自分の性格や考え方、趣味や好みが一致する人をじっくり腰を据えて探したほうが間違いはありません。

焦りや不安は判断力を低下させる大きな要因となるので、落ち着いて「いい人」を探すほうが、結果的に良い縁を手にする可能性を高めてくれることでしょう

まとめ


不安が心にあると冷静になることは難しいものですが、だからこそ敢えて落ち着くことが大事です。

そして、落ち着いた後は「いい人」に巡り合うコツさえ覚えておけば大丈夫。

自分から動くこと、そして自分を魅力的にしておくこと、焦らないことの3つです。

大事なことは、とりあえず自分が一人ではなくなることではなく、一緒に楽しめる人を見つけることです

そこを間違えずにいれば、焦ってハズレを引くこともありませんし、時間を無駄にすることもありません。

このコツさえ外さなければ、遅かれ早かれきっとその後をともに歩める人との出会いを手にすることができることでしょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る