Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

お花見デートは何するの? おすすめ満喫プランはコレだ!

桜の季節の定番デートはやっぱりお花見。

咲き誇る桜はそれだけで圧巻ですが、いざデートでお花見をするとなると何をすればよいかと迷ってしまう女性もいることでしょう。

会社や友達とするような桜の下での宴会は論外、かといってほかに何をすれば彼氏は喜んでくれるだろう・・・と心配している方も少なくありませんね

しかし、実はそれほど深く考える必要は一切なし!

基本は彼と一緒に楽しむことだけを考えれば良いのです

そこで本記事では、お花見デートを満喫するポイントとプランを詳しくご紹介していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.お花見デートで何をする?

まず、お花見デートで何をするか?

答えは「桜を楽しむ」です。

日本のように四季がある国だからこそ、毎年、咲き誇る桜を見られるのですし、当たり前のようでいてそれはとても貴重で幸せなことです。

しかも、桜を大好きな人と見られること、それ以上の幸せがあるでしょうか

だから、特別なことをしようとしなくても良いのです。

「お花見って、お花を見てどうするの?」と無粋なことは考えず、「今年も春が来たな」と好きな人と一緒に巡る季節のワンシーンを味わいましょう

それに+αとして、お弁当や会話を楽しみましょう。

それこそがお花見デートの醍醐味かつ満喫プランといっても過言ではありません。

2.お花見のマストアイテム「お弁当」のポイント

1
ゆっくり桜を楽しみながら食べるお弁当はとってもおいしいですね。

お花見スポットに行く途中のコンビニなどで既製品のお弁当を買って持っていくのも良いのですが、せっかくのお花見なのですから腕によりをかけて手作り弁当を作っていくのもおすすめです。

お花見弁当を作る際のポイントは、

・食べやすい
・衛生的
・少しずつ食べられるもの

の3つ。

まず、屋外ですから場所によっては食べる前に手を洗うことができないことも多いことでしょう。

アルコールスプレーやウェットティッシュを持っていけばよいのですが、お箸やフォークを使わないで済むならそのほうが食べやすくなります。

そのため、お弁当箱に詰めていくよりも、小さ目のおにぎりやおにぎらず、ロールサンド、てまり寿司やお稲荷さんなどラップに個別に包んでいくのがオススメ

片手でラップを使ってそのまま食べられて衛生的ですし、時間をかけておしゃべりを楽しみながらのんびり食べることができます。

また、すぐにおなか一杯にならずにいろんな味を楽しんでもらうこともできます。

それに、メインのものをラップにしておけば、後片付けも楽な上に、帰りに荷物が嵩張ることもありません。

またおかずは、一口サイズのから揚げやウィンナー、チキンナゲットなど1つずつ爪楊枝等で刺しておくのも食べやすくて便利。

そしてまだ時期的に寒いことも多いので、スープポットなどに暖かいクラムチャウダーやシチューなどを入れていくと喜ばれますよ。

美しい桜の下で二人で食べればなんでもおいしいと感じることでしょう。

が、そこにひと手間と気配りをプラスして、食べやすさや衛生面等を考えたお弁当にしてあげると、彼氏も感激してくれるはずです

スポンサードリンク

3.お花見デートの持ち物

お花見デートでは、上記のお弁当や温かい飲み物のほかに、

・ベンチ等がないことを考えて厚手のレジャーシート
・レジャーシートの下に敷く新聞紙
・コンパクトにたためる大き目のブランケット
・アルコールスプレーやアルコールティッシュ
・ゴミ袋

などを持っていくのがデキる彼女のポイントです。

厚手のレジャーシートを敷いても、やはり直接地面に敷けば冷えて寒いです。

そこで新聞紙をその下に敷くことで地面の冷たさを遮断でき、保温効果も期待できます

またブランケットは小さいものを二つ持っていくのではなく、大き目のものを一つだけ持っていくのがポイント。

「ちょっと冷えるね」と言いながら一緒に大きなブランケットに包まれば二人の親密さも暖かさも倍増することでしょう

また、衛生面を考えたアイテムのほか、食事に使っていたラップや使用したティッシュ、レジャーシートの下に敷いていた新聞などをまとめて片付けられるごみ袋も必需品です。

使ったものをそのまま放置してくるなんてもってのほか!

花見客のマナーを守らないような彼女を見れば彼氏もきっと幻滅してしまうことでしょう。

しっかりと後片付けまでやるようにしてくださいね

4.場所選び

お花見デートで重要なのは場所選びです

有名な場所は人出も多く、宴会する集団などがいて騒がしく、ゆっくり二人でのんびりすることなどできないことでしょう

そういった場所は避け、落ち着いて過ごせる場所を選ぶこともお花見デートを満喫する必須条件です

まとめ

1a
美しい桜と大切な恋人、そしておいしいお弁当と防寒対策さえできていれば、目いっぱいお花見デートを楽しめる満喫プランとなることでしょう

お花見は年に一度の春が来たことを告げる桜の木からのプレゼントです。

楽しいお花見にするために、心を込めたお弁当で彼氏をおもてなししてあげましょう

特別な何かをしなくても、二人で満開の桜を眺めているだけできっと心も満たされ素敵なデートとなるはずです

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「やっぱり元彼のことが忘れられない・・・」 一度別れてしまったけれど、 別れたことを後悔して…
  2. 恋愛で最もつらいシチュエーションのひとつといえば、好きな人に好きな人がいるというケースですね。 …
  3. 「好きな人とのlineの会話が途切れた・・」 と、好きな人とLINEラリーをしていて会話が途切…
  4. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  5. 好きな人との相合傘・・・ 青春時代の1ページにそんな思い出がある方も多いのではないでしょうか。…

注目コンテンツ

  1. 2018-12-21

    彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  3. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  4. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、…
  5. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  6. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  7. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
ページ上部へ戻る