好きな人を家デートに誘うオススメ口実と遊ぶ際の注意点

好きな人と外に出かけるのもいいけれど、たまにはゆっくりお家でデートというのもいいですよね

ただ、「一気に距離を縮めるために家デートに誘いたい。

でも軽い子・遊んでいる子って思われないかな・・・」などと、お家に誘うことに多少抵抗感を持っている女性の方も多いはずです。

確かに外デートに比べて、自分のプライベートなテリトリーである家に男性を誘うのは、女性にとってかなりハードルが高いもの

いきなり誘うと、「男性に軽蔑されるんじゃないか?」と心配になってしまうのは当然です。

しかし、理由さえ自然なものを用意すれば、好きな人を家デートに誘うのはそれほど難易度が高いものではありません。

そこで本記事では、さりげなく好きな人を家デートに誘うオススメの口実とお家で遊ぶ際の注意点をご紹介していきます。

スポンサードリンク

1.ドラマや映画、ゲーム

映画館で上映している作品ではなく、過去の作品を一緒に見ようと誘う方法がもっとも自然です

彼がアニメが好き(アニオタではない)なら彼の好きな作品のDVDや漫画などを用意したり、アイドルが好きなら(ドルオタではない)その出演映画やコンサートなどを用意するのです。

オタクの場合は、すでに自分で持っていることも多いので、それを口実に自宅に誘うのが難しいので注意。

ただ、いきなり「わたしの家で映画を見ない?」と誘うのはちょっと不自然。

その前に、「〇〇君が好きだって聞いて、自分でも見てみたらハマっちゃったんだよね」と自然に話題を持っていくのがおすすめ

まだ彼が見ていない作品や持っていない作品なら「うちにあるから家でゆっくり見ようよ」と違和感なく誘うことができます。

またゲーム好きなら、一緒にゲームしよう!というのも気軽ですね

2.料理

20110609223634-30S (1)
やはり家デートといえば、手料理をダシにするのも効果的

彼が和食が好きなら和食を、中華料理が好きで料理が得意なら「満漢全席にチャレンジしてみた!」というのも良いでしょう。

あるいは、手作りパン、うどんやそばの手打ちが趣味だから試食してみて!というのもオススメ

明らかに、「男ウケがよさそうなものを作りました♬」とわかるものは男性も興ざめしてしまうことも多いので、ちょっと奇を衒ったものや個性的な料理で彼の興味をひくとよいでしょう

3.家電や家具のセッティング

まだそれほど親しくないのなら、「男手が必要」というシチュエーションを作って彼を家に呼ぶ方法もアリです

例えば、ソファーを買って配達を頼んだけれど、知らない男性が家に入ってくるのがちょっと怖いから一緒にいてほしい、微調整するのを手伝ってほしい、などの理由にしたり、購入した家電の配線やセッティングがわからないからお願いしたい、などの理由をつけるのです

ほかにも部屋の模様替え、ちょっとしたDIYを手伝ってほしいという口実も使えます。

男性も、女性から頼られればイヤな気持ちはしませんし、「守ってあげたい」「助けてあげたい」「力になれれば」という気持ちが優先するので、頼んできた女性に対して悪い感情を抱くことも少なくなります。

その後のお礼として、手料理を振舞ったり、プレゼントを渡したりするなどの+αをつけるとさらに効果的

スポンサードリンク

4.ペットを紹介

また、猫や犬、鳥などのペットを飼っているなら、ペットを紹介したい・見せたいということを口実に家デートに持ち込むこともできます

最近では、フェレットやモモンガ、フクロウやトカゲなど個性的な動物をペットにしている方も多く、動物好きな男性なら「動物に癒されたい」「モフりたい」などの理由で、意外とあっさりと喜んで家デートを了承してくれることでしょう

5.家デートのO.Kをもらったら?

さりげなく家デートに好きな人を誘うことができたら、あとは準備です。

男性は女性の家に入った時、意外といろんなところをチェックしているものです。

家デートに呼ぶのなら、徹底的に家の中のお掃除を済ませておくこと

自分ひとりではなかなか気づきにくい汚れや問題もあるので、友だちを事前に呼んで客観的にチェックしてもらっておくとさらに安心です。

また、気になるのが香り

自分の住む空間のニオイは自分ではなかなか気づきにくいもの。

芳香剤をまき散らした人工的な強い香りやフローラルすぎる香りを厭う男性も多いので、サボン系やウッド系のさわやかな香りにしておくことで、居心地が良い部屋だと思ってもらえるはずです。

ほかにも気をつけたいのが、気の遣いすぎです

好きな人が家に来てくれたらうれしくてハッスルしすぎてしまうのは仕方がありません。

しかし、テンションを上げすぎると男性も戸惑ってしまうので、前もってイメージトレーニングをしておくと、当日にテンパっておかしな態度ややりすぎの態度をとる自分をセーブすることができることでしょう。

まとめ

1a
以上、女性からお家デートに誘う口実と注意点や気を付けるべきことをまとめました。

付き合ってもいないのに、家に呼ぶなんてドン引きされないかな?という不安も、今回ご紹介した口実を使えば一発で解消です

彼に悪く思われることもなく自然に家デートに持ち込むことができれば、二人の距離感も一気に縮まり、もっと良い雰囲気になれることでしょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る