Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

先の見えない恋と決別!本気で好きな人を諦める方法5つ

その人のことをとても好きなのに、諦めなければならない恋は確かに存在します

たとえば、相手が既婚者だったり、既にその人にお互いに大切に想いあうパートナーがいるなど、相手を大切に思うからこそ諦める場合。

あるいは、まったく脈なしで恋に望みが見いだせない場合などです。

できるなら自分がその人を幸せにしてあげたい

でも、自分にはそれが無理だと気付き、「この恋を諦めよう・・・」。

そんな辛い決断をしたときの本気で好きな人を諦める方法をご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.思いを伝える

11
今の関係を壊したくないから、気持ちを告げずにずっと心にしまっておきたいという考え方も確かにあります。

しかし、それは、その恋を諦めようと決意した後もずっと大きな心残りとなり、その恋をずっとひきずってしまうおそれがあります。

きっぱりと諦めたいのなら、相手に告げ、はっきり断られた方が結果的にはよいのです

その時は、ひどく傷つき、悲しい思いをすることでしょう。

しかし、そこで自分で「この恋はこんな形で終わったんだ」としっかりと線引きし、理解することができるのです。

そこで相手との関係が変化したとしても仕方がないこと。

恋を諦めることを決意した後も会うことが多い相手ならなおさら自分の気持ちにしっかり区切りをつける必要があります

また、せっかくそこまで相手のことを思える恋をしたのです。

恋う相手に知られずに終わらせてしまうのは、あなた自身の気持ちも可哀想。

好きな気持ちと、でも諦めるという気持ちを同時に相手に告白することで、その恋を終わらせるのも一つの方法です

2.離れる

会えば会うほど彼のことをもっと好きになり、自分のものにしたいと思ってしまう恋。

しかし、そうは決してならない現実しか目の前にない場合は、諦めると決めても彼に会うたびに傷つき、苦しみを生むことでしょう。

よほどのドMでない限り、わざわざ苦難の道を歩む必要はありません。

そのため、離れることが可能な相手ならば、会うことはおろか、連絡をやめるなど彼から離れることも一つの恋の終わらせ方です

彼との関係性にもよりますが、そこでなんの反応もしてこない人ならそれまでの繋がりだったと諦めることができますし、「どうしたの?」と心配してくれるようなら、そこではっきり好きな気持ちと諦めることを伝え、離れる理由を説明できます。

近くにいればいるほど思いが募る本気の恋を諦めるには、本人の覚悟と強い意志が必要です

諦めるという決断をしたのなら、思い切って距離を置く方法も有効な方法です

3.別の人と付き合う

1a
本気で好きな人がいるのに、別の人と付き合うなんて不誠実と思われる方もいらっしゃることでしょう。

しかし、自分を必要としてもらえない恋を続けているうちに、次第に人の心はどんどん寂しく荒んでしまうことも多いもの。

だからこそ、自分を必要としてくれる人と一緒に居ることが必要なのです

必要とされ大切に想われることで癒され、別の方向を見ることができるようになることでしょう

ただ、別の人と付き合う時には、相手をだまして付き合うのは本当に不誠実です

まだ本気で向き合うことはできないけれど、それでも良ければ、と最初に正直に言いましょう。

あなたのことを本当に好きな人ならば、それでもいいからと言ってくれるはず。

スポンサードリンク

4.断捨離&旅行に行く

好きな人の思い出が溢れる環境にいることは、恋を諦める決意をした後にはあまり良いこととはいえません。

身の回りのもの一つ一つに、好きな人に関わる記憶が思い出されて、なかなか次の恋に向き合おうと思えないことでしょう。

そのため、身の回りの彼に関するものは思い切って断捨離し、すっきりしたあとは友達と一緒に旅行に行くのも良い方法なんです

旅行先での風景、出会う人、そして新しい可能性に、諦めざるをえなかった恋しか見えなかった自分の視野や考えの狭さを客観的に見ることができるようになることでしょう

そして再び日常生活に戻った時、新たな自分の可能性についておちついて考えることができるはずです

5.友だちに話す

気持ちを自分の中に押し込めてしまうと、時間とともにその気持ちはさらに大きくなり、自分の中に根強く残って次の恋に向かう意欲を削いでしまいます。

今は他の人に目を向けるなんて無理だけど、いつかは新しい恋に真剣に向き合えるようになりたいのなら、思い切って友だちに全てを話してみましょう

すごく好きだった気持ち、でも諦めようと決めたこと、そして自分が今がんばっていることを信頼できる大好きな友達にぶちまけるのです。

その時に、自分を良く見せる必要はありません。

一つの恋に真剣になり、あがき、そして諦めた自分はかっこ悪いものではありません。

きっと大切な友達ならその点も理解し、共に悲しんでくれるはず

人に辛い気持ちを共感してもらえることで、きっと辛い恋も浄化されることでしょう

まとめ

以上、本気で好きな人を諦める方法についてご紹介しました。

好きな人が手に入らないとわかったとき、諦めるのはとても辛いものです。

しかし、その辛い恋の経験はきっとあなたの人間的・女性的な魅力の幅を広げ、さらに素敵な恋へ導いてくれることでしょう

今回ご紹介した諦める方法で、この辛い経験を乗り越えてください

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  2. 男女で何回も一緒に遊ぶような仲なら、 手を繋いでも違和感のないような雰囲気に発展していることもある…
  3. 「友達の彼氏を好きになったかも?」 友達の彼氏を好きになってしまったら・・・苦しいですよね。…
  4. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…
  5. 「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
  2. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  3. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
  4. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  5. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  6. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  7. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
ページ上部へ戻る