実家暮らしの彼氏の家に泊まりに行く時の注意点まとめ

実家暮らしの彼氏に「今度、俺の実家に泊まりに来ない?」と言われたら、それは彼氏があなたとの交際を真剣に考え、将来を見据えている証拠なので、喜んでいいところ。

でも、もろ手を挙げて喜べないのは、当然のことながら彼氏の実家にはご両親や兄弟も暮らしているというところ。

やはり、日帰りで遊びに行くのと違い、お泊りとなるとアレコレ気にしなければいけないことがたくさん出てきますね

そこで本記事では、実家暮らしの彼氏の家に泊まりに行く時の注意点をご紹介していきます。

スポンサードリンク

1.まずはご両親に手土産を

2
今まで何度も遊びに行っていたとしても、やはりお泊りする場合は、彼氏のご家族にも迷惑を掛けることになるので、ちゃんと手土産を用意しましょう

高価なものでなくて良いのです。また、改まったものでなくてもO.K。

とくに喜ばれるのは旬のもの

家族が多いご家庭なら、夏ならスイカやブドウなどのみんなで食べられるフルーツは喜ばれること間違いなしですよ。

お泊りの日の夕ご飯のあと、みんなで一緒にスイカなどを食べれば会話も弾んで楽しいひと時を過ごせるはず。

もしシュークリームなどの洋菓子などを持っていくなら、数は多めに。

彼氏からちゃんと家族構成を教えてもらい、余るくらいの数で余裕をもって用意しましょう

2.彼氏の実家に行くときの服装は?

服装は、いつものデート服で大丈夫

改まった服装では彼氏のご家族も緊張してしまうので、清潔感があり、露出が控えめのものを選びましょう。

また、お泊りの時にはご家族と一緒に食事をすることになることでしょう。

食事の準備や配膳、片付けなどのお手伝いも自然とするはずなので、その時に汚したりしても気にならないようなものを選ぶといいですよ。

できれば、お手伝いをすることを考え、自分のエプロンや手が弱い方はゴム手袋などを持っていくと安心

「ちゃんとしているお嬢さんね」と彼氏のお母さんの心証もぐっと良くなるはずです。

3.お風呂に入る時の注意点

お泊りで避けて通れないのがお風呂ですね。

ご家庭によりますが、お客さんなので先にどうぞとすすめられることも多いはず。

その時に、即座に「じゃあありがとうございます」と言われるままに一番に入ってしまうのは遠慮がなさすぎです

ひとまず、「わたしは後でいいですので」と家長である彼氏のお父さんや彼氏のご家族に入ってもらうようにしましょう。

それでも「いやいや、どうぞ」と勧められるようなら、さらに固辞するのは雰囲気を悪くしてしまうので、「それではお先に頂きます。すみません」と断ってからササッと早めにお風呂を済ませるようにします。

お風呂に入ったら、しっかりと使用したものは片付け、排水溝部分に髪の毛が落ちていないか、お風呂にゴミや毛が浮いていないかチェックします

もしメイクする前と後では別人と言う方は、ここでひと手間必要です。

彼氏はあなたのすっぴんを見慣れているでしょうが、「お風呂から出てきた息子の彼女が別人だった!」と彼氏の両親をびっくりさせないためにも、眉など最低限の軽いメイクだけは済ませて出ましょう

ただ、入浴前と同じばっちりメイクをするのはオススメできません。

「すっぴん(に近い顔)」を見せるということはなかなか勇気がいるものです。

しかし、そこであえてすっぴんを見せるということで、彼氏にご家族に対してあなたが飾らない自分を見せる気持ちでいるということを明らかにすることに意味があるのです。

お風呂から出たら、家族の方に「お先に失礼しました」と一言声を掛けるのが礼儀です。

スポンサードリンク

4.寝るときには

寝る前には、「今日はありがとうございました。おやすみなさい。」と一言声を掛けていくのも礼儀

寝るときには、当然のことながらおとなしく寝ましょう。

彼氏が誘ってきても、そこは断固拒否すべきです

彼氏のご両親や家族の手前、やはり場所を考える理性は持っておきましょう

5.朝起きたら

朝はなるべく早起きしましょう

彼氏のお母さんが起きたら、一緒にすぐにお手伝いができるくらいに頭をすっきりさせておき、キッチンで音がしたと思ったらエプロンを持って「おはようございます!お手伝いします」と声を掛ければ満点です。

彼氏のお母さんも、実家に連れてきてお泊りさせるほどの相手なので、将来はもしかしたら自分の娘になるかもしれない女性としてあなたを見ているはずです

そこで、誰よりも遅くまで寝ているような女性と、無理してでも早起きしてお手伝いをしようとするような女性とどちらを好ましいと思うかは火を見るよりも明らかですね。

せっかくならそのお手伝いの最中に彼氏のお母さんと女同士でしかできないいろんな話をするとよいでしょう

彼氏の小さい頃の話などしてくれるかもしれませんよ。

まとめ

3
以上、彼氏の実家にお泊りする時の注意点をご紹介しました。

彼氏の実家のお泊りとなると、緊張するなと言われても無理な話。

でも、マナーと明るさと笑顔さえ忘れなければ、きっとお泊りすることで彼氏のお父さんやお母さん、きょうだいたちともっと仲良くなれるはずです

お泊りした後は、お礼状をかく、電話でお礼を伝えるなどもおすすめです。

本記事を参考に、しっかりとした女性であるという好印象与えて下さい

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る