一緒にいるのにスマホばかりいじる彼氏の心理と対応方法

スマホってとっても便利。

知りたい情報がすぐに探せるし、ゲームもすぐにプレイできるし、友だちともすぐに連絡を取り合うこともできます。

それはわかっているけれど、せっかく一緒にいるのに彼氏がスマホばっかりいじっていては非常につまらないですよね。

話しかけても生返事、目も合わせずスマホの画面ばっかり見ていて、一緒にいるのに寂しい気持ちを抱いたことがある女性も多いことでしょう。

そのことに文句を言い、喧嘩になってしまってはせっかくの時間が嫌なものになってしまいます。

それももったいないですね。

そこで今回は、一緒にいるのに彼氏がスマホばかりいじる心理とその対応方法を見ていきましょう。

スポンサードリンク

1.ゲームに夢中

男性に多いのがこのタイプ。

ゲームを少しでも早く進めたい、レアアイテムが欲しいなど子供のようにゲームに夢中になってしまって、彼女と一緒にいる時にもスマホが手放せなくなっているのです。

ゲームばかりに夢中になって!とイラっとしてしまいますが、そこは我慢。

ゲームはプレイしている人しかその楽しみを真に理解することはできません。

彼氏がなんどいっても二人でいる時にまでスマホでゲームをしているようなら、思い切って自分も一緒に同じゲームを楽しんでしまうほうがあなたの精神的な負担も軽くなるかも

目の敵にしていたスマホゲームの楽しさを共有することで、会話が増えたり、より仲良くなれることもあるはず。

この対策方法のメリットは、それだけではありません。

自分が楽しんでいることを、その面白さをわかっていない人から「やめて」と言われればムカっとくるものです。

しかし、実際にプレイしてゲームの楽しさを共有・理解している彼女の言葉なら説得力もアップ。

そんな彼女から「このゲームが面白いのはわかってるけど、せめて二人でいる時くらいは別の方法で一緒に楽しもう」と言われれば、彼氏も受け入れざるをえなくなることでしょう。

2.ラインに夢中

また、友だちなどとのLINEに夢中であるということも。

これは、残念ながら、あなたよりもその相手とLINEしている方が楽しいという彼氏の心理のあらわれです。

彼氏があなたと向き合って会話をするよりも、スマホ越しの相手との対話を優先しているということ。

その相手は、ただの趣味や話の合う友達かもしれませんし、もしかしたら気になるほかの女性かもしれません。

彼氏にやましい気持ちがあるのかどうかは、スマホの画面を常にあなたに見えないようにしているかどうかでチェックしましょう。

スマホをテーブルの上に置いている時は必ず画面を下にするだけでなく、ほかにも、トイレにまでもっていく、必ずロックをかける、サイレントにしているなどの行動があるならさらに怪しい可能性が高いので要注意。

あなたに見られたくない相手からのメッセージ・やりとりを隠しているおそれがあります。

もし浮気の兆候が少しでもあるなら、しっかり見張っておかなければなりません。

早期対策が早期解決の道!

怪しいようなら、「わたしといてもつまらないのかな。ごめんね」とまずは下手に出て、彼氏の罪悪感を刺激し正しい道に戻すようにするとよいでしょう

3.仕事が忙しい


男性の場合、仕事や関連するやり取りをスマホで行っている場合も少なくありません。

本当は彼女とデートに行っている余裕はないのだけれど、彼女に少しでも会いたくて、一緒にいたくて時間を捻出しているというケースもあります。

一緒にいる時に何度も仕事の電話をかけたりかかってきたり、取引先とやり取りをしていたりする彼氏には、絶対に「スマホばっかりいじって!」と怒ってはいけません。

彼氏としても、一緒にいるのにスマホにかかりっきりになっている状態をあなたに対してとても申し訳なく思っているはず。

それでも一緒にいたいという気持ちを優先させてくれている彼氏の気持ちに応えるために、邪魔をすることなく傍で本を読むなり、テレビを見るなりしてあなたも寄り添ってあげましょう

スポンサードリンク

4.彼女に興味がない

一緒にいる彼女への興味が薄れ、ほかの事で気分を紛らわせようとしていることも考えられます。

いわゆるマンネリ状態、もしくは彼女に飽きてきた状態です。

この場合は放置しておくとそのまま自然消滅になりかねないので、彼氏の愛情を取り戻すべく、なんらかのサプライズや工夫をすることが必要です。

5.リラックス・甘え

二人の関係が安定している状態なら、彼氏が「彼女なら許してくれるだろう」とスマホをいじっていることも考えられます

楽しませようとしたり、気を使ったりしなくてもいい相手。

自分のありのままを受け入れてくれる相手とあなたのことを信頼しきっているのです。

しかし、それは彼氏の一方的な押し付けであり甘え。

リラックスした状態でいてくれるのはうれしいけれど、だからといって本人を放置してスマホばかりいじってよいわけではありません。

そこはガツンと「やめて」と伝えて嫌な気持ちになっていることを伝えましょう。

まとめ


以上、一緒にいるのにスマホばかりいじる彼氏の心理と対処法についてご紹介しました。

スマホばかり目の前でいじられては彼女としても立つ瀬がありませんね。

やっぱり一緒にいるなら一緒に楽しみたいもの。

それなのにいつもスマホばかり彼氏がいじっているなら、まずはその心理を見極めましょう

そして、心理・原因に合わせて対応をすると、ケンカを回避しながら困ったその習慣を改善できるはず。

ぜひお試しくださいね。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  2. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  3. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  4. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
  5. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  6. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  7. 2016-4-16

    身近にいたら要注意!あざとい女子の特徴5つ

    貪欲で抜け目なく、そして計算高い「あざとい女子」。 女性同士ではあざとい女子はかなりの確率で嫌…
ページ上部へ戻る