付き合っていない男性へのクリスマスプレゼントの予算とおすすめは?

街のショーウィンドウもクリスマス一色。

イルミネーションも飾られ、どんどんクリスマスへの期待が高まるこの時期、好きな男性がいる女性が頭を悩ますのがクリスマスプレゼントですね

重いと思われたくないけど好きな人にクリスマスプレゼントを渡したい、でも恋人じゃないからどれくらいのものを渡せばいいかわからない・・・そんな女性に、付き合っていない男性に渡すクリスマスプレゼントの予算の目安とオススメのギフトを紹介します。

スポンサードリンク

1.恋人でない男性へのプレゼントのポイント

1a
まず知っておきたいのが、恋人でない男性にプレゼントを贈るときに避けるべきポイントです。

それは3つ。

「手作りは避ける」「深い意味にとられないもの」「高すぎないもの」です

例えば、手作りのマフラーやケーキなど想いのこもったもの、指輪やキーケースや下着など意味深なもの、そしてやたらと高いものは、相手にとって非常に負担になります。

特に値段が高いものは厳禁。

少しでも好意を持ってほしいからと、付き合ってもいないのに高価なプレゼントを選ぶと、相手はその気持ちの重さに尻込みしてしまうものです。

また金銭感覚が違う、同じようなものをお返しに要求されたらどうしよう…とさらに相手の気持ちを遠ざけてしまう原因となりかねません。

まだ相手との関係はあいまいなものなのに、わざわざクリスマスにそんな地雷を踏む必要はありませんね。

恋人でない男性へのクリスマスのプレゼントは、「気軽に受け取れるもの」「使えるもの」がポイントです

さりげなく好意を伝えつつ、相手も気負わずに受け取れるようなギフトを選ぶと、それがきっかけとなって急接近することも少なくありませんよ。

2.予算の目安

男性が気軽に受け取れて、日常的に使えるものとなれば、予算もだいたい5000円~10000円程度が良いでしょう。

若い方は5000円前後、ちょっと上の年代になると10000円前後のものがおすすめ

若い男性は流行のものを身につけたがる傾向が強いですし、それ以上の年齢になると流行のものよりもしっかり使える上質なものを好むようになるためです。

高すぎるプレゼントもNGですが、安すぎるプレゼントも贈っても喜ばれないばかりか迷惑なだけ

逆に「この人、センスが合わない」「軽くみられている」と逆効果になるので、予算内でセンスの良いものを選ぶようにしましょう。

特に相手の好みを把握しておくことは重要。

普段から男性が好んで身につけているブランド、色、デザインなどをチェックしておくようにしてくださいね

スポンサードリンク

3.おすすめのプレゼント

・文具

ビジネスマンなど日常的に文具を使っている男性には、上質な文具のプレゼントがおすすめです。

自分では購入しないようなPelikanやCROSS、MONTBLANCやPARKERなどのブランドの万年筆やボールペンなどは絶対にハズレがありません

使わなくても持っているだけでステイタスになるような憧れの文具を選ぶだけで、センスの良さや「良いものや上質なものを知っている」というアピールにもなります。

・皮革の小物

使い捨ての大量生産のものより、使えば使うほど愛着が湧いて味が出てくる皮革製品もおすすめ。

ブックカバーや手帳カバー、ペンケース、スマホケースなど、オシャレな革製品も男性は大好きです

お手入れ用の保革油(オイル)も合わせて入れておくと「すごい!!」となること請け合いです。

・マフラーなど防寒具

寒い時期に喜ばれるのがマフラーや手袋などの防寒具です

腹巻はやりすぎですが、センスの良いデザインと上質な素材で作られたマフラーや手袋はいくつあってもうれしいもの。

あたたかい靴下やネックウォーマーなどもおすすめです。

・パソコングッズ

2
今やビジネスに欠かせないパソコンに関連するグッズもオススメ。

クリーナーやUSBメモリ、あるいは眼精疲労改善のために使い捨てのアイマスクなども遊び心が効いていておすすめ。

「いつも仕事頑張ってるけれど無理しないでね」と一言添えるとさらに好感度をアップさせることができることでしょう。

まとめ

付き合っていない男性に送るクリスマスギフトは、好意の押しつけにならないよう、気軽に受け取ってもらえるものを選ぶのが基本です

センスの良い喜ばれるギフトを選べば、男性からの評価もぐっとアップし、「気配りができる」「センスが良い」「好みが合う」など二人の距離を近づけてくれることでしょう

今年のクリスマスプレゼント選びの参考にしてくださいね

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  2. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  3. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  4. 2016-3-20

    暴力(DV)彼氏とトラブルなく別れるには?身の安全を確保する4つの方法

    DVは夫婦間だけでなく、恋人同士でも当てはまる許しがたい暴力行為です。 DVの原因は精神的なも…
  5. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  6. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  7. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
ページ上部へ戻る