Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

叶わない恋をどうしたらいい?と迷ったときの4つの処方箋

好きな気持ちが強ければ強いほど、

・相手にも同じように想ってほしい
・相手と付き合いたい

と思う気持ちも強くなるのは当たり前。

でも、それが叶わない恋だとわかったとき、あなたはどうしますか

叶わないから諦めようと思ったけれど、「やはり大好きで諦められない・・・」という無限ループに陥り、出口の見えない思いに苦しんでいる方も多いのでは

そこで本記事では、そんな「叶わない恋をどうしたらいい?」と迷ったときの4つの処方箋をご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.玉砕上等!で告白

5970443c537936ec2835cb86145cdf1c_s (1)
叶わない恋ということは、その人と一緒に歩む未来が無いということです

その相手を思い続ければ、自分は辛い片思いのまま、一人でいなければいけないということでもあります。

しかし、今はその人に夢中で思いもよらないけれど、もしかしたらもっと素敵な男性がいて、その人も自分を好きになってくれるハッピーな未来が待っているかもしれません。

いつまでもかなわない思いを抱き続けるよりも、そういった明るい未来の可能性にかけて、気持ちにけりをつけるために玉砕覚悟で気持ちを伝える方法も選択肢の一つとして考えてみましょう

その時はひどく傷つくことでしょうが、「この恋は叶わない」と諦めの気持ちで立ちすくんでいるだけでは何も状況は変わりません。

とにかく一歩踏み出す勇気をもって、気持ちを思い切って伝えてみましょう

もしかしたら、叶わないと思っていたのは自分だけで、相手から良い返事がもらえる可能性だってゼロではありません。

2.片思いを楽しむ

片思いは辛いもの、と決めつけてはいけません

好きな人と会えるだけでもうれしいし、好きな人に話しかけられたり、手が触れたりすればその日は一日ハッピーで過ごせますね。

そんなに好きだと自分が思える人に出会えて、その人のいる日常があって、それだけでこんなに幸せを感じられる片思いは、きっと辛いことばかりじゃないはず。

叶わない恋だからといって、悲観的に悪い面ばかりをクローズアップして悲劇の主人公気分に浸っていてはいけません。

それでは、いろんな楽しいことや幸せなことが逃げて行ってしまいますし、その暗いネガティブな気持ちは表情や雰囲気にも表れてさらに恋を縁遠くしてしまうことでしょう。

それよりも、叶わないならなおさら、好きな人とのつながりを大切にして、片思いをめいっぱい楽しむのも一つの方法です

好きな人に可愛い彼女がいる、家庭があるなどどうにもならない理由がある場合はとくに、相手の幸せを見て、好きな人が幸せでいることに幸せを感じるなど、ただの恋ではない大きな愛情に昇華させてみましょう。

そうすれば、そのやさしさや懐の広さがあなたの魅力をもっと高め、新たな恋が自分からやってくるきっかけとなるかもしれません

スポンサードリンク

3.視野が狭くなっていないか考える

2
人はない物ねだり。

そして他人の芝生は青く見えるなどの諺にあるように、手に入らないものほど焦がれ、欲しいと思い、自分にとって絶対的な価値があるものだと思い込みやすくなります。

恋愛では「かなわない」というのは最高級のスパイス

そのスパイスによって、よくある恋愛の一つが人生を掛けるほどの大事なものだと錯覚してしまうことも往々にあるのです。

それは思い込みが強いタイプの方はより顕著にその傾向が表れるので要注意。

もしかしたら、この恋愛にのめり込むあまりに視野が狭くなっているのかもしれません

実は、冷静に考えればそれほど大した相手ではないかもしれない、付き合い始めたら意外とつまらない人かもしれない、など、一歩引いて客観的に「叶わない」と感じた恋の相手を見直してみるのもひとつの方法です

4.アプローチを変えてみる

今、好きな人にとっても仲良しな彼女がいても、実は二人の間は冷めてきているかもしれません。

また家庭を持っている人も、何らかのトラブルで家庭内別居の状態かも。

ほかにも、脈なしと思っていたら、実は好きな人が極度の照れ屋で人見知りなだけだった等、「叶わない」と思っていたら、実際はチャンスがあった場合も実は少なくありません。

そもそも「叶わない」とは誰が決めたのか。

それは自分自身ですね。

その判断は、過去と今の状況からしたのでしょう。

たしかに今までと同じ方法をこれからも続けていては、そのまま「叶わない」状態。

しかし、思い切って視点や方法を変えてアプローチしてみたら、意外とスムーズに状況が変わることもあります

「叶わない恋」と諦めた時点でその恋から始まる二人の物語は終わってしまいます

それが出来ないのなら、今までと違う方法でアプローチして状況を変えようとしてみるのも一つの方法です

まとめ

以上、叶わない恋だと気づき、お悩みになっている方に試して頂きたい4つの処方箋をご紹介しました。

好きな人と付き合いたい、幸せな毎日を二人で過ごしたい、でもこの恋は叶わないみたいだからどうしよう・・・そんなふうに迷ったときには、ぜひ今回ご紹介した方法を試してみてください。

その恋を大切に思うなら、なおさら今のままではいけません

迷いを吹っ切り、新しいステージに立つべく、行動を起こしましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 社会人になると、出会いが少ない上に時間的にも忙しくなり、なかなか恋愛をする暇がない方も多いはずです。…
  2. 最近、人気が高い年下彼氏。 年下彼氏とお付き合いするメリットはたくさんあります。 女性か…
  3. 「どうして彼と別れてしまったんだろう・・・」 彼との別れに後悔して、復縁を願っている女性の方は…
  4. 彼氏からの連絡が減ったり、音信不通になると不安になりますよね。 「このままだと自然消滅するので…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  2. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  3. 2016-5-7

    もしかして恋のアプローチ?女性の頭を撫でる男性心理5つ

    女性が男性にやってもらいたい仕草の一つが「頭ぽんぽん」「頭よしよし」。 つまり頭を撫でる仕草で…
  4. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  5. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  6. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  7. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
ページ上部へ戻る