Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

脱・恋の待ちグセ!好きな人にアプローチする勇気が出ない人におすすめの方法

好きな人が出来ても、いつも遠くから見ているだけ

「私の視線に気付いてくれればいいのに・・・」

などと、いつも他力本願な恋の始まりを期待していては、せっかくの恋のチャンスをムダにしているのと同じことです

大切なことは、好きな人が出来たらさりげなくでも積極的にアプローチすること。

でも、「そんな勇気が出ないんだよね・・・」という方でも好きな人にアプローチする勇気が出るおすすめの方法をご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.アプローチする勇気が出ないのは何故?

まず考えたいのは、なぜ自分が好きな人にアプローチする勇気が出せないのか?という根本的な原因です。

たとえば、好きな人に彼女がいるなどの理由がある場合、自分がアプローチすることで起こる様々な問題を考えて躊躇するのは当然のことです。

しかし、相手もフリー。

付き合っている人や好きな人もいそうにないのにアプローチできないというのは、ただ単にそれは自分自身の心の中に原因があるのです。

その原因はきっと、自分の自信の無さ

自分に自信があるなら、堂々と好きな人にアピール・アタックできるはず。

でも自信がないために、「好きな人に自分の好意を知られて拒否されたらどうしよう」「嫌われたらどうしよう」というおそれや不安から動けなくなっているのです。

勇気が出ないのは、「わたしはこんなに魅力的な女性ですよ」と自信をもって好きな人に自分をアピールできない自分でいることが根本的な原因なのです

勇気が出ない…と言っている時間があるならば、好きな人に堂々と自分をプレゼンできるように自分を成長させることから始めましょう

2.自分を成長させるには?

11
生まれた時から可愛いともてはやされるような美しい外見であれば、何もしなくても(見た目限定ですが)自分に自信を持つことができることでしょう。

しかし、多くの方がそうでないはず。

だからこそ、自分自身が一番の自分の理解者・冷静な観察者となって、自分の良さ・持ち味を最大限生かすようセルフプロデュースすしなければならないのです

例えば、ロングヘアよりもボブのほうが可愛い、洋服はボーイッシュよりも清楚系の方が似合う、など色々試行錯誤して、自分の魅力を引き出していくのです。

鏡を見て自分が魅力的に見える表情や角度を計算し、スタイルを良くするために運動をするなどもそんな自分の外見を磨く方法の一つ。

また外見だけをきれいにしていても、それは限界があります

というのも、きれいさだけならもともと生まれつきの美人にはかないませんし、男性側の好みというのもあるので、外見だけで勝負しようとしても仕方がありません。

大事なことは外側だけでなく、内側も磨くこと

例えば教養や知識、思い遣りややさしさなど、自分の努力や心がけで外見以上に変えられるのが中身です。

また趣味やスポーツを行うなど、あなただけの特長を作り上げていくことで、好きな人に堂々とアピールできる自分を作り上げていくことができるのです。

スポンサードリンク

3.恋は早い者勝ちと心得る

好きな人が今はフリーでも、いつなんどき積極的な肉食系女子が彼の魅力に気付いて猛烈にアピールして、彼もO.Kして恋人になってしまうかわかりません。

また、彼の方が、誰か他の女性に一目惚れして彼女を見つめだすかもしれません。

そんなときになって「本当はわたしのほうが先に好きだったのに」「もっと早くアプローチすればよかった」と悔しがっても取り返しがつかないのです。

つまり、恋愛は早い者勝ち

手をこまねいて見ているだけでは、好きな人を誰かにかっさらわれても文句は言えません

それを考えれば、「恥ずかしい」「勇気が出ない」なんて悠長なことを言っていられないと自分で自分の尻を叩くことができるはずです

4.イメージトレーニングをする

2
自分自身を高め、早くしないと!と思うことで少しずつ勇気は生まれてくることでしょう

それと同時に、イメージトレーニングをしておくことも大事。

彼に話しかける言葉、その時に見せる表情、リアクションなど、いろんなシチュエーションを想定して先にシミュレーションしておくと、リアルでも慌てることなく落ち着いてアプローチできることでしょう。

いわば妄想をたくましくすることもアプローチをする勇気を生み出すコツの一つです。

まとめ

以上、好きな人にアプローチする勇気が出ない人の原因と改善するおすすめの方法をご紹介しました。

好きな人にアプローチしたいのにできない、勇気が出ないと言うのは甘え

恋の待ちグセがついてしまうと、これからも恋愛では後手後手に回ってしまい、好きな人との恋の始まるチャンスをみすみす逃すことになってしまいますよ。

そんなことにならないよう、ぜひ今回ご紹介した方法で勇気を持ち、果敢にアプローチ&アタックしてくださいね

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…
  2. 社内恋愛で別れたカップルは、 別れた後も社内で顔を合わせる事になるので 気まずい思いをするはずで…
  3. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…
  4. 大好きな彼氏と朝までずっと一緒にいたいと年頃の女性なら誰しも思うはず。 だけど、彼氏からお泊り…
  5. 好きな人との相合傘・・・ 青春時代の1ページにそんな思い出がある方も多いのではないでしょうか。…

注目コンテンツ

  1. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  2. 2018-12-21

    彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、…
  4. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  5. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  6. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  7. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
ページ上部へ戻る