脱・恋の待ちグセ!好きな人にアプローチする勇気が出ない人におすすめの方法

好きな人が出来ても、いつも遠くから見ているだけ

「私の視線に気付いてくれればいいのに・・・」

などと、いつも他力本願な恋の始まりを期待していては、せっかくの恋のチャンスをムダにしているのと同じことです

大切なことは、好きな人が出来たらさりげなくでも積極的にアプローチすること。

でも、「そんな勇気が出ないんだよね・・・」という方でも好きな人にアプローチする勇気が出るおすすめの方法をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.アプローチする勇気が出ないのは何故?

まず考えたいのは、なぜ自分が好きな人にアプローチする勇気が出せないのか?という根本的な原因です。

たとえば、好きな人に彼女がいるなどの理由がある場合、自分がアプローチすることで起こる様々な問題を考えて躊躇するのは当然のことです。

しかし、相手もフリー。

付き合っている人や好きな人もいそうにないのにアプローチできないというのは、ただ単にそれは自分自身の心の中に原因があるのです。

その原因はきっと、自分の自信の無さ

自分に自信があるなら、堂々と好きな人にアピール・アタックできるはず。

でも自信がないために、「好きな人に自分の好意を知られて拒否されたらどうしよう」「嫌われたらどうしよう」というおそれや不安から動けなくなっているのです。

勇気が出ないのは、「わたしはこんなに魅力的な女性ですよ」と自信をもって好きな人に自分をアピールできない自分でいることが根本的な原因なのです

勇気が出ない…と言っている時間があるならば、好きな人に堂々と自分をプレゼンできるように自分を成長させることから始めましょう

2.自分を成長させるには?

11
生まれた時から可愛いともてはやされるような美しい外見であれば、何もしなくても(見た目限定ですが)自分に自信を持つことができることでしょう。

しかし、多くの方がそうでないはず。

だからこそ、自分自身が一番の自分の理解者・冷静な観察者となって、自分の良さ・持ち味を最大限生かすようセルフプロデュースすしなければならないのです

例えば、ロングヘアよりもボブのほうが可愛い、洋服はボーイッシュよりも清楚系の方が似合う、など色々試行錯誤して、自分の魅力を引き出していくのです。

鏡を見て自分が魅力的に見える表情や角度を計算し、スタイルを良くするために運動をするなどもそんな自分の外見を磨く方法の一つ。

また外見だけをきれいにしていても、それは限界があります

というのも、きれいさだけならもともと生まれつきの美人にはかないませんし、男性側の好みというのもあるので、外見だけで勝負しようとしても仕方がありません。

大事なことは外側だけでなく、内側も磨くこと

例えば教養や知識、思い遣りややさしさなど、自分の努力や心がけで外見以上に変えられるのが中身です。

また趣味やスポーツを行うなど、あなただけの特長を作り上げていくことで、好きな人に堂々とアピールできる自分を作り上げていくことができるのです。

スポンサードリンク

3.恋は早い者勝ちと心得る

好きな人が今はフリーでも、いつなんどき積極的な肉食系女子が彼の魅力に気付いて猛烈にアピールして、彼もO.Kして恋人になってしまうかわかりません。

また、彼の方が、誰か他の女性に一目惚れして彼女を見つめだすかもしれません。

そんなときになって「本当はわたしのほうが先に好きだったのに」「もっと早くアプローチすればよかった」と悔しがっても取り返しがつかないのです。

つまり、恋愛は早い者勝ち

手をこまねいて見ているだけでは、好きな人を誰かにかっさらわれても文句は言えません

それを考えれば、「恥ずかしい」「勇気が出ない」なんて悠長なことを言っていられないと自分で自分の尻を叩くことができるはずです

4.イメージトレーニングをする

2
自分自身を高め、早くしないと!と思うことで少しずつ勇気は生まれてくることでしょう

それと同時に、イメージトレーニングをしておくことも大事。

彼に話しかける言葉、その時に見せる表情、リアクションなど、いろんなシチュエーションを想定して先にシミュレーションしておくと、リアルでも慌てることなく落ち着いてアプローチできることでしょう。

いわば妄想をたくましくすることもアプローチをする勇気を生み出すコツの一つです。

まとめ

以上、好きな人にアプローチする勇気が出ない人の原因と改善するおすすめの方法をご紹介しました。

好きな人にアプローチしたいのにできない、勇気が出ないと言うのは甘え

恋の待ちグセがついてしまうと、これからも恋愛では後手後手に回ってしまい、好きな人との恋の始まるチャンスをみすみす逃すことになってしまいますよ。

そんなことにならないよう、ぜひ今回ご紹介した方法で勇気を持ち、果敢にアプローチ&アタックしてくださいね

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  4. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  5. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  6. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る