好きな人をカラオケデートに誘うオススメの方法

恋は受け身で待ってばかりいてもなかなかうまくは行きません。

「好きな人との距離をもっと縮めたい!」

もしもあなたに好きな人がいるなら、上手に自分からデートに誘ってみると、今の関係が好転するきっかけに繋がります。

ただ、好きな人を目の前にすると、緊張してスマートにさりげなく誘うことができないという女性も多いはずです。

そんな場合は、カラオケデートに誘ってみてはいかがでしょう?

二人きりでいても歌があるので気まずくならず、物理的・心理的距離を一気に近づけるのに役立つカラオケデートは、会話がヘタな人、照れて恥ずかしがりやな人にも最適なデートです。

本記事では好きな人と二人っきりのカラオケの約束を取り付けるオススメの方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.まずは複数でカラオケ

好きな人に近付きたいと思っても、いきなり密室でマンツーマンのカラオケデートに誘うのは誘う側・誘われる側双方に高いハードルです。

好きな人だって「いきなりなんで二人っきり?」といぶかしむでしょうし、そこで警戒されてしまえば逆効果になる恐れがあります。

まだそれほど親しくないうちに突然二人っきりのカラオケのお誘いをしても、O.Kしてもらえる可能性はかなり低くなるのは当然です。

まずは「将を射んとする者はまず馬を射よ」方式で、彼の周りの友達や自分の友達も含めた複数でのカラオケを提案してみましょう。

自分で言い出しづらいなら、仲の良いグループの場合は友達に相談して別の人にカラオケを提案してもらうのもオススメ。

複数でのお出かけなら彼も気軽に参加を了承してくれることでしょう。

また、人によってカラオケの楽しみ方は様々。

・盛り上がるのが好きな人
・ひたすら歌うのが好きな人
・一生懸命歌いたい人
・自分の歌声を聴いてほしい人

など、個性が想像以上に表れるのがカラオケです。

なので、カラオケにいる時の彼の様子をチェックしておくことも忘れてはいけません。

座る場所は、隣の席。

そうすれば、お手拭きを渡してあげる、ハイタッチをするなど交流も多くなりますし、彼のすぐそばに陣取ってあなたが隣にいることを慣れさせておくのもじわじわ効果が出る方法です。

さらに、よく歌う曲やアーティスト、好きな食べ物などをひそかにリサーチ。

彼の好みを知っておけば、二人でのカラオケデートが実現したときに「気が利く女性」「心配りができる子」と彼に与える印象をさらに良くします。

何度かグループでカラオケを楽しみ、一緒に出掛ける先はカラオケという選択肢が定着したころが二人きりでデートするチャンスです。

2.二人でのカラオケを提案してみる

b7495b5777c7254fd58fa80bfe4eec81_s (1)
カラオケに行くことが普通になってきたら、

「○○君って、××(アーティスト)の曲が好きだよね。 新しい曲でたから、またカラオケで歌って!」
「前から思ってたんだけど、○○君ってすごく歌が上手だよね。今度ゆっくり聴きたい!」
「○○君の歌うあの曲聴くと感動するんだ。また歌ってほしい」
「あたらしいカラオケ店が出来たんだけど、下見に二人で行ってみない?」

など、彼をアゲつつ、カラオケに行きたいという話を持ち掛けましょう。

彼もカラオケが好き、歌うことが好きなら褒められて悪い気は絶対にしませんし、騒がしいカラオケで自分のことをちゃんと見ててくれた、聴いててくれたということをうれしく思うはずです。

また、グループだとゆっくり歌うことが難しい上に、自分が歌っているときに他のメンバーが必死に曲選びをしたり、トイレに行ったりしてしまう姿に内心がっかりしていた彼なら、喜んでO.Kしてくれるはず。

お誘いする時には「二人で」ということをしっかり伝えておくこと。

万が一、彼がいつものようにみんなで行くものと勘違いして「じゃあ、他のヤツらにも予定きいておくね」と言い出した場合は、「次は二人がいいなぁ、○○君の歌、ゆっくり聴きたいし。ダメかな?」とお願いしてみると、彼も「嫌だ」とは言いだしづらいことでしょう。

スポンサードリンク

3.男性はカラオケに誘い辛いからこそ・・・

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s (1)
一般的な話ですが、監視カメラや店員さんが近くにいるとはいえ、男性側から女性を二人きりのカラオケに誘うのは難しいようです。

また、女性からのカラオケのお誘いを基本的に嫌だなと思う男性はいません。

なので、事前にグループで何度もカラオケに行っているような間柄なら、なおさら女性からカラオケに誘うのは高ポイント。

女性の方から二人でカラオケに行きたいと言われれば、自然とあなたが好意を抱いていることは相手に伝わります。

そして、彼がO.Kしてくれた時点で、あなたに対してマイナスの感情は持っていないばかりか、脈ありの可能性も高いこともわかります。

つまり「誘う」「O.Kする」だけで、二人の雰囲気はかなり良いものになっているのです。

彼と念願のカラオケデートをしたときには、今までグループでカラオケに出かけた時の経験と情報を最大に活かす場にしましょう。

たとえば、彼がトイレに出かけている間に、事前に覚えておいた彼がよく頼む飲み物、好きな食事などを注文したり、好きなアーティストの曲をピックアップしていたりしておくなど、彼のことを良く見ていなければできない気配りを発揮するのです。

彼も「あれ?注文していないのに好きなものが来た」と驚くことでしょう。

その場にいるのはあなただけなので、これらをあなたが注文したのは明らか。

「俺のことをちゃんとわかってくれてる」というシチュエーションに彼もドキドキして、二人の仲も急速に近づくはずです。

まとめ

以上、好きな人をカラオケに誘う方法をご紹介しました。

カラオケは、狭い空間に一緒にいるため物理的な距離だけでなく心理的な距離も近づきやすい絶好の攻めポイント。

さらに一緒に歌ったり盛り上がったりすることでシンパシーを持ちやすく、相手を意識させるのにとても効果的なデートスポットです。

ぜひさりげなく彼を二人っきりのカラオケデートに誘い、意中の彼を手に入れましょう!

★おすすめ関連コラム★
「今日は帰したくない!」と彼氏に思わせるかわいいお泊りデートの誘い方
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  2. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  3. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  4. 2015-6-29

    復縁おまじないの効果的な利用法とパワースポットで復縁した体験談

    復縁したいけどどうしていいのかわからない方へ。 元彼との復縁に壁を感じているのなら 試しにお…
  5. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  6. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  7. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
ページ上部へ戻る